2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

旅 3日めは レンタカーで 石垣島を 1周!

ホテルから 歩いて レンタカー屋さんへ
730kousatenn3-1.jpg
すぐ近くの 交差点。

730交差点。

沖縄が 返還にされて 車が 左側通行に

切り替わったのが 7月30日!

その 記念の交差点だそうです。
(間違ってたら ゴメンナサイ)

眩しい天気の中 車で 島内1周の 始まりです。
bannakouen3-1.jpg
最初に バンナ公園に。

小高い(標高230mくらい)山の上から

綺麗な海が 見えます。
bannakouen3-1-2.jpg
南国らしい 真っ赤な花と 青い海。

もう こんなの見たら ポワ~と 

それでも 出発して
isigakisyounyuudou3-1.jpg
昨日 お店の人に 勧められた 

石垣鍾乳洞に 行ってみました。
manngounohana3-1.jpg
鍾乳洞の 入口近くに

マンゴーの 花が 咲いてましたよ。

あんな 大きな実がなるのに

花は こんなに 小さい花が 沢山。
syounyuudou3-1.jpg


syounyuudou3-1-2.jpg
鍾乳洞の中 冷っとするのかと 思いましたが

一年中 22 3度だそうで

全然 寒くは 有りませんでした。

今日は このくらいで 

また 続きます。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ノリーダヨさんへ】
こんばんは。

30年前とは 大分 変わったでしょう。
見どころ沢山有りましたよ。

切り替えの時 大変だったでしょうね。
事故多発だったんでは?
【こんばんは】
どうやら 私は浦島太郎になったようです!
こんな素晴らしい 観光施設が出来ているなんて、
私が、石垣島に最後に行ったのが30年前ですから(笑)

730正解ですよ 私が20歳くらい だったかなぁ!
那覇市の泊交差点で交通の 変更を迎えました。
【トマトの夢3さんへ】
おはようございます。
島を 走っている車 大半が レンタカーでした。
観光地は レンタカーだけ。

マンゴーの花 かわいい花ですよね。
実と不釣り合いかな?

【まり姫さんへ】
おはようございます。

島 1周しました。
時間は 余りかかりませんでした。

花の名前は わかりません。(笑い)

鍾乳洞 いろいろ有るそうです。
海の下にも有るなんて 聞きましたが !

青い海と 真っ赤な花 なんごく~~!!
私のイメージどうりです。
【太巻きおばばさんへ】
そうなんですよね。
もう 全然そんな感じは 無くて 物の本を読んで
初めて 気づく そんな感じでしたね。

車で 周ると ゆっくりと その辺を ブラブラ!
楽しい発見が 有ったり。
土産物屋の お姉さんから 情報聞いたり。

私も マンゴー 大好きです。
奄美の栽培農家さんは ハウスで 今 咲いてるそうです。
花 見られて ラッキーでした。
【ボス。さんへ】
おはようございます。

私も 初めて!
小さくて 可愛い花。
【】
レンタカーで一周 素敵ですね~
自由に観光でき 楽しそうですね
マンゴ-の花 とっても可愛いですね^^☆
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
石垣島を一周されましたか(*^^)
真っ赤な花はデイゴでしたか?
それともハイビスカスかな( ^)o(^ )
本島の鍾乳洞は入りましたけど、石垣島にも鍾乳洞があるんですね(知りませんでした)
でもいいな、青い海に赤い花の中を走れるなんて^^
【】
そうでした。昔はアメリカに占領されてたんですよね。

車でお二人で回られるの良いですね。
ツアーと違って自由が有ります。

マンゴー大好きです。
可愛いお花なんですね。
今頃に咲くんですね。
一度見てみたいです。
【こんにちは。】
マンゴーの花、、、初めて見ました v-17v-219
【おっちゃんさんへ】
おはようございます。

レンタカーで 自由に 移動できるのは いいですね。
車の数も 少ないですから 神経も使いませんでした。
楽しい旅になりました。

一日 1900円ですか。
それは 安いですよね。

石垣島のレンタカー 1日 4000円でした。
朝9時から 夕方6時まで 私は 免責外したので 1500円プラスでしたけど。
【mamanさんへ】
おはようございます。

私も 写真で見たこと有ったので
実際に 水牛車に 乗ったら やっぱり 感動ですね。

海 夕日 そんな南の自然 満喫して来ました。

ツーショットは NGでしょう!!
【アバンポップさんへ】
おはようございます。

この小さな花が あの マンゴーに と思いました。
鍾乳洞も 綺麗に イルミが有ったりで 綺麗でした。
【ノリーダヨさんへ】
おはようございます。

はい。咲いてましたね。
写真では 見たこと有ったんですが
マンゴーの花 初めて見ました。
そうなんですか 梅雨の時期だと 受粉がね!

