2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

明日の14日 夕方から

天童温泉 天童ホテルにて
kanreki7-13.jpg
私たちの 還暦祝いの 同窓会を 開催します。

一応 私が 実行委員の 代表で 開催しますので

なんか 代表あいさつしなくっちゃ!

なんですが 人前で 話すのが 好きでは無い親父。

雑談は いくらでも 話しできるんですが

あらたまって話を するのって 苦手です。

まぁ そんなに緊張しないで やれば 

仲間ウチの会ですので 大丈夫でしょう。



明日は 卒業生189名中 出席 68名。

少ないと 感じますが こんなものでしょう。

亡くなった方も 12名居ますし

元気で 参加出来る幸せ かみしめてきます。

恩師も 7名中2名が 出席してくれます。

後の5名の方 お亡くなりになったんですがね。

明日は 午後から ホテルに入って 準備も

まだ 資料も 全部できてないので 今日中に

作らなくっちゃ。

苦労しても 楽しい時間が待ってますので 頑張ります。






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。





関連記事

【カワイさんへ】
こんばんは。

自分にとっては 大役でした。
気疲れしました。
でも それなりに 楽しんできました。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

お祝いありがとうございます。
本人は まだまだ 若いつもりですが やっぱり体力が・・・
なんとか 無事に 大役つとめました。
もっと 話したいこと有ったんですが
やっぱり その場になると 半分くらいしか話せませんね。

楽しかったですが 疲れました。
年ですね。
【ヒカルさんへ】
こんばんは。

あまり頑張って 長いと嫌われるので 
ほどほどに してきました。
カンパイは 違う男がやったんですが
前置きが長くて ブーイングでしたよ。
【】
こんばんは。
それは大役でございますね!
しっかり楽しんできてください。
【】
ピオーネさん還暦おめでとうございます
まだまだお若いです
実行委員長さん頑張ってください
私も人前での話は苦手
わかりま~す
楽しい会になりますように
【還暦なんですね♪】
挨拶がんばってください♪
乾杯のグラスを持つ手が震えないようにしてくださいね(笑)
【桜子ちゃんさんへ】
おはようございます。

お祝いありがとうございます。
無事に 還暦を迎えられたことに 感謝です。

同級生って どうして 会うと話が尽きないんでしょうね。

そうですね 亡くなった人の分まで 楽しくいきなくっちゃ!!
【おめでとうございます】
還暦だったのですね~
おめでたい話ですぅ
同級生に会うのも楽しいし
でも減っていくのは仕方がないこと
その方たちの分まで長生きしなくちゃ~
【riomanさんへ】
こんにちは。

ありがとうございます。

赤いちゃんちゃんこは 恥ずかしいので
赤いタオル 準備しました。

時間がすぎるのが早い 早い。
なんか 3倍くらい早く 過ぎ去ってしまいました。

60になっても 集まると 直ぐに 15に戻ります。
でも 話題が直ぐに 孫のことや 年金の話に!
後は 病気の話が 多いです。
それは やっぱり 60歳の話ですね。
【ビリーさんへ】
こんにちは。

ありがとうございます。

還暦過ぎてからの 第二の人生
いい人生 送れるように!!ガンバ!!
ですね。
【amiさんへ】
こんにちは。

はい。素敵な還暦迎えて来ました。
昔自分が子供の頃は 還暦なんて 本当にお年寄り!
って 思ってましたけど 自分がなってみると
まだまだ 壮年!
の 近頃の現実です。
【トマトの夢3さんへ】
こんにちは。

は~い。
盛り上がったきました。
意外と 気配りするんで 気疲れするんです。
皆さん 楽しんでくれて 私も 楽しめました。
 
【れぃんさんへ】
こんにちは。

お祝いありがとうございます。
楽しかった!
ひとときが過ぎ 今 眠いです。
盛り上がって 皆 寝ないんですよ。

【太巻きおばばさんへ】
こんにちは。

今回は 赤いちゃんちゃんこではなく
首に あかいタオル 皆で巻きました。
写真にしたら 赤だけが目立ってた(笑)

還暦といっても まだまだ 現役で 働かないと ね。

今 非常に眠いです。
【】
還暦おめでとうございます。

揃って赤いちゃんちゃんこを着るには、今の時代、みなさん元気でお若い方々ばかりですよね。

同窓会はきっと盛り上がったかと思います。
たくさんの方々が集まってうらやましい限りです。

不思議なもので、同窓生と会うと、いくら歳をとって多少見た目が変わっても、当時に戻ってしまうというか、いつまでもお互い『こども』の時のまんまなんですよね。

【】
おめでとうございます。

還暦祝い同窓会、素敵な集いに心からお祝い
申し上げます。これからも益々ご活躍ください。
【】
ピオーネ親父さん
すてきですねぇ!!還暦!
むかし、子供のころ、還暦ってずっしりしたおじさんたち(笑)のことを言うのかと思っていました。
かんろく、、と間違えていたのかな??笑
【】
おめでとうございます。
お祝いと同窓会 皆さん 盛り上がりそうですね。
代表幹事さん お疲れ様です。
楽しんでいらしてくださいね☆
【】
ピオーネ親父さん
還暦の同級会の集い おめでとうございます
還暦をむかえる 当り前なことなんて一つもなくてほんとにおめでたいです( *^^)(*^^*)ッ!
出席のかたも多いですね
みなさんで 幸せをお祝いされていらっしゃってくださいね
m(^^)m 
【】
昔でしたら赤いチャンチャンコ。
今はそんな事をしませんね。
今の還暦の人たちは若いですから、
まだまだこれからですものね。

