2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


先日 遊びに来た 孫
お手伝い3-28-2
大好きな 一輪車を 自分で 押して 

彼いわく お手伝い。

お手伝!!!
お手伝い3-28-1
台車も 大好き 

これに乗って ジージが 押すのが 定番ですが

台車に 薪を 1本載せてあげると 

喜んで ストーブの所まで !!

こんな事 大好きなんですよね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【カワイさんへ】
こんばんは。

そうなんですよね。
今のところはね!

嫁ぎ先は 宅地だけなので 裏まで 畑が有る
我が家に来ると おもいっきり遊んで行きます。
【】
こんにちは。
何をしてもかわいい時期ですね。
思い切り押して回れる敷地があるのがいいですね~
【riomanさんへ】
こんばんは。

意外と 一輪車も ちゃんと 押してますよ。
道なりに 進んでます。
ちょっと 小さめの一輪車ですけど!

運動神経 まるでダメです。
母親が ダメですから。
私は いいんですよ!
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

本人曰く お手伝い!
なんですけど 私には 完全に 遊んで!
っていう 感じです。

やっぱり 顔は 緩みっぱなし何でしょうね。
【ヨメッコさんへ】
こんばんは。

はい。
ジジバカですが 可愛いですね~~。
何時も 何時も 普通のジージですよ。

薪2本でも 運べますが 1本づつ 何回も運んで
喜んでますよ。
【】
台車ならず、一輪車まで使えるなんてすごいですね~
一輪車って、大人でも「おっとっと~」ってなっちゃうのに、
小さい体でうまく運べるのはバランス感覚のなせる業ですね。
運動神経がいいんでしょうね。
【おはようございま~す♫】
お孫さん一輪車や台車で一生懸命お手伝いですね^^
可愛wwwいლ(╹◡╹ლ)
ピオーネ親父さんの緩みっぱなしのお顔が目に浮かびます(^^ゞ
【】
かわいくってしょうがないでしょう♪

ダンディなピオーネ親父さんもお孫さんの前では普通のジージみたいですね。

薪2本にしたらどうなんでしょう?
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

なんでも 自分でやりたがり 喜んでますが
大きくなったら お手伝い 遠慮するんでしょうね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

は~い。張り切って お手伝いしてます。
もう 得意満面!!
楽しくて 帰らないって 言ってました。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

本当に 真似して なんでも 自分で!
って 言ってますね。
成長していくんですよね。
見てるこっちが 楽しいです。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

年の割には しっかりしてるかな?
そうですね。
自分で やって 得意になって 大満足です。
嬉しいでしょう。母親に 得意に報告してました。

今が 一番可愛く 楽しい時かな。
【petero kさんへ】
こんばんは。

まだ 3才前なのに 一輪車押して 遊んでます。
結構 バランス大変なのにね。
自分で 荷物運んで お手伝い
もう 得意満面です。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

大活躍の孫です。
こんな事で 遊んでる時が 一番可愛いですね。
だんだん 大きくなると・・・
【ボス。さんへ】
こんばんは。

薪1本積んで 台車を押すのが 楽しいんですね。
【yokoblueplanetさんへ】
こんばんは。

そうですね。
絶対に 勝てないです。
もっと 遊ぶなんて おねだりされたら 聞いてしまいます。
【かわのえさんへ】
こんばんは。

はい。 大活躍です。
なんでも 自分で やりたがり 
ジージの真似してます。
癒されます。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

可愛くて ついつい なんでも許しちゃいます。
もう いつまでも 止めなくなります。
そんなのにも 甘くなってしまいます。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

そう こんな事大好きで 来たら 何時も こんな事で 遊んでます。

ジージも 楽しいんです。
【mitamuさんへ】
こんばんは。

何時も 訪問ありがとうございます。

孫も 楽しいでしょうが ジージも 楽しいです。
ジージのほうが 楽しいのか!!
【】
小さい間は、そんな事をしたくなりますね。
今日学校にあがり、大きくなると、嫌がりますが・・・。
【】
お孫ちゃん 張り切ってますね~
なんて 可愛いんでしょう
お手伝い 楽しそうですね☆
【】
大人の真似をしたい年頃なんでしょうね。
そしてちっぴり大人気分を味わって。
こうして色々な事を覚えてゆくんですね。
【】
こんにちわ♪
しっかりとした足取りでお手伝いですね
なんかお歌まで聞こえてきそうです♪
お手伝いしてるって自信が出てますね
うれしくってしかたないのですよね( *^^)(*^^*)ッ!

あっという間に大きくなります
どうぞ 楽しまれてくださいね
m(^^)m
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
もうこんなことができるのですか!
お孫さん、すくすく成長されていますね。
一輪車って、動かすの結構難しいのに、上手にしていますね。台車も楽しいでしょうね。
何より、一人前にお手伝いしているのが嬉しいのでしょう。 ほのぼのとした光景ですね♪
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
お孫さんが活躍してますね^^
今頃がいちばん可愛いのじゃありませんか(*^^)
【こんにちは。】
薪1本の、お手伝い e-460
【絶対勝てないですね!】
こんにちは。
こんな姿を見せられたら、お孫さんには絶対勝てないですね!
【】
こんにちは。

お孫さん活躍してますね!
手伝いのような遊びのようなで自分でやりたいのですよね。
ほのぼのします(^^)/
【】
可愛いい~~~
ジージのお手伝いが又嬉しいんでしょうね
もう一回もう一回って運ぶ姿が又可愛い~~~
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
アハハ~このぐらいの歳の時はね~
こんなこと大好きですよ。

楽しいもの。
【】
何時も、拝見させて頂いております。

可愛いお孫さん  

楽しくお遊び出来て

将来楽しみですね。


この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!