2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

明日 21日は 参議院選挙の 投票日です。

私 いつものように 明日も

投票立会人 

で 朝 6時40分投票所に集合で

午後の8時まで カンヅメです。

長い なが~い 一日に なります。



ところで 一昨日 山形県 まれに見る 大雨に!

皆様から 心配していただき ありがとうございました。

我が家の方は 山手 高台なので 被害は 有りませんが

最上川の近くなど 避難勧告など 出ましたので

かなり 大変な地区 有りました。

おとなりの天童市 まだ 水道 断水とか

スーパーなどで 皆さん お水など 買ってるそうで 

震災時を 思い出してしまいそう。


DSC_0526.jpg
これは 梵天丸 という 薄皮丸ナス。

これくらい 小さいうちに 収穫して 食べます。

今年は 200本植えまして

毎日 夕方 収穫して 明日の朝 直売所に 

持って行って ます。

明日は 妻が 行かなくっちゃ~。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【がらすやさんへ】
こんにちは。

長い時間で 疲れました。
時々 誰も来ないときに 立って 体動かしてます。

我が家は 大雨の被害はなく 葡萄も大丈夫でしたが
あとから 断水が有ったりで 
でも これくらい なんともないです 震災から考えたら。

いつもの生活が 一番楽ですよね。(笑)
【yokoblueplanetさんへ】
こんにちは。

還暦のお祝い ありがとうございます。
おめでたいnのか わかりませんが(笑)
元気で 長生きして 孫達と 遊びたいですね。

天童 上山 村山 寒河江 河北が 断水で 東根は 大丈夫でしたが
急激に使用量増えて 我が家のような 山手の方 断水も有りました。

国民が 皆んな望んでないのに 交渉!!
誰のための政治なんでしょうね?
訴えるのも 良しかも。
【】
ピオーネさんこんにちは~~
立会人ご苦労様でした
ずうっと座りっぱなしも大変ですよね
期日前投票して出掛けましたが帰ってみてビックリ
前回トップ当選の民主党の議員さんが落選していました
そして山形の大雨
被害が無くてなによりでしたね
楽しい旅行している間にも世の中色々あったんですね
今日からまたいつもの生活に戻りました~~
【おめでたい事と天災と。。。】
こんにちは。
あやや,いつの間に。。。と云う感じですが、まずは還暦,おめでとうございます。
お孫さんたちの成長を見守れるように長〜く人生を伸ばして下さる事を祈ります!
山形の大雨の話は見逃してました。天童市で断水とは、、、かなりの被害ですね。これ以上の雨が降りませんように。
TPP、昨夜の岩上さんのツウィートによりますと、どうも政府は勝手に交渉に突入してしまったようです。
国会での批准を待たずに。最後の砦が奪われたと書いてました。。。民意を反映しない政府って、逆に、反逆罪で訴えられないのか、と思ってしまいます。
【美雨さんへ】
おはようございます。

時間が長いので 疲れましたね。
体 動かしたほうが 楽です。

一口小茄子で 漬物にして 食べると 絶品です。
皮が薄くて サクサク 浅漬にして食べてます。
美味しいですよ~~。
【ggさんへ】
おはようございます。

そうでしたか。
お互い 時間が長いと 疲れますよね。

我が家の方は 被害がなく 普通に暮らしてますが
隣の天童市の一部は まだ 断水状態。
昨夜もまた 大雨洪水警報 !
今年は 一体 どうなってるの?
【まり姫さんへ】
おはようございます。

山形県だけでなく 日本全国同じかと思いますよ。
ただ 他の県 あまりにも 他候補 だらしなく 話にならなかった!
山形の舟山さん 色んな 圧力や 大物政治家の応援にも 屈せず 頑張りましたよ。
ああいう 本当に 国民 県民のこと 思う人を 当選させるのは 私たちの義務なんですが・・・・
結果は 結果として 受け入れざるを得ないのが 現状です。
本当に 残念です。
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

はい なが~~い 一日でした。

丸ナスの 小茄子の漬物かな。
通常は 薄皮丸ナス って 言います。
梵天丸は 山形の米沢市付近の 在来作物。
より 美味しいですよ。
【きぼう丸さんへ】
おはようございます。

長い時間で 疲れましたね。
20歳の人にやってもらうのも いいですね。
こっちは 私のような 年寄りばかりで 
若い人に親近感無いです。

大雨の被害も なんとか 無く済んでます。
【かがわ農園 安美 さんへ】
おはようございます。

知らない南の島の話 楽しみしてます。

マンゴー 羨ましいです。
高くて 買えませんよね。
今 近くの直売所で 沖縄のマンゴー
小さいのですが 一個1000円でうってます。
買えません!!

昨夜もまた 凄い 雨でした。
こっちとは 完全に 逆ですね。
6月は ずっと 雨がふらず カラカラでした。

適当に 降ったり 晴れたりしてくれれば ありがたいんですけどね。
【amiさんへ】
おはようございます。

疲れましたね。
昨日の(22日)の夜も 大雨で 
所によっては 避難勧告も!

