2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

14日の日に 還暦祝いの 同窓会を

無事 行うことができました。
kanreki7-14.jpg
記念写真を 写真にしたので 見難いですね。

一番下の 真ん中お二人が 恩師。

還暦の私の恩師ですから 

80歳を過ぎてます。

恩師の向かって 左隣が 私です。

5時から ご祈祷。

その後 記念写真を撮って

6時から 宴会でした。

恩師のお二人は 一次会で お帰りになられました

で その後 10時まで 同じホテルで 2次会。

後は それぞれ 3次会。

外に出た人もいれば 部屋に 集まって ワイワイの人も。

私は 記念写真と お祓いの御札の 仕分け。

ほとんど何も食べていなかったので 

11時過ぎに 役員の仲間と ファミレスへ

それでも 隣の部屋は まだまだ 盛り上がり中。


翌日は 朝ごはんを食べて 解散ですが

最後まで 皆をお見送りして 

色々 確認して 帰って来ました。

う~~ん。 

疲れた!。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ReikoJanvierさんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
若いフリしてますが 現実は 足腰が 弱って
やっぱり 還暦です。
私も 70歳くらいまでは 元気に働きたいと思います。
年金なんか 要らない! なんて カラ元気でね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

ゆっくり 友人と おしゃべり?
楽しい時間は 早いので 帰ったら 
いろいろ 高山のこと おしえてくださいね。
【mikusaさんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
そんなことないですよ。
やっぱり どこから見ても 還暦です。

そうですね これからが 第2の人生なんて言いますが
自営業は 何も 変わらないんで あまり実感が・・・
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【おめでとうございます!】
還暦おめでとうございます!
まだまだお若いです。私の主人は68歳でも現役でまだ働いていますから、ピオーネ親父さんもこれからもずっとおいしい葡萄作りしてくださいね!

(お祝い遅くなってしまってごめんなさい。)
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
昨日から高山に帰郷していますが、予定を変更して明日自宅に帰ります^^
友人にパソコンを借りてお邪魔しました(*^^)
【】
還暦おめでとうございます!!
還暦に見えないですけど…。

盛大なお祝いの同窓会うらやましいです♪
これからもずっとお幸せに~(*^^)

【アバンポップさんへ】
おはようございます。

大変賑やかで テンション高く!
疲れましたね。
今度は 何時会えるの?
なんて 言われますと また やらなくっちゃ!
なんて 思ってしまうんですよね。
単純ですよね。
【おっちゃんさんへ】
おはようございます。

本当に 飲まず食わずの ようなものでしたね。
夜中に ファミレスで 食事しました。
恩師も 83才 元気でした。
ただ 担任団 8名中 ご存命が 出席してくれた 2名。
そうですよね。生徒が 還暦なんですから。

同じ市内でも 最上川の近くでは 避難勧告も
我が家は 山手なので 水は 大丈夫です。

お見舞い ありがとうございます。
【おはようございま~す♫】
還暦おめでとうございますm(_)m
賑やかな還暦の同窓会でしたね^^
良い思い出になりますね(。・・。)(。. .。)
そしてお疲れ様でした(^^ゞ
【】
盛大な還暦祝い同窓会でしたね。
 幹事長は飲まず食わずで大変だったでしょう?

久し振りの再会は思い出話で盛り上がり、
 恩師を囲んで皆さん若返ったでしょうね~

山形の水害のニュースを見て「ピオーネ親父さんは?」と思いましたが大丈夫だったんですね?

災害に遭われた地区の方々にお見舞い申し上げます。
【桜子ちゃんさんへ】
こんばんは。

はい。
大きい顔して 最前列に 陣取ってますよ。
うるさいの うるさくないのって 
声 潰れるほど 大きな声出ないと 聞こえませんでした。

楽しい 一日でしたよ。
こんな日も いいですね。
【riomanさんへ】
こんばんは。

いきとどいたなんて なんか あたふた してしまいました。
皆さん 来て 楽しかったあ!!
と 言ってくれましたので まずは 安心。

山新に 投稿しようかな!
考え中です。

吉野川 大変ですね。
実家の方は 大丈夫ですか?
東根は 大きな被害 無いようです。
最上の近くは 避難勧告 出た地区も 有るようですが。
我が家の方は 山手なので 大丈夫です。
【ティンクさんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
良かったです。
で 見た目だけは 若いフリ!!
【れぃんさんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
還暦に 見える人も 見えない人も みんな 集まりましたよ。
本当! やっぱり 最後まで 見届けて 帰って来ました。

会うと 中学の頃に 気持ちが 戻れます。
昔 話せなかった 女のことも なんとかチャン なんて 気軽にね。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

はい。
疲れたけど 良かったですよ。

来年 楽しみですね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

こう見えて 意外と 細かい所 気になるんですよ。
始まるまで 考えてました。
賑やかですよ~。
もう ウルサイ うるさい。

同じ地区内でも 今は もう 生徒の数 何分の一。
悲しくなりますね。
【モービックさんへ】
こんばんは。

いえいえ やっぱり 60歳の還暦オヤジです。
もう少し 頑張って 葡萄作りますよ。
【ノーブル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ】
ありがとうございます。
年を考えて 頑張ります。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

