2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

一昨日 昨日と 大変風が強く 

我が家の ぶどうハウスも ビニールが

少し 外側にずれて 谷間の所に ちょっと 隙間が。

今日 直しました。

大事では なかったので 1時間くらいで 終わりました。

まずは ホット!!
ぶどうの芽が膨らんだ4-9
そんなか ぶどうの芽をみてみると

なんとなく 膨らんで いるよう。

今年は やっぱり 早いんですね。

あ~!

仕事が 追いつかない。

なんか 大忙しの4月に。

田圃の種まきも もうすぐ。

明日 早く起きて 仕事しよう!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ジュリアルーシュさんへ】
こんにちは。

そうなんですよね。
忙しく 働けるのは 幸せなことなんです。
体に気を付けて 頑張ります。
【トマトの夢3さんへ】
こんにちは。

本当に 台風並みのすごい風で 
心配しました。
夜 眠れないんですよ。
気になって 気になって。
小心者ですね。

これから ますます 忙しくなりますが 
収穫の喜びを 思いながら 頑張ります。
【れぃんさんへ】
こんにちは。

そうですね。
お陰様で なんとか 無事 乗り切りました。

ちょっとですが 膨らんで来て 春の足音が。

剪定をして 芽の数を減らし いい芽を 残します。

いってらっしゃい!!
気をつけてね。
【がらすやさんへ】
こんにちは。

これから 忙しくなります。
頑張って 働かないとね。
ハウスの被害 本当に 心配しましたが なんとか!

今年も 美味しいぶどう 作りますので よろしくお願いいたします。
【petero kさんへ】
こんにちは。

まだ ほんの ちょっとですが 膨らんできました。

これから 本当に 忙しくなります。
あわてないで 頑張ります。
【】
忙しいのは、結構な事ですよ。
体調を崩さずに、頑張って下さい。
【】
こんばんは。
凄い風でしたものね~
ビニールハウスが一番 被害を受けやすいでしょうか
ブドウの芽も出て楽しみですね
これから 増々 お忙しくなり大変ですね
お身体をご自愛しつつ 頑張ってください☆
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
ビニールハウスが大きなことにはならないで、さっと修理ができてよかったです
ブドウの枝先に確かな膨らみですね
剪定をしっかりとされていると
こうしてよいところに大事な芽が育ってくれるんでしょうね♪
あすから夫さん実家の春の墓参りに関西へ帰ってきます
【】
ブドウの芽大きくなって益々忙しくなりますね
ビニールハウスの被害少なくてよかったですね~~
頑張って~~

美味しいブドウが楽しみです~~
【】
ピオーネ親父さん、こんにちは。
ぶどうの芽・・・ 写真を大きくしてみたら、ほんと、膨らんできています!
さぁ、これから忙しくなりそうですね。
頑張ってください♪
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

今年は 今のところ 春が 早そうです。

近頃 また 気温が低い日が続いて
天気は いいんですけどね。
そう言えば 雨 あまり降りませんね。
【松井大門先生へ】
おはようございます。

なが~~~い 冬眠でしたね。

こちらこそ これから 宜しくお願いいたします。
【amiさんへ】
おはようございます。

もう 春なんですよ。
本当に 芽吹くのは もう少し先ですけど。

今年も 秋 是非に おいでください。
出来れば ブドウ畑に 来て下さい。
【おっちゃんさんへ】
おはようございます。

こっちも 予報は 雪マークが出てましたが
いい天気でした。
今朝 育苗ハウスの ビニール 1棟 掛けました。

もう 積もることは 無いでしょうね。
【かわのえさんへ】
おはようございます。

昨日も 風 強かったんですか。
昨日は 午後から 冬のように 寒かったです。

我が家の方 雨の被害は 無いですが
風は 気をつけないと !

