2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

昨日 妻と二人で

宮城県の 東松島市に 行って来ました。

震災後に仲良くして頂いてる

東松島市の教育次長さんと

そして アンテナショップ まちんど さんの

店長 伊藤さんと 一緒に 美味しい 美味しい 海鮮丼

食べて来ましたよ。

そして お土産までいただいて
DSC_0503.jpg
これは 普通 冬に食べる 牡蠣。

今の時期 身が大きくて とても 美味しい!!

前から 今の時期は 食べられない と聞いていたのですが
DSC_0507.jpg
レンジで 3分 ふっくらした 蒸し牡蠣に!

牡蠣あまりと得意で無い 友人も 

これは 美味しい!!!

その他にも お魚も いただいて 

忙しい時に遊びに行って お土産いただいて 

本当 恐縮しています。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。


関連記事

【アバンポップさんへ】
こんばんは。

かなり大きな牡蠣でした。
真空パックで レンジでチンするだけで 蒸し牡蠣に!

普通は そうですよね。
聞いたけど わかりませんでした。
【flowerhさんへ】
こんばんは。

牡蠣 近頃 大好きになりました。
本当 大きくて 食べごたえ有りました。

貝類の当たりは 酷いですが これは 大丈夫ですよ。
【おはようございま~す♫】
とても立派な牡蠣ですね(@_@;)
新鮮で美味しそうwww(@ ̄ρ ̄@)
牡蠣の旬は9月頃からかなぁwwwなんて思っていました(ゝω・)
【】
こんばんは~

カキ、いいですね~

大きいの、ボリュームあって、
食べごたえありますね(^^)

あたりがあるのが、
怖いところですが、
心配なさそうですね(^^)
【petero kさんへ】
こんばんは。

仕事 一段落したので 前から 連れて行くって 言ってたので。
海鮮丼 料理長さんの話では もっと 美味しいのが できるんです。
漁のでき次第で なんて 言ってましたが もう 充分です。

実は これ 岩ガキではないんです。
真牡蠣 どうやって 今の時期なのか わかりませんが
まちんど の 新商品だ そうです。
蒸し牡蠣 これは おいしいですね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

地元では 旬の時期は 本当に安いんですって。
今の時期は 真空パックで そのままチンして 食べます。

冬に生で 食べるのも いいですね。
我が家は 牡蠣ご飯が 好きですね。
【カワイさんへ】
こんばんは。

普通は 冬の時期ですよね。
この商品は 加熱用。
真空パックのまま チンするか
焼き牡蠣に するかなんですね。
身がプリプリで 美味しかったです。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

美味しい 美味しい 海鮮丼 お勧めです。
料理長さんが 腕によりをかけて 作ってくれました。
それでも 今日は 船が着いてないので なんて言ってました。
色々 これからの 交流のことなど 話して来ました。

今の時期に 真牡蠣 なんて ビックリですが
新商品で 売り出してるんです。
まちんど の ネットショップで 売ってました。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

普通は 逆でしょう。
私は 昔 生はダメでした。
フライ OKでしたよ。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

そうですよね。
海鮮丼なんか 家の近くでも 食べられますが
やっぱり 海のそばには かないません。

東根から 東松島市までは 高速使って 2時間くらい。
我が家は 山形県でも 仙台に一番近いんです。
我が家から 車で 15分くらいで 県境ですから。
【桜子ちゃんさんへ】
こんばんは。

そんなんです。
今回 大きな被害が出た 大曲浜の近くにも 行きましたが
家を流された方 肉親をなくされた方 皆さん 元気です。
昨年初めて 有った時 笑いながら 被害の様子 話してくれた方
笑ってないと 辛い! と おっしゃってました。

今回の牡蠣 真空パックに 入っていて
パックのまま チンするんで 台所 汚れません。

東松島市の まちんど というお店で ネットで 買えます。

美味しいもの ごちそうになって 本当に 幸せものです。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

ボスプルさんは 新鮮なの何時も 食べてるでしょうが
私達 山の人間は 美味しい魚 普段食べられませんから。
いくら 流通が発達しても やはり 地元は違います。

そうなんですよ。
今の時期に 牡蠣 なんですよ。
日本海は 今 岩牡蠣が美味しいんですけど
真牡蠣が今の時期 美味しいなんて ??でした。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

