2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

石垣島の 旅行記です。

前回の続きで 一番の絶景ポイント!
kabirawan3-1-3.jpg
川平湾に 到着です。

ここは 本当 綺麗ですね~。

日本とは 思えないような 海の色。
kabirawan3-1-2.jpg
折角の景色が 台無しかな?

もう あと こんな事ないでしょうから

許してください。
kabirawan3-1-1.jpg
ずっと ずっと 見ていたいと思いましたが

ちょうど お昼になったので
si-sa-3-1.jpg
近くの定食屋さんに 

夜は 居酒屋さんになるようでした。

美味しくいただいて 写真を撮り忘れたので

店の入口の シーサー を !
tamatorizaki3-1.jpg
次に行ったのが 玉取崎展望台。

ここは 太平洋と 東シナ海が 両方見える場所。

写真の 右側の サンゴ礁の海が 太平洋で

左側の海が 東シナ海です。

地元の人に 是非 行って!!

と言われ 行ってみました。

もう 綺麗な海 沢山見ていたので

見慣れてる!!
kakigoori3-1.jpg
実は この時 気温 27度くらい

もう 暑くて!!

駐車場に 車で たこ焼きや かき氷を

売ってる車が 有ったので 即 かき氷。

私の前に買った 地元の人 

なんと この暑いのに たこ焼き買ってました。

ビックリです。!!




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ジュリアルーシュさんへ】
私たちは 冬は たこ焼きですが
27度で たこ焼きは 無いですね。
【れぃんさんへ】
こんにちは。

川平湾 こんなに綺麗な場所 日本に有るのかっていうくらい
綺麗で 絶景でした。
写真以上に 感動しました。

ツーショットの写真 この歳になると 照れくさいんですが
旅先だと 大丈夫ですよ。
今度 れぃんさんも 是非 寄り添って 写真を!!
そうしましょう~~。

東松島では 沢山の お話伺って来ましたが
私の文章では 伝わるかが 心配ですが・・・
【かがわ農園 安美 さんへ】
こんにちは。

マンゴーの花見た時 真っ先に かがわ農園さん おもいうかびました。
ブログで見ていなかったら 多分 チラ見で 終わっていたと思います。

その土地の 成り立ちや 言われ 昔からの 歴史
色んな事が有って 今の 私達が有るんでしょうね。

そういえば 地元の人達と話しても 方言は 出なかったですね。
おみやげ屋さんとかでしか 話さなかったので 当然か!
島の人々と 話したら もっと 楽しかったのかも。
ただ 食べ物の メニュー 説明受けないと わからないのが 沢山!

旅は 非日常が 楽しいですね。
とても 満足しました。
【】
クーラーがきいている所で、たこ焼きは食べられますが、27度の中では、さすがに食欲がわきません。
【】
こんにちわ♪
ここ川平湾はほんとに美しい眺め 絶景ですね
私はもちろん実際には見たことないですけど、お写真からも
ほんとによく届いてきます~♪
そして なかのよいお二人様のツーショット ほんとに素敵です
お優しそうなお二人の雰囲気 大好きです
こんどうちでもこんくらい寄り添って撮ってもらおうかしら~☆^^
こういうの一枚もないんですよぉ('▽`;;
そです、そうしましょうっと^^ポリポリ

>11日の記事ではメッセージをありがとうございました
松島でのお話もお聞かせ頂きたいと思います

【】
石垣島旅行の際、
当農園を思い出して頂きありがとうございます。
ピオーネさんのブログを拝見しながら、
「あら、マンゴーの花だ!」
と思って見ていたんですよ・・・

ここ奄美は、昔は琉球政府だったみたいです。
その後、島津藩に支配され、今は鹿児島県になったようです。
その証拠に
言葉は沖縄の方言とよく似ています。
私→ワン
あなた→ヤー
などは同じで、
「いらっしゃいませ!」
沖縄→メンソーレ
奄美→イモーレ
なんですよ。
発音やイントネーションもとてもにてます。
顔つきも堀が深くて毛深いところもにているかな・・・
島唄もちょっと音階が違いますが、似ています・・・

同じ日本とはいえ、
全く違った風土・環境の土地への旅行!
とても楽しかったみたいですね。
良かったです・・・
【bravoroute66さんへ】
こんばんは。

沖縄 2度行ったんですか。
いいですよね~。
って 私は 本島は 行ったこと有りません。
石垣の海の青さ 感動でした。

かき氷は 今の時期 沖縄しか 似合いませんね。
【】
僕も沖縄には2度ほど行きまして
本当の海が綺麗なことに驚きましたけど
石垣の海の見事さはそれ以上ですね^^
ん~僕も今すぐ行ってかき氷堪能したいっ!
【まり姫さんへ】
こんにちは。

そう 天気がいい日で 気温も 27度まで 上がりましたよ。
我が家の方だったら 7月中旬くらい。

仙台から 沖縄空港に着いただけで 
空気が 違いました。
夏の空気が・・・!

