2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日 午後から 

反対集会
TPP断固反対 山形県民緊急集会に 参加して来ました。

きのう 安倍総理が 交渉参加表明したわけなんですが

いったい どういう神経 しているんでしょうね。

選挙の時は 反対という 意思をちらつかせ

政権とったら 完全に なんでも 思いどうり!

嘘つきでも 総理大臣になれるんですね。

子どもたちからも 馬鹿にされますよ。

国民は 怒ってますよ。

地方を切り捨てて 国が成り立つと 思っているんでしょうか。

そんな事 真面目に 皆んな 思ってますよ。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

自分だけだったら いいんですけど
そういった国内産かどうかさえ わからなくされるかも?
大企業優先の政策 いつまでも やってちゃ ダメですよ。
【saoriさんへ】
そうですね。
両親も 頑張ってますからね。
農業だけでなく これからの日本のしくみが おかしくなります。
saoriさんの お子さんたちが 安心して 生活できなくなるかも?
断固反対 頑張って行きましょう。

本当 おいしいイチゴでした。
【】
私も品質で勝負だと思います。
今までだって危ない食品が沢山有りましたよね。
国民一人一人が自覚して国内産に拘らないと
駄目だと思います。

【同じく断固反対!】
同じ農家の両親を持つ私としては絶対反対!日本にとってはいいことではないですよね。本当に国民の気持ちや生活を考えているのでしょうかね。許せないですね。頑張りましょう。P.S 苺おいしかったです。ごちそうさまでした♪
【こみさんへ】
ありがとうございます。

その通りです。
将来の日本 どうするんでしょうね。
次の世代に 莫大な 借金残して。
国民 皆んな 幸せだったら まだ!
大企業だけに 利益を。

どうして こんな国に なってしまったんでしょうね。
【怒!】
結局、経済界の言いなりですよ。
長いスパンでものを考えられない。
民主党の味方をするわけではないですが、
彼らは少なくとも国の借金を減らそうと考えた。
なのに、自民党はまた湯水のようにお金を使うのよね。
目先の景気で一部の人だけが喜ぶ国になってしまいました。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

本当!!
選挙になると 調子いい事言って
やってること 反対の事 
信用できるわけ無いですよね。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

公約違反 当たり前のように 振舞ってますね。
神経が わかりません。
面の皮が かなり厚いんですね。

農業の関税だけが 問題ではないんです。
これまで 培ってきた 日本らしさが 
グローバルの名のもとに 壊されようとしています。

私達が 思うんですから 頭のいい政治家
すべて わかってますよね。
それでも 日本を 売るんですから
芯から腐ってます。
【ヒゲワタさんへ】
本当 嘘つきは 政治家の始まり 
間違いないです。
日本の政治家 みんな 嘘つきだと 思われてしまいますよ。

完全な 公約違反 
騙される方が 悪いわけ無いです。
騙すほうが 絶対に 悪です。

参議院選挙 自民党がダメでも
めぼしいのが ないから 困りますよね。
【yokoblueplanetさんへ】
こんばんは。

こんなに 地方が 国民が 反対しているのに
今回 当選した 国会議員 大体が TPP反対でしたね。
そんな 国民の意思 完全無視ですからね。

経済成長って そんなに 大事なの。
国民の一人ひとりの生活が 一番大事なんじゃ。

今回の震災で 亡くなった方 そして 被害に有った方
その人たちに 真正面から 向き合えるんですかね。
悲しい限りです。 
【flowerhさんへ】
こんばんは。

保守って 国を 守っていくのが 保守ですよね。
もう 誰も 保守の人 居ません。

交渉で 優位になんてのは 単なる希望的。
内容も知らせず 参加表明 
国民を ばかにするのも 程があります。
【美雨さんへ】
こんばんは。

農家だけでは無いと思いますよ。
交渉は 無理でしょう。
決まったルールが 有るんですから 今更何を言っても!

