2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

先日来 暖かい日が続き
雪解け後3-24-2
ブドウ畑の雪も 大体が 消えました。

雪が消えたと思ったら

もう 直ぐに こういった草花が 

芽を出しています。
雪解け後3-24
これが 何時も 一番早いよね!

名前も 分からないんですが

健気に毎年出てくれる事に 感謝!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ひいちさんへ】
こんにちは。

3月にしては 早い方です。
昨年は 4月まで 雪ありました。
本当! 雪の下で頑張って なんて思うと愛しくなります。

私の妹 江別に居るんですが やっぱり 
まだ 雪有って 畑には 入れないと言ってました。
もう 少しの辛抱ですね。
【太巻きおばばさんへ】
雪の下で 今か 今かと 待ちわびているんでしょうね。

春を知らせてくれる 草花に 感謝です。

花のこと 詳しくないんですが 
多分 スイセン?
【ジュリアルーシュさんへ】
こういうの見ただけで ホット!!
【】
こんにちは♪

わ♪春の息吹(^∀^)
冷たい雪の下で、頑張ってきたのだなぁって
思うと、嬉しいですね~。

やはり、そちらの方が少しだけ雪どけが早いのですね。
北海道はまだ、少しかかりそうです。
【】
雪が融けて太陽が出たら、
すぐ芽が出てくるんですよね。
待ち遠しいです、春。

どんなお花が咲くんでしょうね。
【】
春を知らせる草ですね。
【ヨメッコさんへ】
こんばんは。

この畑は 炭の粉 降ったので 早く溶けました。
降らないところは まだ 少し有りますよ。

友人たちも 夏より 真っ黒な顔の男が 沢山居ます。
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

雪が 急激に溶けて 芽が出てます。
こういうの 見ると 嬉しくなりますね。
忙しくなります。
これまで 3ヶ月も休んで 体が 鈍ってますので
足腰 痛いです。
【きぼう丸さんへ】
こんばんは。

そうですね。
自然は 凄いです。
逆らえません。
【amiさんへ】
こんばんは。

もう 一気に春の息吹。
クロッカス? すいせん?

初めての芽生え 嬉しくなります。
【美雨さんへ】
こんばんは。

本当! つい2.3日前まで 雪に埋もれたのに
あっという間に 春の息吹が!

もう お花見したんですね。
心 ウキウキですね。

山形も 今年は 花早く咲きそう。
果樹の花も 早く咲きそうなので
一気に 忙しさが・・・
仕事 間に合うかな?
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

ちょこっと 芽が顔出してくれると 嬉しいですね。
本当 心軽くなります。
嬉しくなりますよね。
【スイセンかな??】
もう、雪ないんですね。いいな~・・・
まだたっぷりあります。
とーさんたちサングラスして剪定してますが、雪焼けで逆パンダ状態です。
【おはようございま~す♫】
ブドウ畑も雪が溶けて緑が顔出し始めましたね^^
ぶどうの作業はもう始まるのですか(・・?
どんどん暖かくなって忙しくなりますね
頑張って下さいp(*`・ω・´*)q
【】
良きも悪しきも自然の力は凄いですね。
健気に毎年出てくれる力には心は和みますね。
【】
もう春なのですね~!
クロッカス?でしょうか?

季節の移り目を草花が教えてくれるのですね。
【】
ついこの間まで雪で埋め尽くされていたのに、もう春の息吹きですね。
東京はもうほとんど桜が満開に近づいてきました。
昨日は近隣の公園にちょっとだけお花見に行ってきました。今月で桜は終わってしまうかもしれません。
山形も今年は桜の開花は早いかもしれませんね。
【こんばんは。】
長かった雪が解けて
草花芽が顔を出し春ですね~
身も軽くなるような気分で
私まで嬉しくなりました☆

【かわのえさんへ】
こんばんは。

そう言えば 雪融けるの早いですよね~。
3月中旬 まだ 50cm以上積もってましたが
あっという間に 草花が 芽を出して。

さすがに 桜は まだ 先です。
梅もまだ 咲きませんしね。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

こんな 草花1つで 春を感じられます。
嬉しい発見!
畑に居ると ウキウキします。

こちらこそ何時も ありがとうございます。 
【えぷろん隊さんへ】
こんばんは。

そう!
もうすぐ春が。
でも この畑は 炭の粉振ったんで
雪解け早いんです。

もう バタバタ忙しくしています。
慣れないので 体が痛いです。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

今年は 去年より 早いですね。
去年は 多分まだ 畑真っ白だったはず!
果樹の花も 今年は 随分と早い予想です。
忙しくなりますね。

本当 雪が消えたら もう 芽が出てました。
嬉しくなりますね。
【】
こんにちは。

つい先日まで雪が凄いなーって思ってたらもう溶けてるのですね、ビックリです(@_@;)
草花が芽を出してきていよいよ春がやって来ましたね。
こちらは今週末ぐらいが桜の見頃となりそうです。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪

この黄緑色の芽~ でっかい春を感じます☆^^
しっとりとした地面からの今年の始動ですね
離れていてもワクワクしてきます♪
温かいコメントをありがとうございました
【】
こんにちは

そちらももうすぐ春が・・・
福島と山形ではそんなに変わらないですね(笑)
雪が解けたら忙しくなりますね
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
山形もようやく雪解けですか(*^^)
関東地方はもう桜が満開だそうです。
桜前線も駆け足で来ているようですから意外に早く咲くかもしれませんね~

多年性の草花は雪の下にあっても強いですね( ^)o(^ )
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!