2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日 夕方の5時に 仙台に着き

さっき 家に 着きました。

もう 我が家の方は 凄い 吹雪。
川平湾3-1
このような 南国の楽園から

気温 マイナスの吹雪の世界へ。

短い現実逃避でしたが 

妻と 二人 大満足でした。

また 行きたいと 思いますが

もう 無理でしょうね。

今度は 沖縄本島に 行きたいな !!

なんて 言いながら 帰って来ました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【きぼう丸さんへ】
はい。
勝手に 石垣まで 飛んで行きました。

沖縄本島 行ったこと無いんです。
石垣 遠いですね~。
那覇から 飛行機で 1時間。
山形から 東京まで 行けますよ。

妖精は 逢えませんでした。
そういうの 見えない人なんですが!
【ななしさんへ】
帰って来ました。

本当 別世界です。
真冬と 真夏のようです。

これから 少しずつです。
けして 出し惜しみじゃないです。
【】
わあ・・・知らない間に石垣に行って帰ってきてるw
あたしは沖縄本島にしか行ったことがないです。
石垣島出身の人が石垣には妖精がいると言っていました。
会いましたか?w
【】
ピオーネ親父さん、
  おかえりなさい!

気温の差が激しくて別世界の様では?
  
みやげ話を楽しみにしてますよ~
【アバンポップさんへ】
おはようございます。

帰って来ましたよ。
泳ぎは まだ でしたが 天候に恵まれ
綺麗な 緑色の海 見て来ました。
一生に一度の 妻孝行です。
【ノリーダヨさんへ】
帰って来ました。
南国の海 満喫して来ました。
そうです。 川平湾です。
綺麗でしたね~。

沖縄本島 是非 行きたいですね。
今度は 絶対に 本島に!
【おはようございま~す♫】
お帰りなさいませぇwww^^
お写真とても綺麗な南国ですね(^^ゞ
綺麗な海で泳いでみたwwwい・゜゜・。へ(* ´ー`)_
ご夫婦でとても満喫できたご様子ですね(o^-')b
【こんばんは】
帰ってきましたか 南国楽しめたようでなによりです!
相変わらず綺麗な コバルトブルーの海 川平湾でしょうか!
温度差が大きすぎます 体調崩さないようにね。
お~~さむうぅ~~(笑) 
氷点下の世界に戻ったんだものね!
次は 沖縄本島にも来てねぇ!
【amiさんへ】
ただいま~~。

楽しい時間は あっという間で 早すぎます。

えっ? シドニーは 今 夏ですよね。
シドニーは 南国だと思ってました。
【かがわ農園さんへ】
こちらこそ ありがとうございます。

行って来ました。
そうですね 1日は 27度とか言ってたようです。
帰る日は 17・8度とか・・・
で 夜 家につく頃は マイナス3度くらい 

雪は 雪で 好きですが
あの 青い海は やっぱり 別世界です。
あんな所で 暮らしたいと 思いました。

体調は 大丈夫です。
けっこう 順応するものです。 
【】
お帰りなさい~!
たのしく過ごして思い出ものこりましたね!

わたしも南国行きたいわ~~!
シドニー寒い!笑
【ボス。さんへ】
暑さ 寒さへの 順応性 大です。
【かわのえさんへ】
ただいま~~。

そうですね。
何事も無く 帰ってこれたのが 一番ですね。
沖縄の 空港に着いたら 沢山の人が シャツ脱いでました。

疲れないように のんびりして来ましたよ。
我が家のかみさん 旅は のんびりが 大好きな人で
名所旧跡めぐり 嫌いなんです。
だから 疲れては いませんよ。
【れぃんさんへ】
ただいま~~。

本当に 南国 私から見れば 常夏!!
現地の人は 今は 冬 と 言ってました。

我が家も どこに言っても 喧嘩 ですよ。
かかあてんかですので 私が 従ってます。(笑)

だんだんと 話出来れば と思います。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【mamanさんへ】
ただ今~~。

帰ってきたら と県境の峠は 猛吹雪!
でも 意外と 体は 順応するんですね。

今日は 雪降りましたけど 明日からは 
もう少し 暖かくなるようです。

夫婦紀行ですか 喧嘩紀行には なりませんでしたけど
二人だと わがままになりますよ お互いに!
【ヨメッコさんへ】
帰ってきました 北国へ!
我が家の 夫婦の温度差は 30度以上ですよ。

