2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今回 札幌の 姪夫婦が 来たので

山形らしいものを 食べさせたい!

と 思いまして
moti5-8.jpg
知り合いの モチやさんに お願いして

搗きたてのお餅 準備しました。

納豆餅 ずんだ餅 奥のほうで 見えないかも?

きな粉餅 大変喜んでくれました。
usiwakamaru5-7.jpg
夜は 山形牛の 美味しいお店

焼肉 牛若丸。

自社牧場も 有る お店。

山形のお肉 美味しいって 喜んでもらい
tamakonnyaku5-9.jpg
これは 食べた 実物ではなく

山形名物の玉こんにゃくの 写真を撮るやつ。

なんて 名前でしたっけ?
tumetainikusoba5-9.jpg
冷たい肉そば。

これは 隣の河北町の 名物。

冷たいのに 脂ぎってないんです。
dondonyaki5-8.jpg
最後に ケンミンショウで 見て

姪が食べたいと 言った どんどん焼き。

天童の いわい という 有名店。

これ 1本で 女性は お腹いっぱいになります。

これで 150円だったと思います。

こんなふうに 山形名物( 完全に 私の好物だけ)

堪能してもらいました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【flowerhさんへ】
こんばんは。

一日で 食べたわけではないんですが
山形らしいのを 並べてみました。

高級お肉 これは 美味しいです。

冷たい系の麺 山形は 宝庫です。

是非 遊びに来て下さい。
【ちかおばちゃんさんへ】
さすが コゴミに 目が行くなんて やっぱり 山形っ娘ですね。
このコゴミ 根元の方まで 柔らかくて すごく美味しかったです。

そう言えば 今 東京駅でも 山形牛弁当結構有りますね。
なんか 嬉しいですよね。
【】
こごみがおいしそう!
食べたいです~。
そういえば先日参加した豪華お弁当つき東京名所めぐり日帰りバスツアー、
でてきたお弁当が山形牛弁当でしたよ♪
【】
こんばんは~

とっても羨ましいコースですね!

甘いものに、肉!

良いお肉そうでヨダレが出ます(^^)

肉そばもたまりません~

山形、行きたい~~~
【美雨さんへ】
おはようございます。

この他にも あんこ くるみとか もっと有ります。
今回は 3種類で いってみました。

山形牛 高級品は なかなかね。
切り落としなんかだと 手軽に食べれますね。

是非 山形 美味しいもの堪能ツァーに 来て下さい。
【】
山形お餅シリーズ並んでますね。
全部美味しそう。
東北新幹線に乗ったときは山形牛弁当をよく買いました。
いいですね、いつでも食べれて。
私も山形の美味しいもの堪能したいです。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

是非 来て下さい。
定番の 納豆餅 今は ズンダ と言いますが
ぬた餅 そして きな粉餅。
ハワフワで 美味しかったですね。

高級肉 近頃 あまり食べられなくなりました。
2・3枚食べれば 充分です。
年ですね。

子供の頃 良く 祭りの出店で 買って食べましたね。

ケンミンショウは 大げさですけどね。
何回か 知り合いが 出てます。
【kawanoeさんへ】
こんばんは。

いろんな お餅 美味しかった!!
はい 山形牛 美味しいですよ~。
いま 知名度 グングン上がってます。

どんどん焼きは 鉄板の上で 薄~く伸ばした
粉物を 割り箸に巻いただけ
そして ソースで 美味しく!!

是非 山形旅行 計画して下さい。
その計画に 乗りますよ。
【ひいちさんへ】
こんばんは。

ええ!
札幌の 姪夫婦も お腹いっぱい
と言いながら 食べてました。

私は 納豆餅が 一番好きなんですが
ズンダも 美味しかったですね~。
普段 きな粉餅は 食べないんですが
お餅やさんに きな粉つけてもらったので 
そしたら 美味しかったですね。
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~
山形のうんまいものが並んでます~♪
私も・・よばれてもいいでしょうか(*'-'*)”
なっとうもち、ぬたもち、つきたてはトロトロですものね
山形牛の焼き肉 甘みがあって美味しかったことと思います
姪ご様の赤ちゃん 顔出しパネルにはいって可愛いですね~( *^^)(*^^*)ッ!
ドンドン焼き 素朴でうんまいねっす~☆
はぃ 県民ショーでは山形はいじられますねぇ(^^ゞ
うちでも欠かさず見ています 
【】
こんにちは。

お餅のオンパレード美味しそ―!
山形牛これまた美味しそ―!!
よくブログで拝見する冷たい肉そばたぶん美味しそ―!!!
どんどん焼きは何でしょう?でも美味しそ―!!!!
山形旅行を計画しなくては・・(笑)
【】
こんにちは!
おいしものいっぱいですね(^∀^)
おなかいっぱいになっても食べ続けたいくらい!!
きなこに納豆にずんだの搗き立てお餅(>∀<)
ん~たまりませんね♪
【アバンポップさんへ】
おはようございます。

山形名物 堪能してくれたと思います。
もっと 食べて貰いたいもの有ったんですが
限られた時間なんでね。
【おはようございま~す♫】
山形名物のお餅 お肉 冷たい肉そば どんどん焼き
どれも美味しそうwww(@ ̄ρ ̄@)
姪御さんご夫婦も喜ばれたでしょうね(^^ゞ
【amiさんへ】
こんばんは。

