2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

昨夜は 地元選出の 国会議員

鈴木衆議院議員との ミニ集会に 参加して

酒を飲みながらの 談話で 盛り上がって来ました。

鈴木議員 まだ 30才 私の娘と 同い年です。

議員になって まだ 数ヶ月。

でも やっぱり 勉強してますね。

我々 親父の質問に 明確に答えますし

また いろんなこと 素直に 聞いてくれます。

TPPの事など 答えに 不満も 当然ありますが

いい 時間を 過ごせたと 大満足です。

遅れましたが 参加者は 市内認定農業者の 役員 20名ほど。

私は 一次会で 帰って来ましたが

呑んべ~たちは 当然2次会に 

鈴木議員も 参加するって行ってたので

何時に 帰ったものやら。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【まり姫さんへ】
こんばんは。

今回は ブドウ畑のビニールハウス
ビニールの 一部が 持ち上げられ
ちょっと 偏ったくらいの被害でした。
直ぐに 引っ張って 直しました。

今日も 風が強く 寒くて 寒くて。
【mamaさんへ】
こんばんは。

大丈夫!
何時も 動いているじゃないですか。

樹液 もらいに来て欲しいな~。
【flowerhさんへ】
こんばんは。

多分 根が真面目なんだと思います。
そのままで 成長して欲しいですね。

そう そう 利権で動くなんて して欲しくないですね。
【petero kさんへ】
こんばんは。

若い人ほど 外に出て 現場に出て欲しいですね。
こんな機会が 有れば 私達も 小さいことでも
意見を言えて 嬉しいですね。
こんな 機会 また 作って欲しいですね。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

若くて やる気が有って 物事に 真摯に向き合って
好青年でした。
私達 農家の声を 聞きたいと言うことでした。
そんな 姿勢 これからも 続けて行って 欲しいですね。

いえ そんな 若い政治家が 頑張っているということが
私も 嬉しいことです。
【美雨さんへ】
こんばんは。

そうですね。 
これからの 日本を 背負っていく人でしょうから。
大きく育って欲しいですね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

30才ですからね。
勉強熱心で 一生懸命さが 伝わってきます。
私も 勉強になりました。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

有意義なじかんでした。
国民が 幸せに そんな事 思いますけどね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

ミニ集会 参加しましたよ。
ずっと TPP反対で 居る人なんですが
元 農水省の役人さんです。
自民党なので 悔しい思いしています。

彼が 一人 断固反対しても 世論が ね。
世論を 操作してる人も居るんでしょうが。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
爆弾低気圧の影響で葡萄畑に被害はありませんでしたか?
北日本は相当荒れたようですねσ(゚ー^*)
【】
おはようございます

やっぱり・・・  動かなくちゃ
お邪魔するといつもそう思うのになぁ

ボトル抱えてぶどうの樹液もらいに行きたいなぁ
【】
こんばんは~

新しい議員さん、
元議員の杉○さんと違って、
真摯そうでよかったですね。

一生懸命な姿勢、
ずっと続くといいですね。

利権の旨みなんて知らぬように...
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
最近、若い議員さんが増えてきたように思います。
現場のことをよく知るためにも、こうした機会は大切かも。 
これからも率直に話ができる信頼関係が築かれていくといいですね。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
若い議員さんの真摯な態度が伝わってきます
とてもよい集会、懇親会のように思いました
そうなんです なにを実行するということの前に
先ずは一所懸命誠実に聞いてほしいとおもうのです。。
そういう熱い気持から 新しい道が開かれて自ずと答えもでてくるように思いながらです m(_ _)m
希望の持てるお話をありがとうございます
【】
若い議員さん、頑張って欲しいです。
会社の新人さんを見るような感じかも。
先輩議員の圧力等もあると思いますが、それにつぶされなければいいですね。
【】
こんばんは☆

お若い議員さんですね
フレッシュな 刺激が 新鮮です
何はともあれ 良い時間を過ごされ
良かったですね。
【】
有意義な時間を過ごせたようですね。
難しい問題ですけど、いい方向にいくといいです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
議員さんとの集会に参加されましたか(*^_^*)
TPPのことにまともに答えられない人ではいくら若くても将来日本の農業をどうするのか自信がないのでしょうね。
役員さんたちが騙されたと気付いたときは遅すぎると思いますがいかがでしょうね。
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!