2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

先月の27日 朝 9時に 家を 出発。
朝の山形2-27
こんな 雪国から 出発。

夕方には 常夏の南国へ!
仙台空港2-27
仙台空港 天気が 良くて 

我が旅の前途が 開けてきました。
で 仙台空港から 沖縄空港まで 3時間

空港い着いたら 暑い!!

同じような人が 沢山居て

結構 皆さん その場所とか トイレなどで

一枚 二枚と 洋服脱いでました。

当然 私達も 脱げるように 覚悟していったので

身軽な格好に。

そして 1時間の 待ち時間の あとに 

石垣空港まで 1時間の フライト。

石垣島って 思ったより 遠いんですね。

まさか 沖縄本島から 石垣島まで 

飛行機で 1時間も かかるとは 思ってませんでした。
ホテルミヤヒラ2-27
これは 私達が 泊まった ホテル

南の美ら花 ミヤヒラホテル。

ここに 3泊しました。

夕食は ホテルの方に お聞きして

近くの 郷土料理のお店へ
夕食 郷土料理2-27
居酒屋なんですが 下戸な私

食事 お願いして 本場の ゴーヤチャンプル。

アーサー汁や 地元のおにぎりなど

そして 私は 海鮮丼。

料理 美味しかった~。

味付けも 丁度良く 頼んだもの 全部美味しかったです。

最初っから 満足!

こんなふうに 一日目は 移動して 終わりました。

この 移動だけでも 楽しいですよね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ジュリアルーシュさんへ】
は~い。
冬から 夏へ ワープしたようでした。
ああいった のんびりした みなみの島 憧れますね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

凄い気温の差ですね。
荷物は そうでもなかったですよ。
行くときは 薄いもの重ね着で
今の ダウンも 薄いですから。
寒さの割に 薄着かも。

刊行の2日間 いい天気で 嬉しかったですね。

料理 大体が 美味しかったです。
ソーキそばは 口に合いませんでした。
麺が こっちとは 全然違いますね。
【】
冬から夏の瞬間移動みたいな感じですかね。
雰囲気も真逆だったのでは・・。
【】
気温の差に 驚きですね
荷物が大変だったのでは?
何より お天気に恵まれて良かったですね
石垣島の郷土料理 美味しそうですね~
【ひいちさんへ】
こんにちは。

はい。
一気に 気温差 30度の世界へ!
非日常が 旅の楽しみですから 嬉しいですよね。
体は 順応してました。

今回 石垣島だけでしたので 
次回は 是非 沖縄本島に なんて 言ってますが
実現できるでしょうかね。
【】
雪国から一気に南国へ(^∀^)
冬に暖かいところへ行く旅は、
このギャップが楽しいのですよね♪
でも、お体、びっくりしていませんか?ふふふ

我が家も沖縄は大好きです!
人もやさしいし、景色もよいし・・・
食べ物も美味しいですよね(^∀^)
【ノリーダヨさんへ】
おはようございます。

ホント! 日本列島 長いです。
老舗なんですね。60周年と 出てました。
港に近くて そして 街なかにも 近いので 便利でした。

美味しかったですよ。
ソウキそばだけは 美味しいとは 思いませんでした。
【アバンポップさんへ】
おはようございます。

着いたときは 小雨でしたが 直ぐ 止みました。
次の日からは もう 最高の天気!

そうなんですよ。
意外と 遠いですよね。

毎日 近くの 郷土料理(居酒屋)に 行きました。
本場の チャンプル ラフティー 美味しかったです。
【美雨さんへ】
おはようございます。

非日常が 旅の楽しみなので 
その点満喫して来ました。
もう 永住しよかと 思いましたよ。

ワンコも やっぱり 石垣育ちは 寒がりですか。
人と 同じですよね。

行く前に 美雨さんに見どころ 聞いていけば良かったです。
もっと 楽しめたかも。

今度は 沖縄本島に 行きたいな~。
【かわのえさんへ】
おはようございます。

飛行機に乗ったら あっという間ですがね。
台湾近いんですってね。
西表に行ったら 台湾すぐソコって 言ってました。
行ったときは 小雨でしたが その後は もう 暑くて!
【mamanさんへ】
おはようございます

そうですね。意外と 沖縄 石垣間 遠いと思いました。
台湾のほうが 近いとか 言ってましたね。

美味しいゴーヤチャンプルとか 楽しんできました。
天気は 最高でした。
【れぃんさんへ】
おはようございます。

かなりの温度差ですよね。
同じホテルに 旭川から来ていた おじいさんが居ました。
あの人には 負けたかな!

