2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

25日の事ですが
DSC_0475.jpg
このように 東根市農協のさくらんぼ

佐藤錦の 品評会が 行われました。

審査員が 審査しています。

いずれ劣らぬ逸品揃い。

かなり 苦労しています。
DSC_0478.jpg
結果が この写真

1kgバラ詰めの部。

もう 赤い宝石です。
DSC_0472.jpg
そして これが パック詰めの部。

このさくらんぼ このあと 

ポポラに場所をうつして 即売会しました。

この パック詰めの 優秀賞

1万円で 売り出しましたが

直ぐに 売れてしまいました。

このさくらんぼ 買うために 朝から並んで

整理券をもらって お昼に 販売です。

佐藤錦って 人気ありますよね。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【れぃんさんへ】
こんばんは。

品評会に出すんですから それは いいものです。
おばさん 溝延でしたか。
さくらんぼ 沢山有りますよんね。
今年は 谷地の方も なりが うすいなんて 聞いてました。

我が家の方は 山手なので 夜は 寒いですよ。

毎年 同じもの できませんね。
それを作るのが プロなんでしょうけど。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

そうですね。食べてみたいですが
前に 1粒2000円のさくらんぼ 食べたこと有ります。
毎年 正月にさくらんぼ 出荷する人いるんですが
ちょっと 先が 割れたのを 貰ったことがあります。
聞いたら 相場だと 1粒2000円と言われました。
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~
流石立派です~ 品評会で優秀賞をいただいた佐藤錦ですね
粒の大きさ 色味 ホントに宝石のようです.*・゚
私も溝延のおばちゃんに頼んでいた分の発送が終わったようです
今年は夜温が高くて甘みがすくないと 、、おばちゃんは残念そうでした
でも そういうこともひっくるめての自然の作物と思いますのですけど^^
ほんとに皆さま頑張っていらっしゃいますね
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
1万円の佐藤錦食べてみたいです。
手が出ませんけどね(笑)
【amiさんへ】
こんばんは。

さくらんぼに 1万円は 凄いですね。
私だって 無理! 無理。

本当 こういうのに お金かけれるって 平和なんですよね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

ギフト用の佐藤錦 宝石ですね。
差が少なく 審査苦労してました。

我が家に来たら お腹いっぱい食べさしてあげますよ。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

仰るとおり 赤い宝石ですね。
今年は 少し 遅いですね。

スーパーに 有る パック入りは お手頃のさくらんぼです。
産地でも ギフト用は このくらいの 値段するんです。
【petero kさんへ】
こんばんは。

普通は 年に1回食べたら いいですよね。
我が家 産地ならばこそ 沢山いただいてます。

佐藤錦の他にも 品種 有りますよ。

紅さやか 紅秀峰 正光錦 もっともっと 有りますね。

パック入りだと もっと 手軽ですけどね。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

1キロ 1万円ですからね。
桐箱に入って 5万円の佐藤錦 見たことあります。

食べるんだったら 山積みでも いいんですよね。
品質は 日本のが 最高でしょうね。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

なかなか四国地方には 佐藤錦 届かないかもね。
お中元に 使うんですか。

私は 毎年 もらって 食べてます。
実は お腹壊すくらい 貰います。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

佐藤錦 わかりませんか。
普通の人には 手が出ませんよね。
【美雨さんへ】
こんばんは。

今年は 着色が遅れ 生産者 苦労して 出品したようです。
本当に綺麗ですよ。

実は 1個ずつ サンプルが有って 糖度を測るんです。
それ食べただけで 幸せに なれます。(笑)
【】
すごいですねぇ~~!
一万円???
オージーの人はきっと無理!笑
オージー人に半分足が入ったわたしも無理!笑

うらやましい限りです。
日本は平和!
【】
こんばんは。

高嶺の「佐藤錦」ルビー のようです。
品評会 真剣な面持ちが 伝わってくるようです。
「佐藤錦」一個 食べてみたい ^^
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
紅い宝石のサクランボ、素敵ですね。
もう佐藤錦が販売される時期なんですね^^
スーパーに並んでいる山形産のシールがある佐藤錦はひょっとして偽物でしょうか(*^_^*)
【】
ピオーネ親父さん、こんにちは。
さくらんぼは、年に一回食べられたら幸せ・・・のわが家ですが、
地元では、佐藤錦の他にもいろんな品種があるのですか?
形は不揃いでも、もっと手頃な価格で、美味しくて、
いっぱい食べられるサクランボが欲しいで~す♪
【】
い、いちまんえん!
宝石ですね。
綺麗に並べて本当に頂くという気分。
こちらはと言えば、山ほど積んで有って、
木製の大きなスプーンみたいので袋に入れてくれます。

日本のサクランボって最高~!
【】
おはようございます。

すっすごい!!
佐藤錦という名前だけで高級というイメージ強いです。
お中元に使うことがありますが、自分の口に入ることはまずありません(>_<)
ほんとに宝石ですよね!
【】
名前は聞いた事はありますが、
人気があるかどうかは、うといですね。
わかる人には、わかるんですね。
1万円のサクランボ・・・わたしには手が出せないかも。
【】
さすが佐藤錦ですね。
ブランドだけあって、品評会も厳しいのでしょう。
粒がそろって、芸術的な美しさです。
品評会で落ちたものでもいいのでおこぼれにあずかりたいですね(笑)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!