2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

やっぱり まだ 2月なんですよね。
朝の景色2-24
今の 外の様子

凄い雪の山 でしょう!!

家の前なんですが 今朝も 朝起きたら 20cmくらい

積もってましたね。

それでも まだ 昨年より ずっと 楽です。

今年は 3月中に 雪なくなるかな~。

信州味噌ケーキ2-24
先日 戴いた 信州味噌。

の スティックケーキです。

チーズの味は あまり 感じませんね。

味噌の味 バッチリ!

美味しくいただきました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【カワイさんへ】
こんばんは。

昨日一日 吹雪でした。
24時間で 50cm以上は 間違いなく 積もりましたね。
雪かきは 機械で チャチャッと 終わせますので 大丈夫です。
明日からは 最高気温 プラスの予報 
だいぶ 減ってくれることでしょう!
【】
こんばんは。
こちらも寒いですけど、何かすごく降ったそうですね~
雪かきとか大変でしょうけど、体調を崩しませんように…
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

今回の雪 凄いです!
我が家の方は 被害も無いので なんとか 暮らしていますが
被害があるところ 大変ですよね。

まだ 毎年のことなので 慣れっこのところ 有りますよ。
意外と 平気なもんです。

早く 春 来ないかな~。
【】
雪、凄いですね。
私から見ると、美しいと思いますが、
そこで暮らしてる人たちにとっては大変。
これでも、少ない方なんですね。

早く、暖かになると良いですね。
【mamanさんへ】
 
こんばんは。

春が 待ち遠しいですね。
3月になると 本当 早く 早くとおもいます。
今年は はる 遅いのかな~。
【amiさんへ】
こんばんは。

今回は 凄いです。
明日は だいぶ 落ち着くんではないでしょうか。
きょくたんな天気 続きますね。
amiさんも 流されないようにね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

今回は すごい雪です。
一日に 何回も 雪かきです。

味噌味 好きですか。
美味しいでしたよ。
機会が有ったら 是非!!
【まり姫さんへ】
こんばんは。

こっちも凄いですが そちらも 凄いですか?
先週 大分減ったんですが 今日 一日で グンと増えました。
去年よりは まだ マシです。
こういうのが 去年は 何日も続きましたから
このまま行くと 春 遅いのかな?
【ボス。さんへ】
なんか 今世紀最大の 寒波?
今日は 酷かったです。
事故には 気をつけないとね。
ありがとうございます。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

今日は 本当 今年最悪の天気でした。
吹雪で 前見えないくらいでしたよ。
雪かきは 除雪機で チョイチョイですから 疲れはしないんですけど
道路状態 凄いことになってます。

味噌味のクッキー 美味しかったです。

今日 新聞で 宮城の高校生 綿花で 除塩!
そんな動き いろいろ 三陸で 有るようですね。
【かわのえさんへ】
こんばんは。

いいな~!
春の日差し 浴びたいです。
今日 一日 猛吹雪 車で走っても 
視界50mくらいの時もありました。

味噌と酢が 嫌いなんですか。
味噌汁は 飲まないんですか?
そういえば 私 若い時 味噌嫌いでした。
味噌汁も飲まなかったし 味噌ラーメンも 食べませんでした。
今は 大好きに なっちゃいましたけど。
何時からなんだろう?
【ジュリアルーシュさんへ】
そうですね。
みそ味の饅頭は 有りますね。
信州味噌の ケーキは 私も 初めて!
【紅葉さんへ】
こんばんは。

今回は すごい雪です。
今日 一日で 50cm以上 積もりましたね。
明日の朝 雪かき 大変です。
【】
待ちどい  待ちどい
  そうは言うてもまだ2月

春は見え隠れしてる様ですし、
 寒さ(雪)との我慢比べももうそろそろ・・・

 
 
 
【】
こんばんは~!
すごい雪ですね。
まだまだ降り続くのでしょうか??
こちらメルボルンは、すごい暑さですが、明日帰るシドニーは暴風雨で洪水もでているようです。

ころばないようにしてくださいねぇ~!
【】
雪 凄いですね
雪かき大変ですね。

味噌味が好きなので
スティックケーキ食べてみたいです☆
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪
そちらもすごいですね^^
私のところも先週から毎日雪が舞っていましたけど、とうとう本降りになり現在70cmオーバーですε-(‐ω‐;)
隣の根尾谷もこらえきれずに積もっているようです(笑)
それでも去年と比べたらやっぱり少ないです(*^^)
そちらもひょっとして春が遅れるんじゃありませんか?
【こんにちは。】
記録的寒波が襲ってきているそうですね。。
充分に気をつけてね v-222v-17
【】
こんにちわ
そうですね 降ったなったら、20cmや50cmはケロリと積もりますものね^^
雪かきもお疲れ様です
でも終わったらおいしいクッキーがあると思うと
俄然馬力がでてくるのではないでしょうか( *^^)(*^^*)ッ!
味噌風味のクッキー 美味しそうですね 私もツボさんの気がします^^
どんなに寒くても終わると身体はポカポカですね
でもそれだけにごムリが重なりませんようにと思います
綿花のことも見ていただいてありがとうございました
m(^^)m
【】
こんにちは、

こちらはお天気良くて気持ちいいですよ!
そちらはまだ凄い雪ですね(@_@;)

日本人なのに味噌と酢が嫌いな私にとって
味噌味のスティックケーキなんて・・・(+_+)
でも美味しいのでしょうね。
【】
珍しいですね、味噌味のケーキ。
お饅頭なら知っていますが・・・。
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
雪凄いですね~
これでも少ない方なんですね。

この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!