2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

旅の2日め 朝 石垣島の 離島ターミナルに 集合し

4島めぐりの ツアーに参加しました。
iriomote2-28.jpg
最初の島 西表島。

港から バスに乗り 由布島に 渡る場所まで
yuhuzima2-28-1.jpg
由布島には 水牛車に乗って 渡ります。

私は 水牛の直ぐ後ろに乗ったんですが

牛さん 途中で おしっこや うんち するんです。

こういうの のどかで いいですね~。
yuhuzima2-28-2.jpg
由布島自体は 小さな島です。

島全体が 植物園。

結局妻は ずっと 珊瑚の土産屋さんに!
nakamagawa2-28.jpg
その後 仲間川の マングローブの見学。

船に 乗って 仲間川を 上って行きました。
kanmuriwasi2-28.jpg
途中に居た カンムリワシ。

ボクシングの具志堅用高さん カンムリワシが トレードマークでしたね。
manguro-bu2-28.jpg
ちょっと 陸地に入った所に 有った 樹。

これも いろいろ説明が 有ったんですが

樹齢とか 忘れました。
manguro-bu2-28-2.jpg
こんな マングローブの林の中を 高速艇で 進んで行きました。

4島めぐりの 前半が これで終わりです。

後半は また 次回に!

少しずつですが また 見て下さいね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【美雨さんへ】
こんばんは。

水牛車 まだ有りますよ。
美雨さん行ったの 何年前?
次の日は 半袖一枚でも 汗かいてました。
本当に 日本列島 長いです。

そういえば 夏は 東北のほうが 沖縄より 暑いんですって。
【】
水牛車、懐かしいです。
東南アジアっぽい風景ですね。
まだあったんですね。

半袖ですね。こちらではまだまだコートがいるのに。
こうしてみると、日本って南北に長いんだなぁって
実感します。

冬は沖縄で、夏は東北で過ごすなんてことができたらいいですね。
【桜子ちゃんさん】
こんばんは。

水牛車 非日常で 異国に行ったみたいでした。
是非 今度は 石垣島の方へ 出かけて下さい。

旅先限定の 笑顔です。
【amiさんへ】
のんびりして 最高でした。
いつか 訪れること おすすめします。

シドニーも 素敵なところ 沢山有るんでは!
行ってみたいですね~。
【ジュリアルーシュさんへ】
そうですね。
異国情緒たっぷりですね。
よく パンフレットに 出てます。
それに乗って 海を渡りました。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

天気も良くて 景色も良くて ハッピーな気分でした。

水牛車で の~んびり 海を渡って
由布島へ 渡るんですから 別世界です。
【ボス。さんへ】
は~い。
西表島に 行って 乗りましょう!
【】
水牛車 素敵~ぃ!
私も乗りたいな~ぁ
奥様とのツーショットも羨ましいですぅ
【】
お写真拝見しているだけで楽しそうですねぇ~!!

こんなすてきな所へわたしもいつか行きたいです!!
【】
外国みたいですね。
4島めぐりなんて。
水牛は、よくパンフレットなどでみかけますね。
それに乗って来られたんですね。
【】
笑顔のお二人 とても楽しそうですね
水牛車 始めて拝見しましたが
のんびり 気持ち良さそうですね*^^*
【こんばんは。】
水牛車 v-156  乗りた~い v-220v-17
【かわのえさんへ】
こんにちは。

南の島に行くと 心が開放的に!
楽しかったです。
そうですね。
アジアの どっかの島みたいですね。

次の日は 半袖1枚でも 暑かったです。
【petero kさんへ】
こんにちは。

お久しぶりです。
恒例の白馬に 行ってらしたんですね。
やっぱり 北国の人は 南の島が 最高の観光場所です。

もう 老夫婦 ツーショットも無いんでしょうが。

そういえば 三重の ご夫婦 一緒に 島巡りしましたが
南の方 だと 言ってました。
【太巻きおばばさんへ】
こんにちは。

やっぱり 日本のほうが 暖かいですか。

何処かに春が ですか?
そう見えるんでしょうかね。

いいですね。
南の真っ青な海を見ただけで 心癒されます。
また 頑張れます。
【ヨメッコさんへ】
こんにちは。

我が家では 妻が 嫌がりますが 
旅先くらいは 2・3枚撮らないとね。

もう あっちに 永住したいと思いましたよ。
のだかに 暮らしたいな~。

続きも 楽しみにね。
【紅葉さんへ】
こんにちは。

ありがとうございます。
のどかすぎて 雪国に帰るのが 嫌になりましたよ。

これで 今年 頑張って働けます。
お金なくなたので 働かなくっちゃ!
【ノリーダヨさんへ】
こんにちは。

はい。西表に 行きました。
水牛車 良かったです。
タイムスリップしたかのよう!!

カンムリワシ やっぱり 珍しいんでしょうね。
日頃の行いですね。
【アバンポップさんへ】
こんにちは。

水牛車 ほんわかして 最高!
こんな 時が止まったような 空間。
永住したくなっちゃいました。

水洗で すごく 便利ですね。
それも 楽しい話題でした。
【】
こんにちは。

とても楽しそうです(^^)/
水牛車に乗って移動するなんて日本でないみたいですね(笑)
冬なのに半袖姿・・やはり日本でないみたいです!
【】
ピオーネ親父さん、こんにちは。
お久しぶりで~す!

27日の朝、雪国から南国に向かわれたのですね。
私も同じく27日の朝、雪国白馬に行っていました。
南国、長閑で、明るくて、楽しそうですね~
また続きも記事にしてくださいね。
奥様とのツーショット、素敵ですね~
【】
暖かな日本から寒いドイツに舞い戻ってきました。

4島廻り、良いですね。
よくドイツ人に、日本は一年中、何処かに春が有るって
言われました。
次回、冬は南に行く!と決心しました。
何だか、外国を見てるような錯覚に陥りました。
【あつい、あつい♪】
相変わらずオシャレでかっこいいですね~!
奥さんとツーショットなんていいですね。うちはなかなか一緒に写ってくれませんから。

のどかな南国の風景に癒されます。
この後も楽しみです。
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
お二人の笑顔が素敵です。
のどかでいいですね~

リフレッシュできましたね(^_-)-☆
【おはようございます】
いいなぁ 西表に行ったんだねぇ!
話や映像ではみているが 水牛車乗ってみたい!
仲間川は船で上ったことがある でも、
カンムリワシは見なかった ついてるねぇ!
【おはようございま~す♫】
水牛車とっても気持ちよさそうですね^^
乗ってみたwwwい(ゝω・)
水牛さん うんpとおしっこしちゃうんですね( ´▽`)
でも生きているからしょうがないですよね(^^ゞ
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!