2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

ブドウ畑の ハウスの中に

植えたわけでも無いのに
水仙の花4-12
こんな 花が!

南の地方の方が見れば えっ まだ 水仙が?

と 思うんでしょうが 我が家では 待ちに待った 春の花。

なんて 思ってたら 夕方 雨が 雪に !

寒いわけだよね~~。

明日は 晴れる予報なので 一時の 雪でしょうが

まだまだ 寒い日 暖かい日 繰り返しながら

本格的に 春が 来るんでしょう。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【れぃんさんへ】
こんばんは。

本当に 春一番の花
嬉しくなります。
まだ もう一回くらい 降るかも?

このへんは 遅い時は 5月に雪が!
積もった時も 有りますよ。
直ぐに消えますがね。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

ラッパ水仙って 言うんですか。
雪に なっても 大丈夫です。
自然に生えたものって 強いんですよ。

ビオラ 春らしくて いいですね~。
【美雨さんへ】
こんばんは。

本当に どうやって出てきたのか
わかりませんが 毎年 咲いてます。
自然の力って 凄いです。
違う花も 咲くんですが これも どうやって来たのか?
【紅葉さんへ】
こんばんは。

日本全国 寒いようですね。
雪は 降らないでしょうけど。

桜の 蕾も 大分大きくなってました。
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

そうですか。
雪降ったんですか。

綺麗な水仙が 畑に出てくると 嬉しいですよね。
【mamanさんへ】
こんばんは。

そうなんですよね。
雪なんですよ。
寒暖の差が 大きくて 大変です。

春は もうすぐそこまで って 感じです。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

冬みたいですが
服装は 春の感じ。
北国の人は そんな感じです。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

こっちは 車で 5分も 下がると 
もう 雨なんですけどね。
山は 違います。

水仙 可愛い感じに 咲いてます。
【えぷろん隊さんへ】
こんばんは。

寒いですよね~。
滝桜に 雪が ですからね。

春 もう 見えてきました。
【かわのえさんへ】
こんばんは。

毎年 有るんです。
この時期の雪は。

どっから来たのか 綺麗な水仙が !
こんな 花を見ると ホッとします。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

南北に長い 日本だからこそ!
【まり姫さんへ】
こんばんは。

こっちも 寒かった~。昨日の朝は 雪が 積もってました。
日中は 暖かいんですけどね。
風は 冷たいです。
風邪 お大事にね。
【】
こんにちわ♪ 
水仙ですね~~ 春一番の花ですもの
うれしいですね.*・゚☆
それなのに、、また雪なんですか・・・

何方かが 雪さん 空気読んで~☆ッ ていってました
ほんとに4月の半ばですものね^^
お大事になさってください
【】
ラッパ水仙ですね。
雪になっちゃっても大丈夫でしょうか。

こちらも、今日はお花屋さんが混んでました。
まだ寒い日も有るからとビオラを薦められました。

【】
植物の生命力はすごいですね。
きっと誰かが、あるいは動物がハウスの中に種を持ってきたのかもしれませんね。
こうして子孫を増やしていくんですね。
自然界って面白いです。

【ピオーネ親父さん おはようございます。】
広島も寒いです。
水仙咲きましたね~
一歩春に近付きましたね。

【おはようございま~す♫】
私の所もこの前雪が降って
ビックリでしたぁwww(°o°;)w
水仙綺麗ですねぇwww
でも植えた訳じゃないのにどうして
出てきたんでしょうね(^^ゞ
【】
えっ!?  雪ですか?
スッキリしない天気が続き
花だけじゃなくて、自身も振り回されてます

この辺りも寒いです
春、引っ込んじゃわないですかね?



 
【】
今日は、冷えますね。
冬みたいですよ。
手袋、まだなおせません。
【】
こんばんは。

今日は午前中は好天と思いきや
夕方から雨になりました。
まだまだ 気を抜けないですね。

水仙が にっこり顔して可愛いです
春の使者ですね。☆p
【】
こんばんは

こちらも寒いで~す
でも
春は確実に来てま~す
【】
こんにちは。

こちらも少し寒いですが、山形はまさかまさかの雪ですか(@_@;)
水仙は1週間前にこちらでも咲いているのを見かけました。
植えてもいないのにブドウ畑のハウスの中で咲いてきてるなんて素敵ですね!
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
私のところも昨日午後2時頃雪が舞いました(^^;
温度は下がる一方で結局暖房を入れました。
どうしたことか風邪気味にトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
【こんにちは。】
日本の形が縦に長いからだね v-17e-356 
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!