我が家近くは 無事です。
山手の方なんで 雨は 大丈夫です。
【ボスプルさんへ】
おはようございます。

やっぱり その場にずっと居るのは 疲れます。
普段 結構 うごいているほうなんでね。

おごりの政治にならなければいいんですがね。
【】
立会人お疲れ様でした。
生産的なお仕事ではないでしょうから疲れも倍増ですね。
かわいい茄子ですね。
味が凝縮されてそう。
漬物にしても美味しいかしら。
【】
立会人ご苦労様でした。
私も同じく長い時間拘束されていました。

あの雨でとは思いましたが大丈夫のようで
早く周辺の方々が普段の生活に戻ることを願っております。

こちらは選挙の後にオールスター イベントが多くてクタクタです
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
山形県は自民党に勝たせてよかったのでしょうかね~
農家にとっては大変なことにならないかと・・・
他県のこととはいえお気の毒としか言えません^_^;
【】
ピオーネさん、お疲れ様でした。
長い一日でしたね。

東京のスーパーで小さな茄子の
塩漬けを見た事が有ります。
梵天丸って言うんですか。
買ったこと有ります。
美味しかったですよ。
【】
投票立会人お疲れさまでした。
娘も20歳になったとき投票立会人やりましたよ。
長い1日ですよね。
大雨大事に至らずよかったです。
【】
こんばんは!
いつもいつもコメントありがとうございます!
スイカもマンゴーもめっちゃおいしかったです!
特にマンゴーは高くて買えないのでただでもらえてと~っても幸せです。
ほんとめちゃめちゃおいしいですから・・・

それにしてもすごい豪雨だったようですね。
奄美はここ3週間ほど全く雨が降らず、からっからの状態なので雨が降っていること自体がビックリです。
どちらにしても異常気象ですね。
何事もなくてよかったですね。
【】
こんばんは~~!
ご苦労様です!!
山形大雨?さくらんぼの後ですが、被害が大きくないことを願っています。
【】
こんばんは。
投票立会人お疲れ様でした。
朝から夜までじっと座りっぱなしはとても疲れたでしょう!
私は夕方投票してきましたが、社会がよい方向に向かってくれるのを願うばかりです。


【flowerhさんへ】
こんばんは。

はい 終わって帰って来ました。
もう 10年以上やってます。
そろそろ やめようかな。

結果は どうこういう立場では 有りませんが
この国が もう少し マトモに!
【まり姫さんへ】
こんばんは。

今日は 朝 6時半までに 会場に
そして 夜の8時まで。
もう 慣れてきたのか 意外と 早く時間が 過ぎました。
これは 2日は もちませんね。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

お仕事 終わって帰って来ました。
疲れ 眠い だけです。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

寝ないで 頑張りましたよ。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

は~い。
なが~~い 一日終わって 帰って来ました。
疲れて 眠くなってます。
【おっちゃんさんへ】
こんばんは。

日当と 夜ご飯が出るんです。
お昼は 自前 みんなで 弁当とりますがね。

我が家の方も 選挙カー 来ませんね。
田舎は 票が少ないので 来ません!
そんなもんでしょう。
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

大変なこともないんですが
時間が長いので 気疲れしますね。
頑張ってきました。
【mamanさんへ】
こんばんは。

意外と収穫の時間かかりませんよ。
30分くらいで 終わりますよ。
直売所 日曜日で あっという間に 売れたそうです。

立会人 長く続けたので 緊張感無くなってきたかも。
近頃は 威圧感をなくすよう お達しが来てますので
できるだけ ソフトに と 気を使います。
【こゆきさんへ】
こんばんは。

お願いの時だけ 低姿勢ってことも有りますからね。
よーく 見極めなくっちゃ!

長い一日でした。
投票率上がらないので 来る人も まばらで 時間持て余したのも有ります。
何事も無く 終わったので 良しとしましょう。
【】
こんばんは~

選挙の立ち合い、
お疲れ様です。

毎回とは大変ですね。

明日はなすを奥様にお任せし、
ゆっくりしてください(^^)

結果をどう思うかはわかりませんが...
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

今 立会人 終了し 帰って来ました。
今回は 意外と 時間のすぎるのが 早くて 
そんなにも 眠くなく 無事 終わりました。
でも やっぱり 13時間は 長いですけどね。
【】
こんばんは~♪
朝早くから選挙立会人とは大変ですね。
午後八時まで拘束されてるのは辛いでしょう。
一日だけとはいえお疲れさまです(*^^)
【こんにちは。】
今頃、立会人真っ最中かなぁ。。。
ご苦労さまです v-222v-17
【】
頑張って下さい。
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
選挙の立会人ご苦労様です。
なが~い1日になりそうですね。
【】
ピオーネ親父さん
 立会人、お疲れ様です。
日当と昼ご飯は出ても、一日中はしんどいですね。

私もこれから投票所に!
とは言っても、今回は誰の演説も顔も見ていません。
田舎の山里までは来れないのでしょうね~

「あみだクジ」でもして決めよう!
【おはようございま~す♫】
参議院選挙の立会人大変ですねぇwww^^
長い一日になりそう
頑張って下さいませp(*`・ω・´*)q
【】
ナス200本!?
収穫するだけでも大変でしょうに、
 奥様、明日の出荷はいつもに増して大変ですね
ご苦労様です

参議院選挙の投票立会人 
これもまた息抜けない重責、ご苦労様です
【こんばんはぁ~♪】
今夕 畑仕事してましたら 
立候補者が最後の最後!のお願いに上がりましたっ! と、
必死で投票を呼び掛けてましたデッス。

ビオーネさんにとっては長い一日!
投票立会人のお務め 気が張るでしょうけど
スムーズにいくコトを願っております \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪

 
【】
こんばんは

 明日は 参議院選挙投票日ですね。
 今年も 一日 立会人 ご苦労様です。
 なが~い 時間 苦痛かと思いますが
 お役目 頑張って 下さいね^^☆
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!