2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

雪国 山形も やっと

花の便りが !
keiousakura4-26.jpg
冬 ハウスで 切り枝で 咲かせている

啓翁桜

やっぱり 自然の花は ピンクが 濃いですね。
tanpopo4-26.jpg
そして 我が家の ぶどう畑の 

タンポポたち。

結局 雑草なんで 邪魔にされているんですが

こうして 花が咲くと 見入ってしまいます。
momonohana4-26.jpg
sakuranbo4-26.jpg
桃と さくらんぼは まだ 蕾。

この所 寒い日が 続いて

花が咲くのに ちょっと 足踏み。

連休は 花 たくさん咲きますよ。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【おっちゃんさんへ】
連休は 忙しくて ゆっくり お花見 できません。
畑に行っても いろんな花 見れるので 
それが お花見に なるでしょう。

我が家の方も 山の方は まだ 残雪で 
車も 通れないです。
我が家から 車で 30分山に 行けば 残雪。
中国山脈も 奥の方は まだまだ 雪が 有るでしょうね。
【れぃんさんへ】
こんにちは。

啓翁桜 咲きましたよ。
ハウスと また 違った綺麗さです。
真冬に咲く 可憐な花も 素敵ですが 自然の美しさも また。

たんぽぽ ずっと 咲いてるんですよね。
1っかいしか 咲かない 日本タンポポ 少ないんでしょうね。
【amiさんへ】
こんにちは。

やっと 咲いて来ました。
ここ1週間くらい 寒いので ソメイヨシノも やっと。
今日 暖かいので 満開かな。

たんぽぽ 西洋タンポポだけで 日本タンポポ 絶滅?

毎年 毎年 きれいな花 見せてくれて ありがとうございます。
ですね。 木にお礼言わなくっちゃ!
【】
この連休は桜花見でしょうか? こちらは葉桜に・・・
 花も春の気配を感じているんでしょうね~

今日は広島尾道から島根雲南へ北上しましたが、
木々の新緑は広島県世羅(広島中部)までで、
中国山脈はまだ春は・・・
【】
こんばんわ~
啓翁桜さんが 咲きましたね.*・゚
春に自然で咲く姿も ほんとに綺麗です 
こちらの方は若いお嬢さんという感じでしょうか( *^^)(*^^*)ッ!
お正月の高貴な姿も共に大好きです
たんぽさん 可愛いです~~♪
やっぱり可愛いです( *^^)(*^^*)ッ!
【】
咲きましたねぇ~~!桜!!とたんぽぽ!笑

どんな花でも、かわいいですね。
癒されるということばがぴったりの花たち!
とくに再会のように同じ木から咲く花も
毎年楽しみですねぇ~!
【アバンポップさんへ】
おはようございます。

冬に咲くのも いいですが
やっぱり 自然に咲いたほうが 綺麗ですね。

これから果樹の花 咲き始めます。
みんな 忙しくなりますね。
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

ベルリンは 暖かいんですか。
こちら 今 寒くて 桜 足踏み状態。
さくらんぼ 有りますよね。
無いかと思ってました。

啓翁桜 日本固有の 品種改良種ですが
似た桜 有るんでしょうね。
花が 咲き始めると 心踊ります。
【美雨さんへ】
おはようございます。

やっと 春が!
いくら 忙しくても 暖かい春が いいですね。

桜の時期の会津 いいでしょうね。
この時期 忙しくて 出かけられません。
しょうがないので 家の周りで 我慢です。
【おはようございま~す♫】
啓翁桜とっても綺麗ですねwww^^
桃やさくらんぼの蕾も膨らんできて
春らしくなってきましたね(^^ゞ
ゴールデンウィーク沢山の花が咲くの楽しみですね(o>ω<o)
【】
昨日の暖かさで、こちらも花が咲き始めました。
多分、サクランボだと思います。
ソメイヨシノはベルリンに有りません。

一番目の桜、こちらでも見ます。
春を知らせる花は嬉しいですね。
【】
いよいよ春ですね。
心もウキウキしてきますね。
でも農園は忙しくなるのではないでしょうか。

八重の桜の歴史を追って会津を訪れました。
桜が満開で素敵でした。
やっぱり桜は癒されます。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

待ちに待った 春が 来ました。
いろんな 果樹の花 草花 たくさん咲きます。
【ボス。さんへ】
やっと 春です。

待ったぶん 楽しく!
【えぷろん隊さんへ】
こんばんは。

郡山も もう 葉桜ですか。
これから 咲くんです。
桜の後は 果樹の花が。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

山形も 春来ましたよ。
山形市は もう 桜 散ったかな?
我が家の方は これからですよ。
飛騨は まだなんでしょうね。

高山 行ってみたい場所ですね。
なんか 憧れです。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

待ちに待っただけ 嬉しいですね。
大阪は もう 散ったでしょうね。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

さくらんぼの花 真っ白で 綺麗ですよね。
果樹のいろんな花見 また いいですよ。
是非 ドライブに来て下さい。
【かわのえさんへ】
こんばんは。

春が来ましたよ。
もしかしたら もう一度くらい 雪降るかも。
私の記憶では 5月の初め 雪降ったこと有ります。
花が 咲いたら また 忙しくなりますね。
【petero kさんへ】
こんばんは。

待ちに待った 春 来ました。
GWは 新緑ですよね。
梅も まだ 咲いてます。
さくらんぼ 桃 梨 りんご 順に咲いていきます。

日本は 広いですよね。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

これから 花が 一斉に咲き始めます。
畑の雑草も 花だけ見れば 綺麗ですよね。
【】
こんばんは
待ちに待った 春の訪れですね
これから 美しい花々が 咲き嬉しいですね☆p
【こんばんは。】
春ですね v-252
お待たせ~ v-363
【】
こんばんは

郡山の桜は葉桜に
そちらはこれから楽しみですね
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
山形もやっと春ですね( ^)o(^ )
これからどんどん花が咲き始めますね~
こちらは現在奥美濃地方が桜が満開です。
五月になると飛騨地方の最も寒いところが開花するようです。
ちなみに私が住んでいた高山市内は標高が低いので桜はすでに散っています(笑)
【】
遅い分だけ、楽しみですね。
家の近くの桜は、もう散ってます。
【】
こんにちは~~
サクランボの花って又綺麗なんですよね~~
少し白っぽくてね
サクランボの花見も又いいですよね
ドライブに行きたくなりますね~
【】
こんにちは。

やっと春到来ですね。
ピオーネさんところは先日なんて雪が降ってましたものね(@_@;)
でも連休中は一斉に咲きだして、いっぱい花見楽しめそうです(^^)/
【】
ピオーネ親父さん、こんにちは。

ようやく、そちらも花が咲き始めましたね。
こちらはもう新緑の季節になってきましたが、
これから、存分に桜や、モモや、サクランボの花を楽しんでくださいね。
日本は、面積は小さいけど、気候を見ると広いなぁ~ と思わされます。
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
山形はこれから春爛漫ですね~
雑草も花が咲くと綺麗ですものね。

この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!