2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

一昨日 ポポラの役員で 庄内地方に

研修うに行って来ました。
直売所こまぎ2-17
これは 鶴岡市に有る 

直売所 こまぎ


藤沢周平2-17
近くにある 

藤沢周平記念館も 見学しました。

その後は 庄内観光物産館で 昼食。

午後からは 酒田市の 直売所 二箇所を見て

夕方に 帰って来ました。


ところで 今日 これから 

私 また 鶴岡 酒田に行ってきます。

今回は 湯野浜温泉 いさごや に お泊りです。

目的は 庄内青果市場の ㈱庄果さんで 

今年度の販売の反省と 来年度の お願い!

そんな会議です。

夜は 当然 懇親会が 入ってるわけで 

飲まずに(飲めない!)頑張ってきます。

そんな訳で こんばんは 皆さんのブログ

お邪魔出来ませんが よろしくお願い致します。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【きぼう丸さんへ】
おはようございます。

そうですね 酒田は 京都に続く 舟運の 街で
ゆったりした いい街です。
その当時の 料亭などが 残り 素敵です。
【】
酒田って友人2人の故郷です!
良いところみたいですね!
【amiさんへ】
こんばんは。

温泉は いいですよ~。
気持ちが 安らぎます。

酒田から ホームスティしてたんですか。
いいですね^。
世界をまたに (言い方が 古いですね~)
【】
お仕事でお忙しいでしょうが、、温泉いいですねぇ~!
酒田からホームステイでうちにいた人が、今オーストラリアに遊びに来たと連絡が入りました。

みんな日本・世界をぴょンぴょン移動して、おもしろいなぁと思います。
【Petero kさんへ】
こんにちは。

今日の お昼すぎに 戻って来ました。
枕が変わると 眠れないので 今は 眠いです。

山形県の 日本海側 海沿いの都市です。
藤沢周平のふるさとで 映画の舞台にも なってますね。
おくりびとも 撮影が 行われましたよ。

私が 丈夫なうちに 是非 山形に おいでください。
【bravoroute66さんへ】
温泉 やっぱり いいですね~。
こっちも 寒いですよ~。
今は 吹雪です。
温泉に 入ってる時は 極楽なんですが
家に帰ったら ブルブルです。
【yokoblueplanetさんへ】
こんにちは。

仕事ではなく 野暮用が多くて!
私は 飲めないけど 飲んだ雰囲気の 人です。
ただ 歳なので もう 疲れますね。
【ジュリアルーシュさんへ】
温泉 いいですよ~。
みやげ話にしましょう!!
【れぃんさんへ】
こんにちは。

このところ 毎日のように 会議や 研修。
湯野浜温泉は まだですか。
海沿いに有る いい温泉ですよ。
ただ 今の時期 風が強くて 歩くにも 大変です。

鯨餅は 尾花沢 新庄が 有名かも。
【まり姫さんへ 】
こんにちは。

藤沢周平 ファン多いですからね。
記念館 平日の割に 人居ましたよ。

今回は 記念館は 無しで いろいろ 食べあるき!
温泉 十分堪能しました。
【かわのえさんへ】
こんにちは。

毎日寒いですね。
今日は 吹雪。

会議は 1時間 宴会は 2時間。
いろいろ 収穫有りました。

湯野浜温泉 良かったですよ~。
【トマトの夢3さんへ】
こんにちは。

たまたま 連続して出かけることに!
寒いですね。
今日は 午後から 吹雪です。
【】
ピオーネ親父さん、こんにちは。
もう、戻られましたでしょうか?
お疲れ様でした~

鶴岡、酒田、庄内地方・・・ 名前だけは聞き覚えがありますが、
どこら辺にあるのか、どんな所なのか、何も知りません。
狭い日本ですが、まだまだ未知の領域がいっぱいです。
いつか、みちのくをゆっくり旅してみたいです。
【】
温泉ですか~いいですな^^
埼玉は現在、結構冷えてきてますので
温泉で温まれて羨ましいです~
存分に堪能してきてください^^
【頑張ってきて下さい!】
こんばんは。
お忙しいですね。
飲まないでの宴会もそれなりに楽しめますが(私は飲めるけれど飲まない派です!)、悪酔いするヒトが出ませんように!
【】
温泉いいですね。
お土産、お願いいしますね。
【】
こんにちわ♪
ここのところお忙しいことが続いておりますね
どうぞお気をつけていってらっしゃってくださいませ^^
湯の浜温泉 いいですね~
できれば一度は行ってみたいと思っていたのですけど^^♪
鶴岡といったらくじら餅でしたでしょうか 美味しいですね
m(^^)m
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
鶴岡ですか(いいなあ)
一度は藤沢周平記念館行ってみたいです。
彼の小説が大好きなので^^
今日も行かれるのですね。
飲めないのだからしっかり温泉を楽しんできてください(笑)
【】
こんな寒い日はアツアツの温泉に入って
美味しいもの食べて旅行・・いえいえ会議でしたね、
満喫してきて下さい。
いいな~湯野浜温泉(^^)/
【】
こんにちは☆

お忙しそうですね
お気を付けて行ってらっしゃい!
風邪を 引きませんように 。。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!