2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今 東根市は さくらんぼ一色。

友人の木嶋農園に 行ってみました。
seikounisiki6-30-2.jpg
これは 正光錦と言って 

佐藤錦の受粉樹。

普通は 収穫して 販売するんですが

木嶋農園は 収穫しません。
seikounisiki6-30.jpg
佐藤錦を 収穫終わると 上のビニール

取ってしまいます。

そうすると 鳥が たちまち 食べてしまいます。
benisayaka6-30.jpg
これは 紅さやか。

これくらい 黒くなると 酸味も有って とても美味しいんです。

もし 獲りに来る人居れば 

上げますって 言ってましたが 誰か遊びに来ない?
satounisiki6-30.jpg
これが 木嶋農園で 贈答用に だしてる

佐藤錦。
okuri6-30.jpg
こんなふうに 発泡に 入れて 両脇には 保冷剤を!

そして お客さんに 発送です。

お値段の方は 1kgバラ詰めで 3500円(税別)です。

多分 かなり お安いかと。

あと 2・3日で ギフト品 終わるのかな。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
さくらんぼ・・・
めっちゃかわいくっておいしそうですね。
食べたくたって私には手が届きません・・・
うらやましくって仕方ないです・・・
ううっ、思いっきりいやになるほどさくらんぼ食べてみたいなぁ・・・
【まり姫さんへ】
こんばんは。

こっちは 一日中 ムシムシ!!!
気持ち悪かったです。
明日からは 32度とか そんな予報です。
日中は 仕事できないかも。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
梅雨明けのような猛烈な暑さがやってきそうです。
今朝は雨が降ってましたが、今はカンカン照りで、気温も30℃を超えましたよ~ε-(‐ω‐;)
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

このさくらんぼは 佐藤錦に 比べると
実が柔らかくて 酸味が強いんです。
それでも さくらんぼは さくらんぼ
代わりは 無いんですよね。
近くだったら 是非 ですね。 
【Emilyさんへ】
こんばんは。

こちらこそ ご無沙汰しています。
昨年は 本当に大変でしたね。
何のお力にもなれずに 申し訳ございません。

私の事 思い出してくれて 嬉しいですね。

今年は おうちの被害でないと いいな~
なんて 心配しています。

これからは 落ち着いた生活できるといいですね。

また ピオーネも よろしくお願いたします。
【】
こんばんは。

たわわに成った さくらぼ 美味しそう!

本当に 近くだったら 伺いたいです♪
【】
大変ご無沙汰しております。

昨年から水害とかで色々とドタバタした毎日でした。
最近、テレビでさくらんぼ佐藤錦を見て
子供達とピオーネ親父さんを思い出してました。
あの時のは最高においしかったよねぇ~と

まだ大雨で不安な毎日です。
今日もひどくてうちの前は水浸しでした。

また落ち着いたらお邪魔します。

ピオーネも食べたいなぁ~~^^
【れぃんさんへ】
こんばんは。

艶が有って 宝石のように見えますよね。
さくらんぼの季節 山形には 帰れませんか?
木嶋農園 本職は りんご。
りんごも 美味しいですよ~。

軸に次の年の芽が着いてくるんですよね。
【藍音ななをさんへ】
こんばんは。

そうですよね。
私達が マンゴーに 憧れるようなもの!
東根に 来てくださったんですか。
意外と 食べられないものでしょう。
でも お金を出したら かなり食べるかな?

子熊がさくらんぼ食べてるとは 面白いですね。

是非 また 遊びに来て下さい。
おいしい農園 紹介しますよ。
団体さんが入る観光農園は あまり美味しくないかな?
【がらすやさんへ】
こんばんは。

さくらんぼ また 来年ですね。
来年は もっと早く 連絡します。

友人の さくらんぼ 終わってます。
まだ 鳥食べてないかな。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

そうなんですよね。
勿体無いんですが 人手をかけても 割に合わないんです。
我が家でも 採りに行かないですね。

ギフト用は 多分 市価 5000円は すると思います。
【美雨さんへ】
こんばんは。

三越などのデパートは かなりのお値段でしょうね。
あまり たくさんあっても 食べないですね。
我が家の 子どもたちは 食べないですね。

大粒で 美味しいですよ。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
真っ赤に熟したサクランボ  やっぱり宝石に見えますね^^
しばらく本物にはあっていませんので、、とても懐かしい気持です
木嶋農園さんのサクランボ ほんとに立派ですね

もぐ時にし新芽のもとをとらないように~って、よぉくしかられてました(’▽‘;;
【いいなぁ】
はじめましてお邪魔します。
九州で産まれ住んでいる私にとって、さくらんぼ狩りは
永遠の憧れです。あたたかいところはさくらんぼや桃は
品種によっては難しいですもんね。