先週 庄内の 荒れた海見たばかりなので
青いサンゴの 緑色の海は 同じ地球じゃないみたいです。

疲れは 出ませんね
ゆっくりと 自分に合わせた 旅でしたので。
【】
コメントありがとうございます!
石垣島へ行ってらしたんですね。
1日は奄美も26度ありました・・・
2日はいっきに11度下がって15度でしたが…
それでも暖かいですよね。
雪にはあこがれますが、寒いのは辛いなぁ・・・
すごい気温差なので体調崩さないでくださいね!
【おかえり~!】
風邪ひかないでね~ v-222v-17
【】
お帰りなさーい!

ご無事で何よりです。
夏から冬へですね!
遊び疲れ・・いえいえ観光疲れで体調崩されませんように気を付けて下さいね(^^)/
【】
おかえりなさ~い ̄( *^^)(*^^*)ッ!
わ ほんとに南国なんですね~ 素敵なオサシンです~
またこんども~ 最高のお土産ですね*^-^*
うちなんぞ けんかがつきものでして・・(’▽‘;;
どうぞごゆっくりとなさりながら またお話でも聞かせて下さいね
m(^^)m
【】

   お か え り な さ いi-265

来週からは暖かくなるとの予報
ホントかな?と思いたくなる、今日はそんな肌寒さです

帰られて少しゆっくりされていますか?
予報どおり暖かくなれば、
 夫婦紀行のお話も更に弾みがつきそうですね
楽しみにしています  先ずはゆっくり
【お帰りなさい!北国へ。】
いまだ、そんな温度差を感じたことはありません。
夫婦の温度差は時々ありますが(笑)

北国に住んでると写真の青い海は同じ日本とは思えず、海外旅行にでも行ったの~!?と思っちゃいます。

これから疲れがでるかもしれません。お気をつけて。
旅行記が楽しみですね。
【ジュリアルーシュさんへ】
南の島 満喫しました。

30度も気温差 有るんですよ。
それでも 意外と 順応しますね。
【riomanさんへ】
完全に 雪 忘れてきましたが
帰ってきたら 吹雪の現実が!
riomanさんも お子さんが 大きくなったら
夫婦ふたりで 旅行ですね。
今は 子どもたちと いっぱい 遊んで下さい。
【トマトの夢3さんへ】
ただ今帰りました~。

けっこう 順応しますね。
あまり疲れては いないです。
フリーで ゆっくり過ごしましたので。

期待するような 写真では 無いですよ。
それでも 待っててください。
【美雨さんへ】
おはようございます。

意外と 体温調節 できてますね。

写真は 仰るとおり 川平湾です。
海の色が 綺麗でした~。
当然 美雨さんは 行ったこと有りますよね。

ありがとうございます。
【るんまんさんへ】
おはようございます。

ただいま~~~!!
いや~ 気温差 凄いです。

写真アップしますね!!
【まり姫さんへ】
おはようございます。

なんとか お陰様で 無事帰れました。
帰り 仙台が 強風と聞いてたので
どっかに飛行機が 降りたら どうしよう ?
なんて 考えましたが そんなこともなく 帰れました。
宮城から 山形への峠 吹雪!
まぁ 現実に帰っただけですから 驚きませんがね。

今日も 雪降ってますが 大荒れではないです。
【】
満喫したようですね。
気温差・・・・想像できます。
風邪ひかないようにね。
【】
寒い山形をちょっと忘れての南の島は楽しかったですか?
ご夫婦仲良く旅行っていいですね。
憧れちゃいます。

【】
ピオーネさん、お帰りなさい~!
体調 崩しませんようね
疲れを取ってくださいね
お写真 楽しみに待っています☆
【】
ピオーネさん、北国へお帰りなさい。
体温調節大丈夫ですか?
この写真石垣島川平湾ですね。
綺麗ですよね。
まだまだ寒いのでご自愛ください。

【】
おかえりなさい~♫
風邪ひかないようにね^^

写真楽しみにしています!

【お帰りなさいσ(゚ー^*)】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
無事のお帰りまずはよかったです(*^^)
奥さまとの旅もよかったんじゃありませんか?
明日から猛烈寒波が北日本を襲うようです。
山形県も暴風雪の範囲に入っているようですからお気をつけて・・・(#^.^#)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!