国土が荒れ果て 国敗れて・・・です。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

疲れは 無いですけど 虚しさが!
農業だけで無く 国民の生活が ぶち壊されますね。
多分 約束してきたんでしょう。
適当なこと言って 国民を煙に巻いて。

自分たちだけが 良ければ それで よしなんでしょう。
【ヨメッコさんへ】
なんの メリットが 有るんでしょうね。
??です。
自分たちが 大企業から 政治資金貰うんでしょう。

本当 悔しくて 残念です。
【ジュリアルーシュさんへ】
嘘つきでないと 政治家に なれないのかも。
【こんばんは☆】
選挙の時とは 打って変わり
言ってることが ハチャメチャです
ですので、 政治家は信用してません。
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~
あまりにもひどい公約無視、軽く見ていますね
アメリカの(自動車)例外措置を認めて その代わりに
日本では農業での例外をというような思惑もあるのではないかとも言われてきましたが、、
それがいいというのではありませんが
あまりにも簡単に交渉の席に付くこと、驚きと残念の気持でいっぱいです 
【うそつきは政治家の始まり】
「ウソつかない TPP参加断固反対 ブレない 自民党」のポスター貼られていたのは、山形県でしたね。
明らかな公約違反です。
有権者をだまして票を掠め取るのは泥棒です。
「日本を取り戻す」もウソ。
「日本を売り渡す」が正解。
何度だまされてきたでしょう。
当選した自民党衆議院議員の7割205人がTPP参加反対を公約していました。
だまされる方が悪いんでしょうか・・・?。
【「食」は武器】
おはようございます。
TPPの問題は一筋縄では行かない大変な問題です:国家を左右する政治が、国境を股に経営運営される国際企業の思惑通りに動かされてしまっている事に根があります。
経済による覇権、それも我利我利の株式会社のアヤコッカ式考え方が根底にありますから、食も武器としか捉えていません。
食料自給力が無ければ、その時点でその国の主権は危ういものとなります:日本は大分前から食料自給力の問題が分かっていたのに、まったく真面目に取り組んできていません。単なる「餌」ではなく食べても安全な「食材」でなければならないのに、その保障も疎かにしてモンサントのような悪質な企業に入り込む隙を与えてしまう、恐い状況です。
今さらTPPに参加表明しても、相手は既に手ぐすね引いてどう料理してやろうかと待ち構えています:自衛手段は、相手が手の内を極秘にしているので、取りようがありません。
日本の経済界(大企業集団)も原発再稼働をせっついたり、TPP参加をせっついたり、まったく浅薄極まりなく、百害あって一利無しです。
命を大切にしない日本の中枢、一体国の成り立ちをどう考えているのか、???です。
【】
こんばんは~

小泉政権から、
この国はおかしくなっています。

本来あの前までは、
自民:農家・土建ベースの保守
民主:都市中心の革新

それが保守で革新しちゃったので、
どちらが政権とっても矛盾しかない。

その小泉さんの直系ですからね。

自民の中でも意見がまとまりにくい、
矛盾した状態が続いています。

今回、
アベノミクスの関係もあり、
経団連に配慮した形になってしまったのだと思います。

交渉事は時間がかかるのが常です。

ただ、後手に回っているのは否めないので、
お怒りはわかります。

これを優位にできれば見事だと思いますが、
ちょっと苦しいですね。
【】
農家にとっては死活問題ですよね。
こうなったら交渉でうまくやってほしいものです。
工場も海外、農産物も海外にとられては日本は本当に空洞化してしまいます。
ピオーネさん、品質で対応するしかないです。
高品質のピオーネで世界進出しましょう。
【(激-`ェ´-怒)】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
TPP断固反対山形県民緊急集会への参加お疲れさまでした。
日本の農業だけでなくあらゆるものを米国の思い通りにするTPP交渉参加とは国民を舐めていますね~
関税撤廃だけでなく、非関税障壁の撤廃を狙っているアメリカに日本を売り渡すというのが安倍首相の本音でしょう。
この前訪米してきたときもう約束していたんじゃないかと勘ぐりたくなりますね~
自民も維新もみんなの党も腐ってますよ(怒)
【同感!】
ほんとに、なんで参加なの~~???って感じです。
なんか政治家って嘘つきじゃんって感じです。
でも、どんなに反対してもどうにもならないのでしょうね・・・悔しくて残念です。
【】
政治家は、ウソつきが多いです。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!