サンゴ礁の海 緑色で とても とても 綺麗でした。
【カワイさんへ】
こんにちは。

心が 洗われるような 青さで 
これだけでも 行ったかいが 有りました。

私は 沖縄本島は まだなんです。
本当を 飛び越して 石垣に行きましたけど 良かったですね。

ただ 夏の気温も 32度くらいが 最高ですって。
こっちのほうが 気温は 上がるよね。
なんて 思いました。
【駄菓子屋SUN太郎さんへ】
こんにちは。

今 思い出しても あんな 緑色の海
もう 見ることが できないかな~
なんて 思い出しています。

ありがとうございます。
見てくれる方が居るって 嬉しいことですね。
【かわのえさんへ】
こんにちは。

そうですね。
もう こんな海の色 見ることができないかも!
そういえば 私が 半袖のTシャツ1枚なのに 
地元の人は 長袖2枚くらい着ていたかな。
近くで 働いている人のようでしたけど。 
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪
気温27℃ですか~
やっぱり南国ですね^^
私は3月に沖縄に行ったんですけど確かに暑く感じました(o^―^o)ニコ
サンゴ礁が見える海はいいですね~
【】
こんにちは。
本当にきれいな海ですね。幼少期に一度だけ沖縄に
行ったので微かに記憶しています。
現地の人にとっては27℃は涼しいくらいかな(笑)
【】
沖縄の海、空、風景から潮風の香りがしてきそうです!
一連の沖縄旅行記楽しみに見させて頂いてます。
【】
この海の色は何とも言えないぐらいきれいですよね!
夏の海水浴場では体が冷えてるのでたこ焼き食べますが、陸地のしかも展望台で気温27度のなかたこ焼きは・・・地元の人はその気温でも肌寒いのかな(笑)
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。


そう 27度なんですよ。
真夏です。
暑いの強いですよ。
寒いのも 平気ですが!

心が 洗われる。
そう思いました。
南の島の人 みんな 良い人だと 思っちゃいました。

妻に内緒で 載せてますので バレると ひどい目に会います。
【アバンポップさんへ】
おはようございます。

空と 海の青さが とても 綺麗でした。
本当は 中が悪いんです。
何時も 言い合いしてるんですが 旅に出た時くらいは。

太平洋 東シナ海 海の色が 違うんですね。
そんなコントラストも 良い感じ。

半袖1枚で かき氷を ですから 
それが 3月1日ですからね。
同じ日本なの?
【mamanさんへ】
おはようございます。

二人は 余計かもですが
海 風景は ナイスショットでした。

いや~ さすがに 27度の時は たこ焼きは 無理です。

かき氷は マンゴーと レモンのミックス。
名前 忘れました。
【】
27度ですか!
真夏ですね。
暑いの弱いんですが、綺麗な海の色を
見ていたら、やっぱり素敵。
カキ氷、美味しかったでしょう。

お二人の写真、素敵ですよ~♪
【おはようございま~す♫】
空の青に海の青とっても綺麗ですね^^
その中でツーショットのお写真いい感じです(^^ゞ
((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
太平洋と東シナ海が両方見える場所もとっても素敵ですね(。・・。)(。. .。)
暑い時はやっぱりかき氷が最高ですね(ゝω・)
【桜子ちゃんさんへ】
こんばんは。

南の島~って 感じで すん~ごく 綺麗でした。
ツーショットは 近くにいる人に お願い!! です。
ずーずーしい 男ですから 
近くにいる人 みんな 使ってしまいます。
妻は あまり乗り気じゃないんですが 
もう 来ることもないから なんて 言って 
撮って来ました。
【】
海  風景  お2人  ナイス!
 ナイスショットです
いい旅  いい気分  何よりですね

暑い時にたこ焼き
 ・・・ よりも気になるのがカキ氷の味

 

【petero kさんへ】
こんばんは。

我が地からみたら 別天地ですよ。
こんな海の青さ ! 
絶対に 有りえません。

素敵だなんて とんでもない!。
【】
南の島は海が綺麗で
お天気だと空の青も美しいです
で、お二人の2ショット、良いですね~
うちは旅行の時、カメラスタンドを持っていきますが
いつも一人の写真ばかり。
私も夫婦で写していけば良かったな~・・・残念!
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
綺麗な海ですね~ 
それに負けないくらい素敵なお二人です♪
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!