これから 半年 手をかけて 美味しく仕上げますんで
今年も よろしくお願いいたします。
【まり姫さんへ】
おはようございます。

本当に 被害最小限で 被害に入らないですね。

やっぱり 岐阜の方は 早いですね。
もう 柿の新芽 出ましたか。
そう言えば 柿の新芽 天ぷらで 食べると 体に良いですよね。

そうなんですね。
皆さん なかなか 手が回らなくなってきて 
委託が 多くなって こっちも 引き受けてが居なくて
そんな 仲介も 私の方に 連絡が来るので 忙しいです。
【ボス。さんへ】
おはようございます。

応援 ありがとうございます。
【荒野鷹虎さんへ】
おはようございます。

北海道は 酷かったんでしょうね。
我が家の方は もう少しで 梅 咲きますね。

山形も 日本海側 ハウスが 大分壊れて 困ってます。

これからも 収穫まで いろんなこと 有りますが
頑張って 美味しいもの 作ります。
【紅葉さんへ】
おはようございます。

そうなんですよ。
台風並みの 風が。
大きな被害なかったので 一安心です。

ありがとうございます。
秋の 美味しいぶどう 楽しみに 待ってて下さい。
【mamanさんへ】
おはようございます。

今 夕方 7時くらいまで 仕事できまから
朝は 寒いので 6時にならないと でませんが

会議なんかも 有るので 予定が組めなくて。

猪ですか。
我が家の近くも 近頃 少しずつ 猪の被害が。
5年くらい前までは 猪は 雪が有ると 冬生活できないので
山形は 居なかったんです。

頑張ってください。
【美雨さんへ】
おはようございます。

本当 すごかったです。
台風並み いや それ以上!
なんとか 無事にすみました。

今年は 春が早く 農作業が 間に合わない?
それでも 収穫を迎えられるんですが。
きっちりとした 仕事 したいですからね。
【ヒカルさんへ】
おはようございます。

我が家の方も 大きな被害も無く なんとかね。
ありがとうございます。
美味しいぶどう 作りますよ。
【】
ピオーネさん、今年は早いんですか。
頑張って下さいね。
今まで寒かったですものね。
青い空が綺麗です~。
【】
ようやく復帰致しましたので
これからもどうかよろちくぅうううう~~~~~
【】
こんばんは~!
またそんな時期なのですねぇ~~!
今年のぶどうもきっとおいしくなりますね!!

その収穫の時期にくるか??ami!!笑
【】
ピオーネ親父さん、
「明日 早く起きて 仕事しよう!」v-361

岡山北部は雪が降るそうです。
 今年最後の雪にして欲しいです。

【】
こんばんは。

今日もこちらは風が強かったです。
雨もそうですが風などに対する管理も大変そうですね。
美味しいぶどうが楽しみです!
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
ビニールハウスの被害が小さくてよかったですね。
今年は何もかも早いようですね~
私の地方ももう富有柿の新芽が出始めました。
伯父も毎日畑に行っているようですよ(笑)
田圃まで手が回らないとかで営農法人に委託したそうです^^
【こんにちは。】
ファイト~ v-237
【:ピオーネ親父さんへ!!】
こんにちは!
東北。北海道は強風で寒いし中々春は遠いですねー。
梅、桜も5月までですし・・待ち遠しくなりますね^^。
農家の人はハウスが壊れ困りますねー。雪解けで川の氾濫の危険もあリこれからも油断が出来ません。どうか気をつけて頑張って下さい。!!
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
強風が吹き荒れたようですが
被害が最小減ですんでよかったですね~

ことしも美味しいぶどうお願いしますね~
楽しみにしてますから(^_-)-☆
【】
気ぜわしさも増す春
日が長くなるに連れ、就労2~3時間プラス?
いろんな所に出向かれる忙しさもガッツにこなされていて、

 私も頑張んなくっちゃと・・・

田の畦道、猪に壊されてますぅ
 そこから始めなきゃ

【】
春の嵐、すごかったけど被害は最小限でしたか?
とうとうブドウも芽だしちゃいましたか。
早い春は農産物にも影響しちゃいますね。
この分だと収穫も早くなってしまうのかしら。
【爆弾】
低気圧の影響ですね~。
ヒカルの辺は大丈夫でしたがいろいろ被害が出たみたいです。
お仕事がんばってください♪
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!