緑の中にある真っ赤なさくらんぼを摘むなんて夢みたい
とおもっていたら3年前に1回だけ東根に遊びに行きまし
て、生まれて初めてのさくらんぼ狩りをしました。

食べ放題もついていたのでそれはそれはもう夢を見るよ
うな気持ちで摘んでビニールの袋に入れては食べていた
ら一緒に行った人が大笑い。

「まだ警戒心も人間の怖さも知らない小熊がさくらんぼ
見つけて夢中で食ってるみたいだな」ですって(笑)
だって、ほんとに嬉しかったしおいしかったんですもん。

写真見てたらまた行きたいなぁと思いました。
遠いですけどね。
【】
わざわざコメントありがとうございます
そしてご招待ありがとうございます
嫁ちゃんと相談してみますね
行ってみたいです~~
【】
おはようございます。

収穫しないものもあるなんて・・行けるものなら行きたいです(笑)
きれいなさくらんぼですね\(^o^)/
こちらで買うと5000円ぐらいすると思います。
お得~!!
【】
東京だと佐藤錦はかなり高いです。
本当に一握り分くらいを買うくらいです。
たまには好きなだけ食べてみたいですね。

それにしてもいい色艶だこと!
美味しそう。
【ヨメッコさんへ】
こんばんは。

まもなく 終わるかと思いますが
今は さくらんぼ一色です。
黒猫の車 何台も 何台も 回ってます。

そう言えば 商事会社の菊池さん 内勤に なったようで
我が家にも 今年は 来てません。

もうひと踏ん張り 頑張ってください。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

遠くても 来てもいいんですよ。
 
買ったほうが 安いね。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

食べたいですか~。
そっか~!!
【まり姫さんへ】
こんばんは。

多分 なかなか こんな品質の 佐藤錦
スーパーとかには 出回らないと想いますね。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

そうですか。
遅かったですね。
来年是非 連絡下さい。
今週中に 遊びに来ませんか。
【メイゴンサンさんへ】
こんばんは。

東根のさくらんぼ 食べてくれてますか。
嬉しいですね。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

本当! 近くだったら良かったですね。

飛んできて下さい。
正光錦 見た目より すっぱいです。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

遊びに来て欲しいですね。
普通は すべて 収穫するんですよ。
木嶋農園は りんごが忙しいので 佐藤錦意外は 
収穫しないんですよ。
鳥さんも 食べて 元気で居てもらわないとね。

【アバンポップさんへ】
こんばんは。

多分 写真のさくらんぼ
デパートで 買ったら 倍の値段するでしょうね。
直接だからね。
いらっしゃい~~。
【おっちゃんさんへ】
こんばんは。

こういうふうに 成るんですよ。
当然 一個ずつ 手で 収穫。
雪の有るうちから 芽かきをして 
色つけに 葉っぱも取って 手をかけてます。

雨が少ない割に 酸味が強いようです。
【amiさんへ】
こんばんは

えっ? オーストラリアでは さくらんぼは 12月
では ないんですか?
今 売ってるんですか。

日本の さくらんぼ 美味しいですよ。
特に 山形のね。
【】
ご無沙汰してます。
山形もさくらんぼ一色ですか!?本場ですものね。
今年まだ、ピオーネ親父さんへ届けてくれる配達人が来ていないので、今年はご賞味いただけないかもしれませんね。
山形のさくらんぼ農家さんご苦労様です。
【】
近くだったら、行ってたかも。
【こんにちは。】
食べたいですねぇ v-17e-266
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
本場の佐藤錦はやっぱり違うようですね^^
写真の色でもわかります。
【】
あらら~~
発送頼んじゃった
来年頼みたいです
安いですよ~~
FAXを鍵コメでお知らせ下さい
来年の事言ったら鬼が笑うかな~~
パソコンにメモしておきます
よろしくです
【】
我が家も毎年東根のさくらんぼご馳走になります。美味しいですよね。
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
近くでしたらサクランボ貰いに行きたいです(笑)

鳥になって食べにいきた~い
ほんとさくらんぼ美味しそうだもん
【】
遊びに行きたいです。
勿体無いですねぇ。
鳥達も美味しい物は良く知ってるんですね。
それにしても美しい色!
本当に宝石に見えて来ました。
【おはようございま~す♫】
佐藤錦ってめっちゃ高いイメージがあったんですが
1kg3500円だとお安いですね(@_@;)
思いっきり食べてみたぁwwwい(^^ゞ
【】
さくらんぼってこんな成り方なんですね~
で、一つ一つ手で? 大変ですね!

今年は雨が少なかったので甘さが多いのでは?

【】
あ~~~残念!!
さくらんぼ食べたい!って今こちらでも売っています。笑
おいしいか?は定かではありませんが、、
きれいなさくらんぼ~~!そちらのほうがいいです!!笑

この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!