玉こんにゃく 蔵王とか 山寺で 食べると
格別 美味しいんですよ。
また 山形で 食べて下さいね。
【おっちゃんさんへ】
こんばんは。

納豆は ダメですか。
でも 私も 納豆は 餅以外は ダメなんです。
ご飯では 納豆食べられないんです。
周りの皆んなは ただの我侭 なんて 言いますが。

ずんだ餅とは 枝豆を すりつぶして 甘く味付けしたものです。

はい 高級な お肉で 柔らかくて 口の中で 蕩けるようでした。

どんどん焼き お好み焼きのような物です。
小麦粉だけの お好み焼き 
3本は 絶対に無理です。
量だけでなく 食べられないと思いますよ。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

米沢牛は もちろんですが 
山形牛も 美味しいですよ。

餅屋さんの 美味しい餅に
美味しい 納豆 ズンダ きな粉 
フワッフワの お餅で 美味しかったです。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

コメントありがとうございます。
仙台も ズンダ名物ですよね。

はい さくらんぼ ピオーネは もちろん
おいしい果物 沢山!

牛若丸 東根の 焼き肉やさん。

いろんな 美味しいもの 是非 食べてみて下さい。

そう言えば ピザリアも まだ 案内もしないで!
【まり姫さんへ】
こんばんは。

もっと 色々有るんですが
とりあえずは この程度で。

どんどん焼きは 小麦粉のねったのを 薄~く
鉄板の上で 焼いて ソーセージ1枚 紅しょうが 少々。
焼けたら 割り箸に巻いて ソースをつけて 出来上がり。
このお店のは 安くて ボリュームバッチリ。

芋煮は 当然 山形です。
芋煮は 秋なので 今回は パス。
【きのこ侍と申すさんへ】
こんばんは。

山形の美味しいもの オンパレード。

ずんだ餅 豆の香りが すごくて 美味しいです。
お姉さん ずんだ好きなんですか。
札幌は 無いんだそうです。
おみやげに 冷凍のずんだ餅 買って行きました。

駅弁も美味しいですが やっぱり その場で 焼かないとね。

さくらんぼは 当然 佐藤錦 
近頃は 7月の紅秀峰も 美味しいですよね。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

はい。 山形牛 美味しいですね~。

どんどん焼き 具がない 粉物ですが
ソースが 美味しいです。

小さい頃は 祭りの出店での 楽しみでした。 
【紅葉さんへ】
こんばんは。

2泊3日の短い時間でしたが 
山形の味 名所 駆け足で 案内しました。

お蕎麦なんかも 有名ではないですが
信州の人が 山形のほうが おいしいなんて 言ってました。
【ヨメッコさんへ】
こんばんは。

秋田も 美味しいもの 沢山有りますよね。

冷たい肉そば それに 鳥中華も 美味しいですよ。
今度 是非 食べに来て下さい。
案内しますよ。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

いや~! さすがなんて そんな。
もっと 有るんですが 例えば 冷たいラーメンとか。
意外と 冷たい麺類が 多いかな。
【】
こんばんは~~!
丸いこんにゃくの味が忘れられない~!
また食べに行きます!!笑

【】
納豆だけは許して欲しいですが、
    他の餅は全て頂きたいですね~
きなこ餅あ解りますが、ずんだ餅?どんな味付け何でしょう?

生まれて63年、有名で高価な牛肉は未だ口に・・・
    やわらかくておいしいのでしょうね。

どんどん焼きも餅なんですか?
    私なら3本は食べれそうですが?
【】
こんばんは~

山形は美味しいものが沢山ありますね
美味しいお餅 全種類 食べたい!
米沢牛も有名ですよね。
pp

【】
久々コメントです
山形は美味しいものが沢山ですね~~
ズンダモチは美味しいですよね
サクランボとピオーネもね
山形へ行ったら牛若丸ですね
そして天童のどんどん焼き
食べたいものがいっぱい
ドライブには丁度良い距離ですよね~~
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
山形名物がこんなにあるとは驚きました。
どんどん焼きってどんなものですか?
お値段につられました~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

あっ、そういえば芋煮も有名じゃなかったですか^^
【ピオーネ親父殿】
山形の美味しいもの・・・・

えーと、ずんだもち!
拙者の姉上殿がファンです。

それと、米沢牛!
拙者も大好きでござるが、駅弁しか食べたこと無いのが残念でござる。

おっと、さくらんぼもいけますね!^^
【こんにちは。】
山形牛 v-271 美味しいよねぇ v-218v-17
どんどん焼き、食べてみたい e-266
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
姪ごさんご夫婦と楽しい時間過ごされたようですね。

山形は美味しいもの宝庫ですね~
【おいしい山形】
おはようございます。

山形も美味しい物がたくさんありますよね~!

私は玉こん大好きですが、肉そばが美味しそうだし、焼肉も・・・!
よだれ垂らしながら見てました(笑)
とても喜ばれ楽しまれてよかったですね♪

【】
さすが山形!
美味しい物が沢山あるんですね。
これだけでも人生楽しく送れそう。

この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!