2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

今 外は 大粒の雪が
雪が4-21
こんなふうに 降ってます。

これ以上 長く降られると

ハウスの屋根の 雪 降ろさないと ダメかな?

喉痛いのに でも このままだと 潰れる可能性が!

もうちょっと 様子見です。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。


関連記事

【桜子ちゃんさんへ】
こんばんは。

仙台も 日曜日 降ったそうですね。
我が家の方は ビックリもしません。
石巻は 降らなかったですか?

木もハウスも 大丈夫でした。
しかし ハウスが 潰れないか ヒヤヒヤしてました。
【荒野鷹虎さんへ】
こんばんは。

時たま こんな雪 4月に降ります。
我が家の方では 私の記憶でも 5月1日というのが 有りますから
記録には なりませんね。
【flowerhさんへ】
こんばんは。

何時も 訪問ありがとうございます。
雪が 積もったんですよ。
今の時期は 何年かに1度は 有るんですがね。
仙台は 66年ぶりだって!

春らしい ポカポカの陽気 待ってるんですけどね。
【】
日曜日は驚きですね
仙台も2センチぐらい積もったらしいです
・・・って、私は石巻に行っていましたので

雪の重みで・・・
ピオーネの木、大丈夫でしたか?
心配ですぅ!
【ピオーネ親父さんへ!!】
この積雪は伊達ではありませんですね^^。
先日の札幌の雪も、直ぐ融けましたからねー。
是、記録と違いますか・・!
【】
こんにちは~

コメント、あいだが空いてしまいすいませんm(__)m

雪ですか~

この寒さ異常ですよね。

おかげで予定が狂ってしまいますね。

早く春らしさが戻って欲しいですね。
【りくなもさんへ】
おはようございます。

毎年のように 有るんですが
今年は 積もってしまいました。
着実に春の兆しは 見えてますが。

まだ 完治に至らず 咳でてます。
はやく スッキリしたいな~。
【美雨さんへ】
おはようございます。

本当に 今年は 風が強いと思ったら
雪が降って 大変な春です。

こんな時に限って 雪が降ったりで
体 酷使してます。(笑)
【海のいるかさんへ】
おはようございます。

お子さん インフル 治りましたか。
私は 喉 咳だけ まだ ぐずついてます。

一瞬でしたか!
こっちは 10cmくらい積もったかな。
これで 終わりでしょう。

ありがとうございます。
【】
こんばんは。
この時期に雪ですか…
春の足音が聞こえてきた頃だと思うのですが(汗)

体調を崩されているようですが、お大事になさって下さい。
【】
今年は天候が不安定ですね。
体調お悪いのに、泣きっ面にハチみたいな雪ですね。
無理なさらないでくださいね。
早く治してください。
【】
お身体、大丈夫ですか?
うちの子はインフルエンザになってしまいました。
(もう、熱はさがってます)

雪・・・うちの方も昨日一瞬ふったけどすぐに雨に変わりました。
大変ですね。
お体、お大事に!
【petero kさんへ】
こんばんは。

風邪の具合は 酷くはならないんですが
完治は しない !
そんな感じで 咳が 出ます。

そうなんですよね。
汗かいて 寒くなってが 一番悪いですね。

明日の朝も 最低気温 1度の予報。
寒いです。
ぶどうは 霜が 心配で また 心配しなくっちゃ!
【れぃんさんへ】
こんばんは。

一時は 道路も 轍を残して 白くなりました。
山形市内 結構降ったようです。
意外に 県内でも 豪雪地帯 あまり 降らなかったよう。

前 5月 のはじめに 積もったこと有ります。
直ぐに溶けますけどね。

風邪 早く直さないと 咳ばかり出て 迷惑ですよね。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

毎年 1回くらいは 積もるんですが
それも 想定内。
でも 風邪ひきと 一緒だと 辛いものがありますね。

多分 今回で 雪は 終わりでしょう!
【おっちゃんさんへ】
こんばんは。

え~!! 岡山でも ストーブ !!
山形 雪降の当たり前?

毎年 4月には 1回か2回 積もりますよ。
雪解けが 早いほど 降るかな?

この時期は 働けるので どうしても 治りが 遅いですね。
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