結構 疲れましたね。
実は 14日に 還暦で 15日 は 友人との飲み会
(これも 幹事)
16日も 飲み会で 3日 連チャンで 飲み会でした。
もう 還暦の親父には ハードすぎます。
【こゆきさんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
そうですね また ひとつ思い出が出来ました。
楽しかったですよ。

卒業50周年 ですか。
私も すぐですね。

ふるさと 楽しんでますか?
【美雨さんへ】
こんばんは。

わ~~!!
素敵な お祝い ありがとうございます。

こちらこそ これからも 仲良くして下さいね。
まだ 会ったことも無いですけど
身近に感じられる 素敵な美雨さん。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

これで 半分以下なんで 
予定では もう少し集まってくれるかな 
なんて 思ってました。

きてくれた人が 喜んでくれたので 
それが 一番ですね。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

そうなんですよ。もう 還暦です。
自分の気持は まだ 50代なかばなんですが・・・
【】
こんばんは。

もっと 多くの方が 集まってくれると 思ったんですが・・
集まった人 楽しかった~ って 言ってくれましたので
良しとしましょう。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

賑やかでしたよ~~。
うるさくてね!
大きな声出ないと 聞こえないので 声潰れましたよ。
【】
こんばんは!
お~ぉ!前列に陣取っていますね~
拡大するとすごい写真です
こんなに大勢の皆さんが集まって
さぞかし楽しいひと時だったでしょうね
いいな~ぁ!
【】
こんばんわ。

同窓会お疲れ様でした。
ピオーネ親父さんの行き届いた気配り心配りで、
きっと皆さん「来てヨカッタ」って感謝されたことと思います。

赤いタオルもいいですね~
この写真、もしかして山新に投稿とかしちゃいますか?

ところで、NHKの夜のトップニュースで山形の大雨を報道していました。
南陽の吉野川もすごいことになっててビックリです。
東根は果樹や田畑の被害はないですか?
これからが大事な時期なので、被害のないことを祈ります。

【こんばんは~】
おめでとうございます

いい同窓会が出来ましたね

皆さんお若いですね~(#^.^#)
【】
おめでとうございます
いいお写真ですね~ 
こんなにたくさんの還暦さんが集まられて ほんとにおめでたいです
世話役代表さんは最後まで見届ける仕事ですね
同級生同士となると昔に戻ってはしゃいじゃいそうですもの(*'-'*)”
忘れ物がないか?とか、、やっぱり気になってしまいますね^^
大役をお疲れさまでした 
【お疲れさま!!】
でも、良かったでしょ v-363
ボスたちも、来年だぁ v-220v-17
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
還暦同窓会の世話役お疲れさまでしたね~
中学校の同窓会でこんなにたくさんの方が集まられるとにぎやかだったでしょうね(*^^)
私のところなんかクラス全員集まってもほんのわずかですよ。

【おめでとうございます】
還暦と言っても、とてもそうは見えません^^
これからも、お元気で美味しい葡萄を作ってくださいね♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
おめでとう体に気をつけて、ご活躍ください。
【】
ピオーネさん、疲れ様でした。
それにしても還暦総揃い。
見事ですねぇ。

恩師もお元気でご出席されて
皆、楽しかったと思います。
ピオーネさん、ちょこっとお休みくださいね。
お疲れ様でした。
【初めてコメントさせて頂きます。】
時折のお立ち寄りありがとう~ ございます*^ ^*

還暦 おめでとう~ございます♪
同期生との還暦祝い! 想い出の1ページになりましたね。
さぞかし 楽しかったコトでしょうネッ


ぢつはね 年バレちゃうけれど
ァタシんとこも昨年 中学卒業50周年記念をやりましたの。
(団塊世代の頂点だから一番人口が多いかもね)
明日はその故郷に帰ってきます*^ ^*.
【おめでとうございます】
ぴおーねさん、あらためまして



                     。:oο○.。
 ご還暦おめでとう       。◆◎。o.:O☆ο
       ございます ./。:゜◎::Oσ★。∂:o゜
.     ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ./ 。○。∂γ:☆O◇。σ
.        ∧∧ /   ◎:.♭★:ο。:iσ:★:◎:
        (,,゚Д゚)´    ☆。σ:。: o α:θi:ρ☆
         |,つ´       。●..io.。◇.: ★ 。.:
.  ___ ☆―――――――σ :∂io☆ ゜
.  \      し`J ̄ ̄ ̄\
   ||\            \
   ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
      .||              ||

素敵なぴおーねさんとの出会いを感謝し、
これからも末永くよろしくお願いします。^^

美雨
【】
こんばんは、大役お疲れ様でした。
これだけたくさんの同級生が集まるのも素晴らしい事です!
のんびりする間は無かったと思いますが、還暦祝いの良い記念になりましたね(^^)/
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
えぇ~ピオーネ親父さん還暦を迎えられてんですか~
おめでとうございます。

もっとお若いと思っていました。
たくさん出席されいい思い出できましたね。
【】
こんばんは

沢山の方が集まり
記念の還暦祝いになりましたね。
お疲れ様でした☆

【】
賑やかな還暦会になったみたいですね。
これだけの人数が集まったら、なんかすごいですね。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!