2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

GW最後の日

産直よってけポポラでは 最後のイベント

さくらんぼ種飛ばし大会を 開催しました。
028.jpg
市の公式大会は 飛ばした距離を競いますが

ポポラルールは 籠に種を入れれば 賞品ゲット !
027.jpg
お母さん 頑張ってますよ。

籠は 1m 2m 3mに 置いてます。
024.jpg
お父さん 遠くに飛ばして 遠くの籠に !

子供さんを使いましたが なかなかうまくいきません。

実は 賞品 1mは 1個 2mは2個 で 3mが 3個なんです。

ジュース1本くらいなんですが

狙って 狙って それが 楽しいんです。
023.jpg
お母さん 残念 !!

子供っより 大人のほうが はまってしまい。

3mに 入れるまでは 何回も チャレンジ !

そんなお父さんの 居ましたよ。

ハウスのさくらんぼ 佐藤錦 1個食べて 種飛ばして

賞品ゲットして 無料ですから 楽しいですよね。

実は 私達だって まだ さくらんぼ 食べたことないんだから!!





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【まり姫さんへ】
こんばんは。

よかったですね。
体調に気をつけて いってらっしゃい!!

楽しい旅の記事 楽しみに待ってますので
一人旅 楽しんで来て下さいね。
【riomanさんへ】
こんばんは。

やっと 春が来ました。
GWは 寒くて 寒くて!

本番は 6月なんですが 一足早い 大会。
まだ ハウス物は 高級品です。
山形に居た時には いくらでも食べれたのにね。

PC 新調したんですね。
これからも よろしくお願いいたします。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

ハウスの佐藤錦ですが GWの イベントで
皆さんに 楽しんでもらいました。

差し歯 飛ばした人は まだ 居ませんね。(笑い)
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
今日は病院行きでした^^
定期検査に問題がなかったので、明日から2日間の一人旅をすることにしましたですよ(。^p〇q^。)プッ
というわけで明日はお邪魔できません(゚∀゚ ;)タラー
明後日は帰宅が早ければお邪魔できるかもです(*^.^*)エヘッ
一応記事の予約はしてありますので遊びに来ていただいても大丈夫です(*^_^*)
ではまた( ^)o(^ )
【】
ご無沙汰です。
山形もすっかり春ですね~

早くも種飛ばしの季節到来なんですね!
百貨店の贈答品売り場に40g1000円の高級サクランボがありましたよ。
あんなに身近だったサクランボは、今ではすっかり高嶺の花デス。

やっと新しいPCがきたので、またお邪魔しに来まーす!
【】
種飛ばしの時期が来たんですね。
これってコツが有るんでしょうね。
間違って差し歯を飛ばしそうです(爆)
【ヨメッコさんへ】
こんばんは。

ハウスの佐藤錦で やってます。
今 母の日需要で 忙しいそうです。

種飛ばし大会 面白いですよ!
【】
おはようございます!
もう、種飛ばしできるの~!?と驚いたら、ハウスですか。ハウスでも収穫できればいいですね。
そういえば種飛ばしってあんまりしませんね。たくさん収穫できたらやってみましょう♪
【かがわ農園 安美さんへ】
こんばんは。

スイカ 早い時期に食べれるんでしょうね。
羨ましいです。

毎日 寒くて 真冬の様な 格好で 仕事してました。
( 大げさかな)
明日は 23度の予報。
暖かくなってくれると 嬉しいんですが。
【petero kさんへ】
こんばんは。

これは 楽しいですよ。
子供より 大人のほうが 夢中に!
もう 入るまで 何度も 挑戦してましたね。
大人の男の人が ムキになって やってました。
楽しくて 大声で 笑ってもらって 大盛況でした。
【桜子ちゃんさんへ】
こんばんは。

6日の日 勾当台公園で 仙台グランプリが 有ったんですが
1000人の 整理券 あっという間だったそうです。

軸 口の中で結ぶのは できません。
昔 喫茶店で 良く やりましたね。 
【美雨さんへ】
こんばんは。

是非 やってみて。
今の時期 1個食べただけでも 大喜び。

全然 はしたなくはないですよ。
皆さん 大きな口を開けて 大笑い。
【amiさんへ】
こんばんは。

はい 今年も 連休恒例の 種飛ばし。
いつか 遊びに来てくれると 嬉しいな~。

皆さん 大いに笑っていただき 楽しんでくれました。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

食べに来てくださいよ。
 
今年もやってみました。
楽しみ 来てくれると 嬉しいですね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

実は この企画 私が やったんです。
こんなふうに 童心に返ってもらって
楽しんでもらえれば 最高です。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

距離を競うのは 仙台大会が 10回目。
市の公式は 参加賞 100gパックが 1個。
これは もう 参加しないのが ・・・ 
って 感じです
私たちのルールは 参加賞なし。
近くてお 籠に入れれば OK !

今 母の日の需要で 大忙しだそう。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

はい もう ハウス物で 行なってます。
ここ東根では 今は ハウス物の旬なんです。
【ボス。さんへ】
そう ハウスの佐藤錦を 食べて 

種飛ばしです。

ボス。は 種まで 飲んでしまいそう!
【カワイさんへ】
こんばんは。

全然 恥ずかしくはないですよ。
楽しい 楽しい競技です。
【】
コメントありがとうございます!
スイカがどんどん大きくなっているのでとても楽しみです!

北のほうでは随分寒いゴールデンウィークだったようですね。
こちらは23~25度前後でず~っと天気がよくって気持ちのいい天候でしたよ。

ほんと北と南じゃ大違いですね!
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。

サクランボの種飛ばし、楽しそうですね~
そちらに住んでいたら、私も絶対やりたいです。
きっとはまって、何度でもやってしまいそう。
単純で楽しい事って、幾つになっても夢中になるものですね。 
【】
こんにちは!
サクランボの種とばし面白そうですぅ!
私もまだ食べては居ませんが
そういえばサクランボの枝?(茎?アレレなんて言うんだっけ?)を舌で結ぶ事出来ますか?
毎年挑戦していますよぉ
でも、疲れますけれど・・・
【】
これ、私もやってみたいです。
さくらんぼも食べれるし、いい企画ですね。
面白そう。
でも女性がするのはちょっとはしたないかな。
【】
今年も恒例のさくらんぼ飛ばし~!
いつか参加してみたい~!さくらんぼ食べに~!笑

みんなたのしそうですねぇ~!
【】
わたしも、さくらぼ食べてないです。
今年も種飛ばしを行ったんですね。
皆、楽しみにしているのでは。
【】
こんばんは

面白い企画ですね
大人が夢中になる気持ち分かるような(笑)
こんな時でもないと 童心に戻れませんから^^
pp
【】
こんにちわ♪
種飛ばしゲームは かなり前から有名になっていますね
ソレで今日まで不思議に思っていたことが・・
確かサクランボの種飛ばしのはずなのに、なんでこの時期ににサクランボが??
今日やっと納得です ハウスもののサクランボなんですね~☆
でも、、でも、、どんだけお高いんでしょう( *^^)(*^^*)ッ!
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
サクランボの種飛ばし大会がもうあったんですか?
シーズン以外でもできるとはいいですね^^
【こんにちは。】
佐藤錦を食べて、それの種飛ばし。。。

うっ うっ うらやましぃ v-17e-329
【】
こんにちは。
これはおもしろい競技ですね。
でも出るのはちょっと恥ずかしいです(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!