前から 有ったんじゃないんですかね。
近くに 八重山鍾乳洞も 有りましたよ。

新空港 地元の人は アクセスが悪いので
最初は 大変でしょうなんて 言ってました。
【flowerhさんへ】
おはようございます。

いい所ですね~。
1週間行ってたんですか。
かなりの場所 廻ったんでしょうね。

いい時期に 行ったと思ってます。
自宅との気温差は 大きですが。
【かわのえさんへ】
おはようございます。

東北の鍾乳洞 夏でも 15度くらいで 涼しいですので
寒いのかな? なんて 入ったら 全然でした。
【】
レンタカーは良いですね~
  思う所に止めて自分なりの観光を!

決められた行程を行くツアー観光もいいですが、
思わぬ発見もあったりで、
   思い出深い石垣島に成りましたね。

私もタイのプーケット島でタクシーをチャーターして島一周!
いたる所で止めて自由行動。
一日チャーターで¥1900-だから出来たんですがね~ハハハ~~~
【】
由布島の水牛車、テレビで見たことが・・・
  なんて思いながら楽しませていただいています

星砂、私は多分・・・・・ だろうなぁ
海も夕陽も飛びっきりきれいですね
ツーショットもいいですね

【おはようございま~す♫】
マンゴーの花初めて見ましたぁww^^
イメージしてたのとは違いますがとても綺麗ですね(。・・。)(。. .。)
鍾乳洞の中もとても素敵です(ゝω・)
【おはようかな】
えぇ~マンゴの花 もう咲いているんだ!
沖縄本島では 梅雨の時期(5月下旬ごろかな)
なのに 梅雨時期だから自然に着果させるのが難しい!
石垣なら問題なさそうだねぇ(笑)
鍾乳洞なんてのも開発されいるんだぁ!
私は 水の豊富な洞窟に入ったことはあるが(笑)
新空港...白保の近辺だったような!
【】
こんばんは~

石垣、いいですね~

一週間旅行しましたが、
今回訪問された場所、
ほとんど行っていません(^^;

まあ、台風が来たこともあるのですが...

この時期、暖かくていいですよね。

人柄も暖かいですし、
楽しい場所です(^^)

素敵な旅行でしたね。
【】
鍾乳洞どこも寒いっていうイメージがありますが、22、3度といったらけっこう暖かいですよね。
さすが南の島です!
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

南国 なんですよ。
紛れもなく。

目一杯 楽しんできました。
【amiさんへ】
こんばんは。

マンゴーの 花 私も 実物 初めて。
小さくて 可愛い花。

ちょうどいい温度 一年中 同じ温度で
暮らすには 最高かも。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

自分たちのペースで ゆっくりと 周ると 
いろんな景色が 見えてきますよね。
真っ赤な花と 青い海 本当に 南国に来たんだな~
なんて 改めて 思いましたね。

マンゴーの花 前に ブログで見せてもらったので 
見たときは 嬉しくなりました。

我が家 これから 雪が消えたら
ぶどうの枝 燃やします。
その時 焼き芋 焼こうかな!
【】
南国って感じですね。
満喫されているのが、わかります。
【】
すてきですねぇ~!
マンゴのお花って初めて見ました。
かわいい花ですね。

22度の洞窟、生活できますよねぇ!笑
【】
こんばんわ~
島内をゆっくりとレンタカーで一周されたんですね いいですね~☆
時間がゆったりしていると同じものを見ても印象まで違ってきますものね
真っ赤な花ときれいな海と 沖縄の代表的なショットですね
穏やかな時間が感じられます 素敵なお写真です.*・゚
マンゴーの花も初めてみせていただきました♪

>畑での焼き芋もなかなか出来なくなてしまいました('▽`;;
里芋も、水っぽくなくほくほくっと焼き上がって、
味噌だれをつけようと用意してたんですけど
ほのかに甘くてそのままでいただきましたです^^
コメントをいただきありがとうございました
m(^^)m
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!