2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

025.jpg

やっと 桜 満開になったと思ったら

今日は 雨降り。

散ってしまうんかな~。
022.jpg
昨日 畑の近くで 

カモシカに !!

スマホで ズームしたので

画質悪いですが 

まだ 子供のカモシカでした。

親は 居ないで 黙々と 草食べてましたよ。

農作物の芽は 食べないでね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【きぼう丸さんへ】
おはようございます。

桜 今 満開です。
この所 毎日 寒くて 桜かわいそう!
東京は もう 桜咲いて 1ヶ月。
葉っぱが 良い感じでしょうね。

カモシカは その辺の雑草食べてるようです。
時には 悪さしてるようですが。
【】
あ〜桜が満開ですか♪
でも雨だと散ってしまうか心配ですね。
東京の桜の木は青々と葉っぱが育って
たくましい感じになっていますよ!
カモシカちゃん・・・雑草ばかり食べてくれればいいのに!
【美雨さんへ】
こんばんは。

桜 満開ですが 天気が悪いので
爽やかな 春って 感じが有りません。
花見に行こう という気分には なれません。

意外と 悪さは 少なく たまには 畑の中を 
ゆっくりと 散歩していく時あります。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

ちょっと 幼いカモシカですね。
気になったのか こっち 見てました。
ただ カモシカ ド近眼で 見えないんだそうです。
一度なんか 私のすぐ近くを 走って行きました。
こっちが びっくりしたこと有ります。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

カモシカは 里山にも 住み着いてます。
結構 可愛いもんです。
少しは 迷惑ですが
猿や クマ 猪に比べたら 可愛いもんです。

今年は 天気 落ち着きません。
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

桜咲いたんですが 毎日 寒くて
雨が降ったり 風が強かったりで
春爛漫という感じがしません。

カモシカは 若い芽だけ 食べるので 
大きな被害には ならないんですが!
【】
桜満開ですね。
雨で散るのは悲しいです。
でも一説によると桜の花びらって咲いてから暴風雨でない限りは1週間は散らないそうですよ。
意外と根性ある花びらです。
花びらが一斉に咲かない限りはしばらく大丈夫じゃないでしょうか。

カモシカが畑まで遊びにくるなんて、可愛いけど、農作物が心配ですね。
【】
こんにちわ♪
まぁぁカモシカさん やっぱりどこか幼い感じがしますね^^
でもおびえた様子もなくカメラ目線でしょうか(*’-’*)”
そうですね 黙々と草だけにしてほしいですね^^
でも 可愛いです~♥♡
【】
カモシカが里まで出てくるんですね。
ノー天気な私は可愛いと思ってしまいますが、
農家の人々には迷惑をかけてしまうんでしょうね。

雨、植物にとっては恵みの雨でしょうか。
【おはようございま~す♫】
ワァww桜綺麗www^^
せっかく桜が満開になったのに雨で気分も下がりますね(´・_・`)
子供のカモシカちゃん農作物食べないといいですね(^^ゞ
【amiさんへ】
こんばんは。

桜 寒いので 散らないようです。
もう 少し 見れると思います。
暴風では 桜まつり 無理でしょうね。
それは 残念でした。

赤ちゃんというより 子供 という感じ。
カモシカは あまり警戒心がないんです。
近くを 車が通っても 草を食べてます。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

そう やっと 咲いて 
そして 雨では 桜 かわいそう。

多分 親も 近くに居るんだと思います。
もしかしたら もう親離れ したのかな? 
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

カモシカは 西の方は 居ないのかな?
こっちは 鹿は居ません。
鹿が出たら ニュースに なりますね。
【ボス。さんへ】
いえ!
近くの山に 住み着いてるようです。
最近 親子3頭 見た人居たので。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

