2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

先日 6日と7日 地区の 

田圃の防除が 有りました。


私が 防除組合の 組合長なので 

6日 朝5時からの作業に合わせて 挨拶に。
水稲防除8-7
で 安全作業を お願いして 帰ってきたら

雨が ポツポツと すると 電話が鳴り 

これからの散布 どうしますか ?

とのこと 7時ころだったので

まず 朝ごはんを 食べて 待機するように。

その後 結局 雨が やまず 6日は 中止。

7日は 私が 出番なので 朝4時半までに 集合。

それから 11時まで 散布して もう 暑くて 終わり。

あまり 気温が高いと ヘリが 飛べないんですよ。

で その日は 夕方から 会議なども有り 

眠~~い 一日でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

関連記事

【れぃんさんへ】
こんばんは。

なんか 色んな 役職やらされて
責任だけあります。
でも あ割の皆さんが頑張ってくれますので
何とか 努まってます。

今年は 田圃は 平年作ですが
後は 果樹 かなり 不作です。
山形の農家 今年 苦しいです。
【クロユミ♪さんへ】
ありがとうございます。

クロユミさんも 同じ誕生日で おめでとう御座います。

世の中には 沢山の方が 居るんでしょうが
なんとなく 親近感が湧きますよね。

7年に 一回は 日曜日が 誕生日 なんですよね。
でも お盆前なので なんか 何時も 忙しい!!

ウニウニって なあに??
【ボス。さんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
誕生日って 喜ぶ年でも有りませんがね。

追いつけませんよ~!!

ボス。も 来年 還暦!!
赤いちゃんちゃんこ だよ!!
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

普通は そう思います。
風が 強いとかは 無理でしょうがね。
意外と 暑さにも 弱いです。
【Huraさんへ】
ありがとうございます。
自分自身 まだ信じられませんよね 60歳なんて!

浮力が 少なくなって 重いものを 積めないとか 言ってました。
専門的なことは 良くわかりません。
【紅葉さんへ】
うわ~ !!
覚えてくれてたんですね。
ありがとうございます。

還暦の今年一年 いい年になってほしいですね。
そろそろ 体もいたわりながら ですね。
【こゆきさんへ】
こんばんは。

色々 野暮用ばかりで 忙しく 動いてます。
涼しいほうが 人間も楽です。

はい。 1機 1000万は 超えますね。
凄いですよ GPSとかで その場に 一人で 浮いてますから。
【amiさんへ】
こんばんは。

私もどっちかというと 4時半まで起きてたほうが 楽かも。
でも 昼 1時間は 寝ますので 何とかなります。

ありがとうございます。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

このヘリ 1000万以上するんですよ。
気温が 高いと 浮力がどうの とか言ってました。

野暮用だけが 多くて 本来の仕事 進みません。
ありがとうございます。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
防除組合の 組合長さんなんですね
散布をどうするかなど、決定もまかされるわけですもの
気の張ることですね
朝早くからのお出まし お疲れ様です~
あおあおと元気なたんぼですね(*^_^*)
【】
ピオーネ親父san

おっ誕生日おっめでと~ございまっす(^○^)

お誕生日が日曜日なんて
過去にありましたかしら~?というくらい
誕生日に休んだ記憶がないです

今日はおもいっきり
ウニウニしてくださあ~い♪
【おめでとう!!】
親父さ~ん v-237
v-32 お誕生日(11日)おめでとう v-32

ボスも来年は、追いつくからね~ v-17v-355
【るりち舎さんへ】
旦那さんの 誕生日 おめでとう御座います。

何時も 合同の誕生会 なんて 思いますが
なかなか 実現出来ませんね。
【】
ヘリは、いつでも飛べるものと思ってました。
へ~って、意外でしたね。
【】
お誕生日なんですか
それはおめでとうございますe-399

暑いとヘリが飛ばない・・何故?と思いましたが
そういうわけですかe-446
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
今日11日はお誕生日でしたよね~
おめでとうございます。

新しい1年が素敵な年になりますように。
お身体ご自愛の上益々のご活躍を・・・

言葉だけのお祝で申し訳ないです<m(__)m>
【】
暑い中 多忙な日々 ご苦労さまです。
確かに早朝の方が涼しくて作業は捗りますものね*^ ^*

ァタシの田舎でもこのラジコンヘリで農薬散布しているのを
見かけたので話を聞いた処 一千万クラスなんだそうですね!?o【u_u っ
【】
ピオーネ親父さん
朝4時半に、、って
わたしは、4時半まで起きていれますが、
起きるのは??苦手~!笑

お疲れ様でした!
【】
こんばんは。

ラジコンへりー 初見です
気温が高いと 何故飛ばないのでしょう
素朴な疑問です^^
毎日 お忙しいですね~
お身ご自愛なさってくださいね☆
【ボス。さんへ】
こんばんは。

ボスは 乗れないですね。
乗ったら って 最初から 無理ですから。
【明日は・・・】
誕生日ですね♪

ちょっと早いけど、おめでとう!

いま、ちょっとばかし調子がでないので
復活したら、顔出しますね~♪

【まり姫さんへ】
こんばんは。

いえいえ ラジコンヘリですから 
大きな田圃では 有りませんよ。
里の方は 大型の有人ヘリで やりますが
私のほうは 無人ヘリで やってます。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

熱中症には かかりませんでした。
特に 私は 監督のようなものですから
日中の会議は 眠いですよ~。
1時間くらい 昼寝をしてから 出かけても 眠かったです。

絵は得意なんです。
時間が有ったら のんびり絵でも描いていたいんでしょうが
貧乏暇なしで そんな 時間は 有りません。
【美雨さんへ】
こんばんは。

はい。暑いと 上昇気流が 何とかとか
浮力が 何とかとか 言ってました。
8時過ぎたら 薬液半分積んで 離陸してます。
4時くらいに起きると さすがに 日中は 眠いです。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

朝早くないと 熱くなりますからね。
そうなんですよ。
ラジコンのヘリです。
薬剤 16㍑積めます。
1回で 3ha位できるんです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんは。】
ボスが乗りたい、、、、、けど、乗れないヘリねっ v-17e-356
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
空中散布というとかなり田んぼが広いのですね。
山間僻地では考えられません。
岐阜県も南部はそちらと同じようにしているみたいです( ^)o(^ )
【】
ピオーネさん
そんなに朝早くから11時まで
熱中症に罹らなかったですか??
そんな日の会議は眠いに決まってますよね
お疲れ様でした~~
そして可愛い絵葉書ありがとうございました
奥様お上手ですね
素晴らしい~~~~~

【】
ラジコンヘリですよね。
暑いとだめなんですか?
人間と同じで熱中症になっちゃうのかしら。
オーバーヒートですかね?
暑い中、そして早朝からお仕事お疲れ様でした。
【】
こんばんは。
朝の早くからお疲れ様でした。
日中は暑くてヘリも飛べないのですね!
ってコントローラー持ってるってことは
ラジコンヘリですか??
本物かと思いました(@_@;)
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!