10cmくらい積もったでしょうか。
ハウス 大丈夫でしたよ。
心配しましたけどね。

風邪引いていても やることは やらないと
被害が出てからでは 休んでも いられませんから。

こっちは 今日 お昼ころまで 有りましたね。
【きぼう丸さんへ】
こんばんは。

4月なのに この雪です。
全国的に 寒かったようですね。

風邪 なかなか 全快には 至らず
それでも 仕事 してます。
【bravoroute66さんへ】
こんばんは。

4月にしては 積もりましたね。

ハウス 無事でした。
心配で 何度も 見に行きました。
【るんまんさんへ】
こんばんは。

今年は 雪解け早かったんですが
その後 寒いですよね。

風邪 なかなか 治りません。
酷くもなりませんけど。
【amiさんへ】
こんばんは。

本当に ビックリです !
何時も 豪雪の地方 昨日は 降らなかったようです。

もう少し なんですけど なかなか ね!
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
お風邪を召されたのこと、具合はいかがですか?
初夏のような暖かい日があるかと思うと、いきなり冬に逆戻り、そちらは雪が積もったのですね。
こんなに気温差があっては、いくら元気でも体調崩してしまいますね。
どうかお大事になさってくださいね。
【】
こんにちわ♪
たいへんな雪ですね
こちらTVでも山形市内で牡丹雪が降っているようすが映されています
4月も20日過ぎというのに、積もるほどの雪には驚きですね
はやくさっと溶けてくれますように~
どうぞお風邪の方もお大事になさってくださいね
【】
季節外れの雪ですね。
風邪を引いてらっしゃるのに大変ですね。
これで止んで欲しいですね。
【】
今年の4月は・・・
 晴れの国岡山も寒くて未だにストーブが・・・

山形の雪も異常でしょうか?
4月中半の雪は果物もびっくりですね。

風邪は如何ですか?
寒暖の差は人間にも・・・
   お大事にして下さいね。
【おはようございま~す♫】
結構雪積もってますね(・ω・`)
ハウスの屋根の雪は大丈夫でしたか(o´・c_・`o)・゚・・゚・・゚・・゚・シンパイダナァ・・・・・
風邪ひいているので無理をなさらいでくださいませ。
私の所もちょっと雪が降ったんですが
すぐ解けちゃいましたぁwww(^^ゞ
【】
4月だというのに雪ですか!!!
東京も寒かったです!
風邪をひいたとの事、いかがですか?
早く元気になるといいですね。
【】
ずいぶん降ったんですねぇ~(>_< )

ハウスは無事でしたか?
【お大事に。】
いつまでも寒すぎますね。
体がついていけないですよね。
風邪こじらせないでね。
【】
びっくりですよね。
札幌は先日降りましたが、東北すごいですね。
はやく風邪が良くなりますように!!
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

積もって 心配でしたが 
ハウスに登らずに すみました。

風邪 早く 治りたいんですけどね。
やっぱり 仕事しちゃうんですよ。

ありがとうございます。
【ビリーさんへ】
こんばんは。

近頃毎日 寒いですよね。

那須も雪が 舞ってましたか。
積もるは しなかったでしょうね。

風邪 早く治したいですね。
【カワイさんへ】
こんばんは。

四国でも 寒いんですか。
こっちは 雪が 積もって 本当 冬でした。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

雪 積もりましたよ。
被害が出るような 雪では 無いですから 大丈夫です。

寒くて 降らないのも イヤですね。
大丈夫でした。
それでも 何回も 見に行きましたけどね。
【ボス。さんへ】
は~~~~~い  v-237
【MKさんへ】
こんばんは。

日本全国 同じように 近頃 寒いようですね。
当然 山は 雪が積もってますが
我が家の畑も 真っ白に!!

直ぐに 暑くて 暑くて!
寒いのなんか 忘れますよ。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

雪積もったんですよ。
真冬のように 感じます。
気温は プラスなんですけど マイナスに感じます。

ありがとうございます。
早く 治したいですね。
【かわのえさんへ】
こんばんは。

そうでしょうね。
稀に 有りますよ。
5月に 積もった時も 有りましたね。

気持ちが 休まらないですよね。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

この時期に 雪が 降るのは そんなに珍しくは 無いんですが
さすがに 寒さには 困りもんですね。
【】
こんばんは
積もって 凄いですね
困りますね!
風邪 無理しないように。
☆p
【】
こんばんは、

風邪お大事に、寒いですよね。こちらも今日雪が舞いました。
どうぞくれぐれもご自愛ください。
【】
こんにちは。
南国四国でも「いつまで経っても寒いな~」って会話が
日常的ですが、大雪ですか(笑)
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
やっぱり雪が降りましたか。
長野県も雪だったそうですから、東北は大変だろうなと思っていました。
こちらはただ寒いだけで今年はホントに雪が降りません( ^)o(^ )
雪おろしをしなくても大丈夫なことを祈っていますよ∬´ー`∬ウフ♪
【こんにちは。】
ムリしちゃ、ダメだよ v-217v-17
【夏は来るのでしょうか?】
当地木々が萌え始め、このまま待望の夏に行くんじゃないかと、喜んでおりましたが、この処寒さがぶり返しています。
当地に程近い八ヶ岳山麓や富士山麓は、昨夜来雪が積もったそうです。
今年の夏は来るのでしょうか(笑)。
【ピオーネ親父さん こんにちは~】
えぇぇ~雪積もったんですか~
びっくりです。

寒いはずだわ。
風邪早く治りますように・・・
【】
こんにちは。

こちらも肌寒いですが、そちらではまだ雪が降ってるなんてびっくりです(@_@;)
ハウスの雪が気になってゆっくり養生できないですね(・_・;)
【】
冬に戻りましたね。
まさか、雪まで降って来るとは思いませんでした。
この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!