2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

連休明けの 7日の日に

札幌から 姪夫婦が 赤ちゃんを連れて

遊びに来ました。

7日の日は 寒くて 寒くて 北海道より 寒いなんて。

で 8日の日は 友人の ハウスのさくらんぼ園に
sakuranbo5-8-2.jpg
佐藤錦 収穫始めだよ!

って 言われながら 実割れしたのとか 

自由に食べさせて貰い 
sakuranbo5-8.jpg
姪夫婦は 記念写真など。

美味しいって 食べてました。

午後からは 山寺に 
tarouzirou5-8.jpg
駐車場で 太郎 次郎ののぼり旗。

見覚えのある 人が おさるさんと 芸を披露してました。

芸を披露してたのは さくらちゃん。

思わぬ所で 思わぬもの 見れて テンション上がりましたね。

今日は こんなトコロで 

また 続きます。


 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【まり姫さんへ】
こんばんは。

おかえりなさい!!
こちらこそ よろしくお願いいたします。

ハウスのさくらんぼも 味は 同じですよ。
美味しいです。 
作る人は 大変ですけどね。
【美雨さんへ】
今年は 気温の変動が 大きくて
体が ついていけませんね。

実割れでも 美味しいですよ。
食べるのには 充分だと 思います。

一座の サクラちゃんでした。
私も 珍しく 喜んでました。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

可愛い訪問者で 嬉しかったですね。
7日の日なんか もう 寒くて 震えました。
8日は まずまず 天気が良かったので
さくらんぼのハウスも 満喫してもらいました。
今度は 赤ちゃんが わかるようになったら また来たい!
と 言ってましたね。

山寺の 奥の院まで 行ったんですが
ご存知のように 階段 1000段。
一応 余裕で登りましたが
次の日から 太ももが 痛くて!
【カワイさんへ】
こんばんは。

ハウスのさくらんぼは 色づいてますが
露地のさくらんぼ まだ 花が 終わったばかり。

山形の 佐藤錦 食べて下さいね。
【ボス。さんへ】
佐藤錦の 食べ放題
来て下さい。
お腹壊さないようにね。
【mamanさんへ】
本来は 6月にやるんですが
GWの イベントで 種飛ばし大会 行いました。
喜んで頂きましたよ~。
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

わざわざ 遠い所 遊びに来てくれて こっちのほうが 
嬉しかったですね。
結構 薄着で来たんで 寒かったようです。

佐藤錦 地元の人も まだ あまり食べられませんからね。
実割れでも 木から 勝手に採って 食べるんですから
大喜びでした。
【太巻きおばばさんへ】
さくらんぼ 実割れしても 
味は 変わりないですよ。
初めて さくらんぼ狩りして 大喜びでした。
5月だから さくらんぼ 無理だね~!
と言ってたんで はしゃいでいました。

太郎 次郎 一座の サクラちゃんが 芸をしてました。
【amiさんへ】
こんばんは。

どこのバームクーヘンかな?
今回 姪に言って 北菓楼の バームクーヘン
おみやげに いただきました。
抹茶は わからないですね。
【kawanoeさんへ】
こんばんは。

北海道より 寒いと感じたようです。
風が 冷たくて 冷たくて!!

是非 いらして下さい。
友人にお願いして さくらんぼ食べ放題に してもらいますよ。

今年の 山寺は 50年に1回の ご開帳が 有りまして
GWは 3時間待ちくらいだったそうです。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

可愛い姪夫婦が 赤ちゃん連れてきてくれたんで
本当に 嬉しかったです。
サクランボ畑 初めて 行って 楽しんでくれました。

太郎 次郎のノボリ旗が 有ったので 多分そうだと思います。
時間がなかったので ゆっくりは 見られませんでした。
【松井大門先生へ】
展覧会 頑張って下さいね。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
小旅行に出かけ昨晩遅く帰宅しました( ^)o(^ )
またよろしくです_(^^;)ゞ

札幌から素敵なお客様がいらっしゃってたんですね(*^^)
ハウス栽培のサクランボでも味はいいのでしょうね~
【】
ここのところ気温差がすごいし変ですよね。
実割れしたので充分ですので、佐藤錦の食べ放題してみたいです。

あれ?次郎ちゃん?
姪っ子さんとお子さん、お猿さん見れてよかったですね。
【】
こんにちわ♪
北海道の姪ご様と赤チャンのご訪問 可愛いお客様ですね^^
まさかの寒さにはびっくりされたことでしょうけど 
ハウスの佐藤錦食べ放題~はたのしい思い出になったことと思います(*^_^*)

山寺ではまた可愛らしいお猿さんにご対面~♪
ピオーネ親父さん 幸せなことが続いてますね( *^^)(*^^*)ッ!
次のお話も楽しみにしています^^
【】
こんにちは。
さくらんぼもいい色になってきましたね。
口にするのはアメリカンチェリーばかりなので、
たまにはジャパニーズチェリーも食べたいです。
【こんにちは。】
キャー v-363
佐藤錦の食べ放題 e-241e-241

ぜいたく~ v-222v-17
【】
種飛ばし・・・

あっ  そろそろ近づいてきてるなぁって思ってました

 
【おはようございま~す♫】
北海道から姪御さん御夫婦と赤ちゃんが遊びに来てくれて嬉しいですね^^
でも北海道より寒かったんですね(@_@;)
佐藤錦美味しそうwww(@ ̄ρ ̄@)
実割れしているのその場で食べられるなんて
喜ばれたでしょうね(ゝω・)
【】
さぁくらんぼ~v-238
実が割れても何でも味に変わりは無いですよね。
札幌からの可愛らしいお客様も大喜びでしょう。

次郎、太郎に出会えて楽しそうな光景を想像しました。
【】
札幌と聞くだけでうれしいわたしです。
今おいしい抹茶バームクーヘンが千歳空港に限定で売り出し中と聞いたところなので、まだ姪っ子さんいましたら、お帰りに~~~!笑
【】
こんばんは。

北海道より寒かったのですか(@_@;)ビックリ!!
私も実割れしててもいいので、出来たてちぎって食べたいです(笑) 

お寺で何かのイベントされてたのでしょうか?
山寺でお猿さんの芸って珍しいです。
【】
こんばんは~


札幌から 嬉しい お客様のご訪問ですね^^
可愛い 赤ちゃんも 一緒に お初の「佐藤錦のさくらんぼ」
美味しく 頂け ご満悦でしたでしょうね♪

あの有名な「太郎・次郎」の おさるさんの芸も 見られ
楽しそう~~(^-^)pp

【】
何かと展覧会の準備で忙しくて
訪問のほう遅れてどうもすいません
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!