代表幹事お疲れ様です~。
【まり姫さんへ】
こんにちは。

ありがとうございます。
嬉しいです。
何もしていない私に 思いがけないプレゼント。
心 ホッコリです。

今日は 消毒できる日?
大変ですが 熱中症に気をつけて 頑張ってと
お伝え下さい。
【】
ピオーネ親父さんおはようございます~♪
伯父に聞いたら、「つまらないもので申し訳ない」と伝えてほしいと言ってました。
柿畑で消毒中だと言ってましたよ(笑)
【美雨さんへ】
おはようございます。

ありがとうございます。
赤いちゃんちゃんこは 着ません。
その代わり 首に赤いタオルかけます。
記念写真の時だけですがね。
健康面とかで 出席できない方が増えてますね。

なんとか 粗相のないように 頑張ります。
【ヨメッコさんへ】
おはようございます。

ありがとうございます。
ただ単に 若作りだけ。
結構 友人皆若いですよ。
りんご作りの木嶋君も 負けず劣らず若いですよ。(笑い)
疲れますが 楽しんできます。
【】
ピオーネ親父さん、還暦おめでとうございます。
赤いちゃんちゃんこ着るのかしら。
同窓会も徐々に数が少なくなるのは寂しいですね。
ご挨拶頑張ってください。
【祝・還暦】
おめでとうございます!
還暦にはとても見えませんよね~。
お仲間の中では一番若く見えるのでは!?
ゆっくり、楽しまれてきてください。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

全快もそうでしたが もう 私が動かないと 誰も・・・・なんです。

笑いや 感動と 考えると ズッコケるんですよね。
普通に 普通に。

昔の話で 盛り上がって 明日は 15歳になってますよ。  きっと!!
【petero kさんへ】
こんばんは。

還暦なんですよ。
頭は まだ 20代ですが(笑)

同窓会といいますが 学年会なんです。
恩師は 8名だったんですが もう 2名しか 居ません。
2名が 出席してくれます。

大したこと話せませんが 恥だけは欠かないようにします。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

今年 お先に 還暦済ませますよ。

お祓いをしてもらい 赤いタオルに 白で 
祝い 還暦 を 印刷してもらい
記念写真の時 肩から かけます。
後は 宴会です。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

もう 自分で 信じられませんが 60歳です。

赤いタオル に 還暦祝いの文字を入れてもらい
記念写真の時 肩にかけようと 思ってます。

大丈夫ですよ。
私が 見守ってるなんて できませんが!


ps 伯父さんから ありがとうございました。
よろしくお伝え下さい。
【おっちゃんさんへ】
こんばんは。

そうですよ。
ついに還暦です。
個人的には 来月 誕生日で 60才ですが。

はい。 ざっくばらんに どうせ 大したこと 言えないんだからね。

夜 遅くまで 話が 続くんでしょうね。
【】
こんばんは。
代表幹事とは大役ですね!
笑いあり、感動ありの挨拶でキメテきてください(笑)
それは冗談ですが、還暦祝いで集まるのもいいですね。
準備は大変でしょうが、たくさん楽しんできてください(^^)/
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
学年で 半分以下の出席ですから 少ないよね。

地元のにん人間が 来ないんですよ。

出席者で 楽しい会にしますよ。
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
還暦ですか!
おめでとうございます。
還暦祝いを同窓会でされるなんて、すごいですね。
恩師もお招きしての同窓会、実行委員として準備や、
代表してのご挨拶は大変でしょうが、一生一度の還暦祝い!
楽しんできてくださいね。
【こんばんは。】
来年はボスが「還暦」だぁ v-356
参考にしたいと、、、、、
どんなだったか、教えてね v-220v-17
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
還暦祝いですか~
おめでとうございます^^
赤いチャンチャンコは用意しましたか(笑)
でも還暦祝い同窓会なんていいですね。
私はそこまでもつか自信がありませんが(゚∀゚ ;)タラー
【】
ピオーネ親父さん、遂に還暦ですか?
         代表幹事お疲れ様です。
挨拶なんて普段の言葉でザックバランにされた方が・・・
皆、同級生なんですからv-291

でも楽しい一日に成りそうですね。
昔話に花を咲かせて下さい。
【】
おめでとうございます。
出席者が68名でも、多い方だと思います。
楽しい会になるといいですね。
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!