2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昨日の事ですが

秋田県の湯沢市から 

我がJAの 直売所 よってけポポラに 研修に!

その中に 昨年 私がお邪魔した

ヨメッコ通信の ヨメッコさんが

おみやげ2-21
こんなに沢山のお土産を持ってきてくださいました。

重いのに わざわざすみませんでした。
りんごチップ2 2-21
秋田県の 品評会で 知事賞を もらった

りんごのピクルス。

今 首都圏でも ジワジワと 人気が出ているそう!
りんごチップ2-21
あっ 写真で わかりにくいですが

りんごチップス パリパリタイプと

ソフトタイプが 有るんです。

まだ 食べてませんが 美味しいでしょうね。
秋田のりんご2-21
そして 原料になる りんご。

元が 美味しくないと 加工品も ですから

絶対に 美味しい筈です。

ヨメッコさん ありがとうございました。

秋田の湯沢市だと いくらでも 日帰りできますので

また 遊びに来てくださいね。

私も 今度 夫婦で 遊びに行きますから。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【petero kさんへ】
おはようございます。

ピクルス やっぱり 味の塩梅に苦労したようです。
いなべっこには 行かないと思いますが 
もっと 色んな所で 販売して欲しいですよね。
【アバンポップさんへ】
おはようございます。

嬉しい お土産です。
りんごピクルス なかなか売って無いかも!
ですよね~ ちょっとずつ 食べたくなりますよね~。
【美雨さんへ】
おはようございます。

材料が 美味しいんですから
チップも ピクルスも 美味しい筈です。

東京では 有楽町駅の 近くの 秋田県のアンテナショップに
置いてあるって 聞いたこと有りますが?
実際は わかりません。御免なさい。
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

そうですね。
美味しいばかりでなく 体にいいでしょうね。
リンゴ食べて 医者要らずって 言いますもんね。
【まり姫さんへ】
おはようございます。

嬉しい悲鳴ですよ!
隣県くらいだと こうやって 交流できるので
やっぱり 身近に感じますね。

多分 帰ってきて 適当な 嘘をついて
表明するんでしょうね。
そんなにまでして 私腹肥やしたいんですかね。
【ジュリアルーシュさんへ】
太ると いけないので 止めた方が!

味見は 私に任せてください。
【れぃんさんへ】
おはようございます。

ブログで 繋がって 嬉しい 再会です。
隣県くらいだと こうやって 逢えますよね。

まだ 食べてないんですが 
どれも美味しそうで どれから食べようか?
いつか と 思いますよね。
実現できるように 頑張りましょう!

庄内でも 売ってますが 本場が 新庄 尾花沢
だと 思います。
私の 想いですが。
【桜子ちゃんさんへ】
おはようございます。

はい。りんごのピクルスなんですよ。
ヨメッコさんが 頑張って 考えて 作ったんです。
味の塩梅が 難しかったようです。

これから 食べてみますね。
【トマトの夢3さんへ】
おはようございます。

本当!!
開封したら 直ぐに無くなりそうですね。
気を使わせちゃって 申し訳無かっんですけど
やっぱり 嬉しいですね~。
【】
ピオーネ親父さん、こんにちは。
リンゴのピクルスがあるのですね!
甘酸っぱくて美味しそうです。
それに、ソフトタイプとパリパリタイプのりんごチップスも、食べてみたい!
いなべっこでも販売してもらいたいです。
【おはようございま~す♫】
美味しそうなお土産ですね(*´▽`*)
りんごのピクルス初めて聞きました(@_@;)
どんな味なんでしょうねぇww(o>ω<o)
りんごチップスもパリパリタイプと
ソフトタイプがあるんですね^^
ちょっとずつ味見したwwwい(ゝω・)
【】
すごいお土産の量ですね。
赤々としたりんご、これからできるピクルスなら
美味しいでしょうね。
食べてみたいです。
東京でも手に入るかしら。
【】
リンゴのピクルス、美味しそうですし、
健康にも良いと思います。
リンゴと酢は相性が良いと思ってます。
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
ヨメッコさんからのお土産すごいですね^^
お二人の交流ぶりがよくわかります(*^^)
隣県同士で農業経営のご苦労も語り合うことができるのでしょうね~
お坊ちゃま総理がTPP交渉に参加表明などしなければいいのですがね~ちと心配です!
【】
代わりに食べて差し上げましょう。
どうぞ、どうぞ、遠慮なく。
【】
こんばんわ~
お付き合いが繋がって、うれしい再会ですね
年々、また会えるということのうれしさが深くなっていきます(*^_^*)

美味しそうなおりんご
それにりんごピクルス~~☆♥♡♪
いつかぜったいにと これからの楽しみが増えています^^
ソフトチップもうんまそうですね( *^^)(*^^*)ッ!
・・スミマセン くじら餅は新庄だったんですね お辞儀
【】
こんばんは!
リンゴのピクルス?
夫の実家のある米沢でも似たような物がありますよ。
義母はリンゴの漬け物と言っていましたが、
甘酸っぱくて美味しかったですぅ!
思い出したら食べたくなっちゃいました~
【】
こんばんは
りんごチップス 美味しそうですね
開封したら 一気になくなりそう^^
沢山のお土産 嬉しいですね~☆
【ボス。さんへ】
こんばんは。

あ~ 上州では 売ってないと思いますよ。
東京の 秋田県のアンテナショップに 有るようですが。
【ヨメッコさんへ】
こんばんは。
あんなに沢山の おみやげ ありがとうございました。

吹雪の中 大変でしたね。
東根は そんなに降らなくても 新庄とかはね~。
また 是非 皆さんで 遊びに来てください。
湯沢にも 行きたいな~。
雪がないときにね。

いえいえ こちらこそ 
これからも よろしくお願い致します。
【かわのえさんへ】
こんばんは。

りんご生産者さんなので こういうの 一番嬉しいです。
ピクルス まだ 食べてないんですが 
ヨメッコさんいわく 味加減難しい って 言ってました。
【こんにちは。】
りんごチップスのソフトタイプv-363v-361

上州で販売してたら、すぐ買ってみます v-220v-17
【嬉しい再会!】
昨日はお忙しい中、時間を作ってくださいまして、本当にありがとうございました!
延び延びになった再会でしたので喜びもひとしお。
今度はみんなで行きたいと思います。
で、湯沢にもいらしてください。

そして、たくさんブログに紹介していただきありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
【】
こんにちは。

リンゴ尽くしのお土産いいですね(^^)/
我が家に頂き物のリンゴがあるので
<りんごのピクルス>作ってみようと思います。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!