そうですね。
非日常が 旅の醍醐味でしょうから いい旅でした。

今回 フリーで 行ったので 2日めは レンタカーで
のんびり 石垣島一周しました。

ツアーは 忙しいですよね。
【桜子ちゃんさんへ】
おはようございます。

本当に 遠いですね。
同じ日本なのに こんなに遠いとは。
私は 沖縄本島 まだなんです。

小さい島々 いい所です。
の~んびりコテージなんかに 泊まったら
別天地だと思いました。
是非 行って下さい。

そう そう この時期の 服装 大変です。

写真見て下さいね。
【カワイさんへ】
おはようございます。

そうでしょう!
気温差も 写真の通りで 服装が大変です。

期待もできないでしょうが どうか 読んで下さいね。
【がらすやさんへ】
おはようございます。

寒い山形に帰って来ました。
よかった~です。
天国のような所でした。
住んでる人にとっては そうでもないんでしょうが。

あまり 期待しないで下さいね。
【】
雪国仙台から常夏の国沖縄石垣へ 日本列島は長いですね!
宮平観光ホテル 石垣では老舗のホテルですね!
沖縄料理 口に合ってよかったねぇ...満足だぁ(笑)
【おはようございま~す♫】
旅行初日お天気が良くてよかったですね^^
石垣島って沖縄から1時間も掛かるんですね\(◎o◎)/!
美味しい郷土料理堪能されたようですね((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
私も本場のゴーヤチャンプルー食べてみたwwい(ゝω・)
【】
暖かい気候と美味しい食事で旅も一層楽しくなりますね。
冬が終わるまでそちらに滞在されたかったのではないですか?
ウチのワンコは石垣島育ちです。
寒いのは大の苦手。(チワワなのでもともとメキシコ原産ですが)
冬は布団の上で丸くなってます。

石垣島、懐かしいです。
また行きたいです。
【】
こんばんは(^^)/

長距離移動ご苦労様でした。
石垣島っていったらもうすぐそこが台湾ですからやはり遠かったでしょう。
初日からお天気良くてよかったですね!
【】
仙台から沖縄3時間!?  ひとっ飛びの言葉どおりですね
逆に石垣島までが1時間にちょっとビックリです
何よりは早速の郷土料理
石垣島の旅、美味しいスタート   お天気も良くてよかったですね
【】
こんばんわ~
もしかしたら国内で体験できる一番の温度差のあるご旅行ではないでしょうか^^
イイですね そういうびっくりな旅~☆
旅行ってびっくりする醍醐味ですものね*^-^*⌒☆

おりょうりも美味しくて 何よりでしたね
私共はツアーでしたので、沖縄でもごく標準的なことばかりの旅行でした(*'-'*)"
これからもうんと楽しみにしております♪
【お帰りなさい!】
石垣島ですか、いいなぁ
で、沖縄から1時間も掛かるんですね~
本当に遠いいですぅ
沖縄へは1度行きましたが
周辺の島々もなかなか良い所みたいですね
また行ってみたい~ぃ!
旅の支度 結構大変
冬物と夏物・・・荷物が大きくなりますよね
お土産話とお土産のアップ楽しみにしていますね~
【】
お疲れ様でした。
1枚目の写真とのギャップがすごいですね。
旅日記楽しみにしています。
【】
ピオーネさん
お帰りなさい
石垣島いいですね~
行ってみたい所ですね
旅行記楽しみに読ませていただきます~~
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!