2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

毎年の事 

この時期になると 

さくらんぼ泥棒の 話題が。
DSC_0427.jpg
そんな訳で 昨日 JA本所で

農産物盗難防止対策本部全体会及び

フルーツ防衛隊出発式が 有りました。

写真は 最後に 農作物を 守るぞ~~。
DSC_0428.jpg
この日は 東根の ゆるキャラ

タント君も 参加してくれました。

そして 今年から フルーツまもり隊 の 

可愛い!! お二人も 仲間入り。

収穫のピークになる 20日過ぎから 

各支所で 夜間パトロールを しますよ。

でも こんなことを しないとイケないことが

う~ん! ですね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【あかちんさんへ】
こんばんは。

ミスが 今年は 初登場でした。
なんか 華やかになりますよね。
【】
こんばんは。
ミスがいると華やかでいいです。
いいな。
【amiさんへ】
こんばんは。

ゆるキャラ 全国にいくつ居るんでしょう。
数え切れないクリアの数 間違いない。

タント君 わりと古くから 居るんですよ。
【】
こんばんは~~~!
宣伝は大切ですよね。
どこでもキャラのお人形??がいるけど、日本全国
どのくらいいるのでしょうねぇ~!

【flowerhさんへ】
こんばんは。

採って食べるくらいだと 可愛げ有りますが
何十キロと採っていくと 腹が立つどころでは ないですね。
本の一部の人が こういうこと やると
周りの皆んなが 迷惑します。

今年は 被害が ないといいですね。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

え~!
ドイツでも そんな不埒な ヤツ 居るんですか。
こっちも 夜間 畑道ウロウロなんて できませんよ。

本当 嫌な世の中です。
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

まもり隊の 可愛い女の子は パトロールは しません。
彼女たちは マスコットガールです。

悲しいことですが 現実なんですね。
被害が なくなるといいんですがね。
【ビリーさんへ】
こんばんは。

意外と どこの県でも 有るらしいですが
さくらんぼは 目立ちますね。
本当 不埒者ですよね。

パトロールするのも 疲れが有って 大変なんですよ。
【】
こんにちは~

警備の必要、
大変ですよね。

佐藤錦は特にブランド化が浸透し、
高いということが分かっていますからね。

でも、いつからこんなにひどいことになったんでしょうかね。

駅前とか、
軽トラで売っているのに、
疑念の目を向けてしまいます。

正しい人もいるかと思いますが...

警備のかいがあり、
無事に過ごせるといいですね。
【】
何処の国も同じなんですね。
ドイツでも、アスパラ泥棒が居るので、
見知らぬ人がアスパラ畑を歩いただけで
警察に通報するそうです。

嫌な世の中ですね。
【おはようございま~す♫】
フルーツ防衛隊の方やフルーツまもり隊の可愛い方が
パトロールしなくちゃいけないなんて
何だか悲しいことですね(・ω・`)
夜間パトロールで被害が少なくなるといいですね(ゝω・)
【大変なんですね】
こんばんは、

さくらんぼや農産物が盗まれるということは
考えたことがないかな、世の中にはとんでも
ないふらちものがいるんですね。

フルーツ防衛隊がんばってください。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

親がちゃんと 教えてないんでしょうね。
情けないことです。
疲れた体に 鞭打って パトロール!!
大変です。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

そうなんですよね。
一年間手塩にかけて 泥棒に有ったら 本当に がっかりですね。
ごくわずかの人が こんなことすると 
多くの人に 迷惑が かかります。

若々しくは無いと思いますが 
妻は 何年も前から ずっと 見たがっていたのでね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

今年も パトロールの 時期が 来ましたね。
去年は 我が市で 届けが有った被害 
10kgが 2軒 でした。

いろいろ センサーが 有って 人が入ると 携帯に!
なんてのも 有るらしいですが そこまでね。
【petero kさんへ】
こんばんは。

フルーツまもり隊 なんて いらないのが 普通なんですが
昔は 私達 子供は 他の畑でも 普通に 採って食べましたが
今は 意味が 違いますよね。
売るくらい 大量にですから 始末が悪いです。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

大事に育てたもの 盗まれては 本当 がっかりですね
収穫の最盛期 朝4時くらいから 仕事して 
夜も 結構 皆さん仕事してます。
そして パトロールも !
疲れますよね。

罠は いい考えですが 実際にはね。
予防するしか無いんでしょうね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

捕まえるにも こっちが 危険を犯しては 
元も子もないですよね。

罰が 当たればいいと 思います。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

仮に 盗んだもの食べても 美味しくないと思いますがね。
多分 売るんでしょうね。
昨年は 1軒で 10kgくらいの被害でしたから。

のうのうと 長生きされたら 正直者 バカを見ますね。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

本当 親とか 先生に 教えてもらわなかったんでしょうね。
恥ずかしいと思わないのが 不思議。
【こんばんは。】
盗みは悪い事って、教わらなかったのかっ v-217v-17

フルーツまもり隊の皆さん、ご苦労さま v-237
【】
こんにちわ♪
ここまで 一年近くかけて丹精込めて育ててきたものを!
そんなことしたら罰当たります!!
とスピーカーで叫びたいです
ほんとうにご苦労さまでございますm(_ _)m

奥さまとキャッツの観劇 素敵なことですね
若若しくてオシャレなご夫婦様です.*・゚☆
m(^^)m
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
サクランボ泥棒の季節が来ましたか~
毎年不心得者がいるものですね。
捕まえる方法を工夫して懲らしめてやると少しは減るかもしれませんね(笑)
夜間にサクランボ畑に入ったら拡声器で「ドロボウ!!」と鳴り響くようなものはないですか(*^_^*)
【】
ピオーネ親父さん、こんにちは。
フルーツ守り隊ですか!
可愛らしいけど、出動しなくてはならないのは、
ほんとうに残念ですね。
フルーツ泥棒って、いつ頃から始まったのでしょう?
昔は、こんなの必要なかったですよね。
【】
こんにちは。

せっかく丹精込めて作ったものを盗難なんて事をする人がいるのですね。
夜間パトロールも家でのんびりしたい時間を割いて実施されるのですから大変でしょう!
こんな悪さをする人にはイノシシ同様、罠を仕掛けれればいいのにと思いますがそうはいかないのでしょうね(・_・;)
【】
こんにちは。

悪いことして平気な人の気が知れません。。。
断固 許せませんね!

【ピオーネ親父さん おはようございます。】
人が丹精込めて作った物を盗んでね~
どうするの?売ってお金に替えるの?

そう言うことする人に天罰与えて欲しいわ~
【】
モラルのない人間が、増えたって事でしょうね。
学校か家で教わらなかったか?って言いたいですよね。
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!