2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

昨日 我が家に 宅急便が 

中身は 
katuo8-4.jpg
こんなに ピカピカの カツオでした。

東松島市の 食事処 あごら の

料理長 渥美さんが 送ってくれんでした。

先月 あごらに 妻と お昼ごはんを食べに行った時

海鮮丼のカツオ 全然臭みが無いですね !

なんて 話ししていたら もっと 美味しいの 上がった時に

送りますよ なんて 言ってくれてましたが

本当に 送ってくれました。

ありがとうございます。

早速 妻が 刺身にしまして

晩御飯に 食べました。

普通 カツオの刺身 しょうがで食べるんですが

地元の人のように わさびで 食べてみました。

美味しい!!

これまで こんなに美味しいの 食べたこと有りませんでした

幸せだな~ なんて あらためて 思いました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。


関連記事

【えぷろん隊さんへ】
こんばんは。

いえいえ こちらこそ 遅くなりました。
なかなか 暑くならないから 出しそびれてしまいました。

ありがとうございます。
【petero kさんへ】
こんばんは。

そうなんですよ。
新鮮だから 山葵で食べても 美味しいんです。
くさみがないので 生姜のような 匂い消しが要らない!
そういうことでした。

なんとか やっと さばきました。
上手には できませんけどね

【flowerhさんへ】
こんばんは。

プロの料理人さんが 送ってくれたので
やっぱり とても 美味しかったです。

全部 お刺身で たくさん食べましたよ。

美味しかったな~。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

遅くなりましたが こっちは やっと 暑くなったので。

いつものように 孫を 描いてますが 今年は ちょっと
雰囲気変えてみました と言ってます。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

本当 ピカピカの カツオ!
こんなの見たことがないくらい でした。
妻は なんとか 3枚におろしましたが 
やっぱり プロのようには いきませんね。
プロだったら もっと 美味しかったのかも。

美味しかった~!!
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

大変立派で 新鮮で もう ビックリでした。
私も 普通は 生姜ですよね。
海沿いの人は ワサビですと 先日言われ
ワサビで 食べれるカツオ 送ります なんて 言われたんですが
まさか 本当に 来るとは!
【美雨さんへ】
こんばんは。

本当に幸せです。
普通 この辺では カツオは お刺身でも
生姜 にんにくですが
ワサビで食べても くさみがないくらい 新鮮でした。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

今回は お刺身で 全部食べました。
たたきより お刺身ですよ。
ワサビでネ!
【amiさんへ】
嬉しい悲鳴です。
こんなに立派なカツオで。

日本のお魚 美味しいですよ~。
早く 来て下さい。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

お友達に送ってもらわなければ 絶対に 食べられないですね。
お刺身は たたきよりも 新鮮でないと !
美味しかったですよ。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【有難うございま~す】
こんばんは

遅くなりました
暑中お見舞い有難うございま~す

癒されましたぁ~
【】
ピオーネ親父さん、こんにちは。

カツオのお刺身、ワサビで食べると美味しいのですね。
これは新鮮なカツオだからこそでしょうね。
見るからに活きが良くて美味しそうです。
奥様がさばいてお刺身にされたとか・・・
すばらしいですね♪
【】
こんばんは~

カツオ送ってくれるなんて、
粋ですね(^^)

一匹あると、
色々な楽しみが(^^)

羨ましい~
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
暑中お見舞いのお葉書ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

奥様の絵に癒されます。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
Waho!! 鰹一本 まるごと~ ピカピカに光ってます
活きのいい 引き締まった身なんでしょうね( *^^)(*^^*)ッ!
そして 
このりっぱな一本をおろして お刺し身にされた奥さまに敬意です
実力のある主さんはカッコイイですね
ほんとうに美味しそうです.*・゚☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【おはようございま~す♫】
とても立派なカツオですねぇww(@_@;)
新鮮なカツオのお刺身山葵で頂けるんですね^^
私は生姜でしか食べたことがないので
山葵で食べてみたいでwwす(@ ̄ρ ̄@)
【】
新鮮なカツオ食べれるなんて最高ですね。
それも丸ごと・・・
お刺身美味しそう。
カツオのたたきなら生姜、ニンニク、ネギが定番でしょうが、お刺身ならシンプルにわさび醤油はいいですね。
【】
こんばんは。

凄いカツオですね!
これだけあったら 食べ方も いろいろ楽しめますね。
カツオのたたき 大好きです^^
【】
なんとラッキーな親父様!!

早く日本へ行ってお魚毎日食べたいです!!笑
【】
新鮮なカツオが食べられるなんて、
羨ましい。
カツオのたたきは食べた事はありますが、刺身はないかもしれません。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

本当に ピチピチ!
妻の実家ににも おすそ分けしました。
活きが良くて 臭みが 全然ないんです。
我が家は 山の中なので やっぱり 
普通は 活きが下がってますよね。
美味しかったです。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

大きさもそうですが 活きが良いのには ビックリでした。
ワサビで食べる カツオのお刺身 美味しかった!!
こんど 食べに来て!
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

本当に 立派なカツオで 今までで 一番美味しいカツオでした。
秋に 脂の乗った美味しいの また 食べたくなりますね。

四国は 本場ですから おいしいの 何時も食べてるんでしょう!
【おっすごい!!】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
ピチピチのカツオいいですね~
お刺身がすごくたくさんできたんじゃありませんか(*^^)
獲れたてで新鮮そうですね。
羨ましいです(^^;
【】
カツオ!
何と大きなカツオでしょう。
カツオのお刺身、贅沢なお刺身ですよ~。
良いなぁピオーネさん。
【】
こんばんは。
なんて立派なカツオでしょう!!
これだけあれば、もうしばらくカツオ見たくないと思えるぐらい食べられたのではないですか?
いいな~いいな~(^^)/
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!