明日 是非来て下さい。
佐藤錦は 終わりましたが 
鈴なりの正光錦有りますよ。
早く来ないと 鳥さんが!
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

ヨーロッパでは オイスターバー なんて 有るんですよね。

今回のは 大きくて 身がプリプリ!!
美味しいです。

海鮮丼 絶対に 我が家の方では 食べられない新鮮さでした。
海沿いの人 何時も あんなに美味しいの食べてるんだ 
と思うと 悔しいですね。
【mamanさんへ】
こんばんは。

そうですよね。
牡蠣は 冬と思いますよね。
浜の人も 今の時期美味しいのを 知らなかった?
なんて 言ってました。
真空パックで パックのまま チンするんです。

おっちゃんは 牡蠣ダメですか。
【amiさんへ】
こんばんは。

若いころは 牡蠣食べなかったんですが
近頃は 大好きに!
大きい牡蠣ですよ。
冬に食べる牡蠣を 今食べるので 大きいんだそうです。

皆さんに お世話なってばかりで いつも 恐縮なんです。
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。

毎日忙しくされていたので、
奥様と一緒に美味しい海鮮丼を食べることができて、よかったですね。
それに、この牡蛎、ふっくらして美味しそう!
岩垣は、今が旬ですね。
蒸して食べる・・・ これはもう絶対やってみたいです。
【】
こんばんは。

高価な カキ いつ食べたか 忘れました ^^
新鮮で 美味しそう!!

生で頂くのが 大好きです~☆
【】
こんばんは。
夏にカキですか~
3月くらいが最後だと思っていました。
カキって好き嫌いがありますが、新鮮なやつは
子供でも喜んで食べますね。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
東松島の美味しい 美味しい海鮮丼~頂いてみたくなります^^
そして 久しぶりの楽しいお話し合いにもなってのでしょうね m(^^)m
お土産の牡蠣 トロリンとみるきー色~ ジュルルです
大きくて立派ですね 今の時期にこんなに美味しそうに~
初めてお聞きしています♪
【こんにちは。】
ボスって、生牡蠣は v-426 で、
牡蠣フライは v-427 なんです。。

そう v-237  変なヤツ v-17e-356
【ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ高級!!】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
山の中では絶対に食べられないものです(^^;
羨ましいですね~
東根市から東松島市は近いのですか?
イメージとしては日本海側と太平洋側で離れているように思え、地理的にまったくわかりません(;^_^A アセアセ
【】
震災のときは東松島は大変な被害だったんですよね
お知り合いの方は元気に復活されているんですね
地形の関係なんでしょうけれど
松島は被害が少なかったのに・・・

うちでは牡蠣は網焼きにしますが
レンジでチンできるんですね?はじけませんか?
今度私も試して見ますぅ!
美味しいものが食べられるって幸せですよね~
【】
こんにちは。

美味しいが2回も付いているという事はとても美味しい海鮮丼だったのですね(^^)/
今の時期に牡蠣?(@_@;)
あるんですね、私の口に入るのはまだ数カ月先です。
【】
ピオーネさん
こんにちわ~~
もしかしたら明日行けるかも~です
母がサクランボと聞いて
『行ってみたいね』

【】
こちらでも牡蠣を見る事が有りますが、
その貧弱な事。
写真の牡蠣に惚れ惚れします。

海鮮丼、美味しかったでしょうね。
羨ましい限りです。
【】
今の時季に?って思ってしまうほど、 イメージは「冬」
でもホント美味しそう!!
おっちゃんが居ない時限定の話題・実食なれば、
遠のいて久しい一品です
【】
牡蠣大好き~~!
生も好きですが、蒸したのもおいしそうですね。
サイズも大きそう!!

ピオーネ親父さんはいつもいいことをしているので、いいことが戻ってくるのですねぇ~!
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!