2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今朝の 山形新聞
sinnbunn6-14.jpg
こんな 広告 !

新聞に こんなに大きく広告を載せなくていけないって !

恥ずかしいね。


話変わって 我が家の作業場に 

毎年 巣を作る つばめさん。
tubame6-14.jpg
今年も ちゃんと 子育てしてました。

この写真 昨日の 午後。

今日 巣を見たら もう ヒナたちは 居ませんでした。

もう 外を 飛び回ってるんだね。

親以上に ホッとしてる自分。

もう一度 子作りして また 遠くの国へ

飛び立つのかな。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【れぃんさんへ】
おはようございます。

今のところ さくらんぼは 順調!!
ちょっと 成りが薄いようですが。

産地では もう 宅配も始まって来まして
シーズン到来です。
【flowerhさんへ】
こんばんは。

オリンピック招致活動 よくわからない部分あります。

つばめは もう どこに巣立っていったのか。
姿形も 見れなくなりました。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
今年もサクランボ 無事に大きく色づいて
順調に出荷となってほしいです^^
うちでも良し子おばちゃんには もう頼んでありまして
高齢なので、宅急便の伝票もこちらで書いて郵送です^^

【】
こんばんは~

オリンピックの招致活動で、
”なくなったモノも出てくる”
真実じゃないですよね。

ちょっと悲しいですよね~

ツバメ、きちんと巣立ってよかったですね(^^)
【影太郎さんへ】
こんばんは。

大量に盗まれること有りますんで
転売するんでしょうね。
恥ずかしいね。

もう 飛び立ちました。
今 何をしてるんだろう!
【ggさんへ】
こんばんは。

いえいえ そんなことないですよ。
ラーメンは やっぱり 大王に 行きましたよ。
次の日 いつものように ら・ら・ミュウに 行き
お昼は 四倉に行ってみました。
道の駅のあたり 被害が 酷かったんでしょうね。

毎年のこと ニュースになりますね。
盗まれても 被害届けを出すと 調べが大変なので
出さない人も いるって言います。
何らかの 防衛しないと って 悲しいことですがね。
【松井大門先生へ】
見ましたよ~~~。
凄いです。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

件数や 被害金額 そんなに多くは 無いんですが
ニュースバリューは 有りますね。
集団で 一晩で 何十キロ!
そんな時もありますね。

田舎は 毎日 つばめが 飛び交ってます。
なんか 嬉しくなりますよ。
【】
こんばんは。
さくらんぼ泥棒って・・・
正直驚きました。

盗んで食べるのか転売するのか。
どっちにしても良い気分はしないのでは。
そう思います。

ツバメのヒナ、可愛いですね。
元気に育って欲しいです。
【】
こちらに来ていただいたのに、何もご紹介できずすみませんでした。

さくらんぼ泥棒!毎年ニュースになりますよね
私の知り合いはカメラとモニターを道路脇にわざわざ見えるように設置したら泥棒被害が減ったらしいです。
泥棒も録画していなくても自分の姿が写っていれば避けるようです。
【】
ブログ見てちょうだ~~~~イ
【】
こんばんは。

そんな新聞広告があるなんて・・
それだけ多いという事でしょうか。
こんな盗人たちがいるのには困ったものですね!

自宅の近辺ではツバメの巣は見かけなくなりました。
でも実家の車庫では毎年同じ場所で巣作りしていたのを思い出しました。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

さくらんぼ 一粒でも 犯罪!
そういう人って 親も そういう人?
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

夜のパトロールも すべての時間に
すべての園地 まわれませんし ね~。

とりあえず 巣立って行きました。
あの子どもたち どこで 何を してるんでしょう。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

そう言えば お金持ち 泥棒に合いませんね。
お年寄りとか 騙されて 折角の年金盗られたり
嫌な 世の中ですね。

えっ ? つばめが いない?
こっちは もう 今の時期 沢山 沢山飛んでます。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

教えても わからない人が いるんでしょうね。
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

毎年来てくれます。
ちょっと 遅れると 心配です。
無事 巣立ってくれると 嬉しい親心になります。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

泥棒は 犯罪!たりあたり前ですよね。
アタリマエのこと 言わなければならないのって おかしい!!
どこの国も 同じような人 居るんですね。

つばめ 巣立ちました。
早いですね~。
そう 虫を食べてくれるので 益鳥。
雀は 作物食べるので 害鳥。
同じ鳥でも かなりの差です。
【美雨さんへ】
こんばんは。

電車に乗らないので わかりませんが
そういうの 有るんですか。
同じような コピーですね。

つばめって 早いですね 
生まれたと思ってたら もう 巣立って行きました。
【amiさんへ】
こんばんは。

つばめって 昔から 益鳥なんて 言われてたので
我が家に来ると 嬉しくなります。
本来 乗用車入れるんですが 
ツバメのフンの事が有るので 今は 外。
【こんばんは。】
人の e-241 モノを盗むのは、犯罪ですよ v-217v-17

親に教えてもらわなかったのかっ v-359
【】
高価な サクランボ 泥棒 許せないですね。
何か良い 策はないものでしょうか・・・

ツバメのヒナちゃん おんもを見て可愛いですね
もうすぐ 巣立ちでしょうね?
pp

【】
こんにちは~♪
新聞広告よりサクランボ泥棒が許せませんね~
最近は大金持ちが盗難にあったという話は聞きませんが、お年寄りが騙されたり農民がせっかく育てた野菜や果物を盗まれるという変な世の中です。
バクチまがいの株投資で儲けたり、詐欺行為を平然とやる人々が増えすぎましたね。

ツバメの巣は私のところではまったく見かけなくなりました。
ツバメさんがいません(゚∀゚ ;)タラー
【】
小さい時から、周りの大人が教えましょうよって思います。
【おはようございま~す♫】
毎年つばめさん巣を作るんですね^^
ヒナ可愛いですねΣ^)/ 
ツバメの子巣立って飛び回っているのを見ると
嬉しいでしょうね(ゝω・)
【】
泥棒は犯罪ですって当然の事を言わなければいけないって
悲しいですね。
こちらも、アスパラ泥棒がいるので、防犯対策は
大変なようです。
ツバメの子、巣立ちましたか。
こちらも、もう自由に空を飛びまわってます。
悪い虫を食べてくれるんですよね。
【】
痴漢は犯罪ですという電車の広告みたいね。
それだけ山形のさくらんぼは価値があるということでしょう。

つばめのヒナ、可愛いですね。
ツバメの巣立ちは早いのかしら。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!