2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

我が家のトマトも そろそろ

熟してきましたよ。
aiko7-9.jpg
これは ミニトマトの アイコ。

ミニにしては ちょっと 大きめ。
irro-aiko7-9.jpg
これが イエローアイコ

我が家のだけかもしれませんが

イエローアイコは あっさり系。
yuugata7-9.jpg
夕方の 南の空。

なんか ちょっと 綺麗!

なんて





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
 思いました。


関連記事

【MKさんへ】
おはようございます。

山梨 今年は 凄いですね。
毎日が 酷暑!
今のところ 我が家地区 30度前後。
山形は これからでしょうけどね。

どうか 暑さ対策バッチリで 頑張ってくださいね。
【暑いです。】
仕事先の甲州市勝沼付近、今日は少し涼しくて39.1℃とか、それでも今日の高温チャンピオン。
お陰で桃も葡萄も色づきが悪いようです。
【amiさんへ】
こんばんは。

日本のアイコ 食べましたか。
美味しかったでしょう!

ちょと 長いミニトマトは アイコ。
イエローも 有りますよ。
桃太郎トマトも イエロー有りますよ。
【】
帰国したときに、アイコ食べました!
すごく甘くておいしさにびっくりしました!!

日本でミニトマトを見ると、、、アイコ?笑
イエローもあるのですねぇ~~!
【美雨さんへ】
おはようございます。

アイコ 愛子さまから?
もしかしたら そうかも!
仙台市に 愛子(あやし) と言う地名ありますが
当時 話題になりましたね。

大粒のトマトにかぶりつく 醍醐味も いいですが
まるごとの ミニトマトも いいですね。
【トマトの夢3さんへ】
おはようございます。

アイコ 美味しいですよ。
イエローアイコは 個人的な意見ですが
赤に比べて 濃厚さは少ないと思います。
黄色い桃太郎も そう感じました。
我が家の トマトに関してですけど。
【】
アイコは愛子さん?
なんて想像しちゃいました。
チャーミングなネーミングですね。
ミニトマトって小さな体に味が凝縮されてるようで美味しいですよね。
【】
こんばんは トマトです~☆

熟した アイコ 美味しそう
本当に 甘くて 美味ですよね
イエロー アイコは まだ食したことがありませんが
あっさり系なんですね ☆
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

美味しいですよ。
味が濃厚です。
直売所でも 人気です。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

今も けっこう 強く降ってます。
個々2.3日 大粒の雨が 降りますね。

我が家は ミニと 中玉 
中玉は 房取りです。
我が家のも 甘いですよ。
水に沈みますよ。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

多分 ボス。んちのも イエローアイコ!
だと 思います。
【】
おいしそうなミニトマトですね。
色がきれいです。
【】
ピエーネ親父さんこんにちは~♪
東北地方は雨雲がかかっていてまだ大雨が降っていると聞きましたが、もうあがりましたか?
私はミニトマトも普通のトマトももう畑から採ってきてますよ(*^^)
雨が少なかったせいか意外と甘いです( ^)o(^ )
【こんにちは。】
ボスんちのも、イエローアイコって言うのかなぁ v-17v-361
【紅葉さんへ】
こんにちは。

少しですが 直売所に 持って行ってます。

時には 空を見上げて も いいものです。
【太巻きおばばさんへ】
こんにちは。

アイコなんて 言うと 本当に愛らしいですね。
美味しいですよ。

夕焼けも 普通は 西の空なんでしょうが
南の空が 綺麗で 思わずに!
【アバンポップさんへ】
こんにちは。

赤も 黄色も 色鮮やかで 綺麗です。
去年作りましたか。 今年は?
【ボスプルさんへ】
こんにちは。

この2つを 一緒の袋に詰めて 直売所に。
アイコは 甘いと思いますが 昨年作ってた 千果(ちか)
これは 甘い品種でした。
本当のミニで 収穫が大変で やめちゃったです。

黄色のほうが スッキリのような気がします。
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
トマト美味しそうに色ずき始めましたね~
夕方の空幻想的で綺麗です。
【】
トマトのネーミングが愛らしいです。
きっと美味しいんでしょうね。
夕焼けの写真、凄く素敵です。
【おはようございま~す♫】
赤のアイコ色が鮮やかですね^^
美味しそうwww(@ ̄ρ ̄@)
アイコは甘くて美味しいですよね(^^ゞ
去年作りましたwww((^┰^))ゞ テヘヘ
【】
こんばんは。
赤のミニトマトも黄色のミニトマトも綺麗ですよね!
アイコは普通のトマトより甘いのですか?
赤と黄色は味同じですか?
質問ばかりですいません(^_^;)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!