今年は 毎日 寒い日が続き
満開になったのかも 良くわかりません。
そちらは 高い山を 除いて もう 葉桜でしょうね。
【カワイさんへ】
こんばんは。

毎日 肌寒い天気で 
農作物も 成長停滞気味。

このへんでは 鹿は居ません。
やぎも 見ませんね。
やぎって 野生じゃないですよね。
【きのこ侍と申すさんへ】
こんばんは。

今が 満開で 天気が悪くて なかなか 花進みません。
連休中も 桜 残ってると思います。

孫 可愛いですよ~。
もう メロメロ!!
買ってやりたいんですが 母親に 怒られるので
ジッと我慢 なんです。
【かわのえさんへ】
こんばんは。

今日は 午前中雨で 午後は 冷たい風が吹き
寒い一日でした。
天気が 悪くて 花見もできません。

このへんは 鹿は居ないんですよ。
カモシカは 頻繁に 出没します。
里山に 居すいていますんで。
【】
こんばんは~!桜散らなければいいですねぇ~!
わたしも今回桜祭りを目の前にして、暴風のため
散って、お祭りもキャンセルで、がっかりでした。

カモシカの赤ちゃん、警戒心より、食い気??笑
かわいいですねぇ!
【petero kさんへ】
こんばんは。

桜咲いたのに 雨もそうですが
毎日 風が冷たく 寒いです。
寒いので もう少し 見れると思います。

カモシカは 天然記念物で 捕まえたりできないので
悠々と 畑の近く 中 通って行きます。
若芽は食べますが 成長した葉っぱは食べないので 
あまり 被害は 無いですね。
カモシカは 前から 里に降りてきてました。
数は そんなに 増えては無いと思います。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

桜 満開なんですが 寒くて 
畑の物 成長しません。
苗も 大きくなりません。
太陽の偉大さ 思い知らせれています。

カモシカ ブドウ畑にも 年に1回くらい 遊びに来ますよ。
あまり悪さは しないですが ビックリしますよ。
【ヨメッコさんへ】
こんばんは。

我が家の方の 山手で 今 満開です。
同じ東根でも 里の方は もう 散ってると思います。

さくらんぼ 咲きませんね~
ここ 5日くらい 動いていない感じです。
去年と同じ位の開花かな?
1輪2輪咲き始めてるようです。
【】
こんばんは

やっと 咲いたというのに
はかない 命の桜に 無情の雨ですね。
カモシカの子供 親が近くにいるといいですね。
ひとりでは 生きてゆけません 可哀想ですね~
【】
カモシカなんて、間近で見れません、こちらでは。
出たら、たぶん、ニュースになっていると思います。
【こんにちは。】
子どものカモシカ、、、、、迷子 v-361
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
桜が満開になったのに雨模様ですか~?
風が吹かなければいいですね(*^^)
こちらは葉桜になっちゃいましたよ(;^ω^)
【】
こんにちは。
桜が咲いている時の雨は本当に残念ですよね。
カモシカ(笑)は見たことありませんが、ヤギは
街中でもけっこう見かけるようになりました。
【ピオーネ親父殿】
こんにちはでござる。

今が満開なんですね。
連休中に花見ができますなぁ。

あっ、連休といえば、4日・5日と江戸で暮らしている娘の1号に会いに行ってきます。
年内の結婚となる予定でござるが、なんだか孫が待ち遠しい・・・・・。

オモチャ買ってやろうかなぁ。
【】
こんにちは。

こちらも雨です。
でもせっかく開花したのに雨は嫌ですね(+_+)

鹿は鹿でもカモシカが現れる所が凄いです(@_@;)
【】
ピオーネ親父さん、こんにちは。
待ちに待った桜がようやく満開になったのに、無情の雨・・・ 
・・もうしばらく楽しませて欲しいですね。

カモシカが里まで下りてくるのですか!
こちらは鹿はよく見かけますが、カモシカはもう少し高い山でしか見かけません。
最近、山も食糧不足なのか、よく見かけるようになりました。
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
桜満開で・・・
ちょっと遅い花見させてもらいました。

カモシカさんいるんですね。
農作物を食べないといいのですが・・・ちょっと心配ですね。
【】
おはようございます!
今、サクラが満開なんですね。秋田も秋田市沿岸部では昨日満開と言ってましたが、湯沢は場所により一部咲き始めくらいで、遅いですね。
雨ですか?コチラはいま止みそうです。これから、授粉講習会です。
連休後半の天気に期待したいです。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!