2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今は 旧盆の真っ最中。

何処に行っても 人 人 人ですね。

そんな日に ここは 混んでないだろう!!
DSC_0568.jpg
山形県立美術館に 行ってみました。

広島のウッドワン美術館の 所蔵展。

日本近代美術展が 開催されてました。

中は 涼しくて ずっと居たいと思いましたが

1時間ほど 見学してきました。

実は ここには 常設展示で 

ゴッホ ピカソ シャガール など

有名画家の作品が 多数有るんです。

これは 何時みても 凄いですよ。


DSC_0571.jpg
これは 妻の実家に 盆礼に いく時に

手土産に買った 和菓子。

季節感いっぱいで 楽しく 美味しかったです。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【amiさんへ】
こんばんは。

日本人に 生まれて 本当に 良かったですよね。
和菓子だけでなく 繊細な 日本の料理なんかも 幸せです。
【友遊クラブさんへ】
こんばんは。

訪問ありがとうございます。
こちらこそ よろしくお願いいたします。
【】
こんばんは~!
和菓子なんて美しいのでしょう~~!
日本人に生まれてよかった~!
【おはようございます】
今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【れぃんさんへ】
こんばんは。

たまには 奥さん孝行しなくっちゃね。
今回は あまり暑かったので 私が 誘ったんですが。

常設の絵 もっと 凄いですよ。

和菓子は 食べるのが もったいない可愛さです。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

夏風邪 大丈夫ですか?
お盆休み 終わっちゃいましたね。
こっちは 雨は 近頃全然降ってません。

日大山形 山形県勢初の ベスト4 !
もう一回勝ってくれたら 山形 大騒ぎに なりますね。
【かがわ農園 安美さんへ】
こんばんは。

へ~~!
毎年 お盆の日が 違うんですか?
墓参りの日も違うってことですよね。

こっちで 言う 旧盆は 8月の15日って 決まってますから
初めて聞きました。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

はい。美術館は 穴場だと思いました。
もっと 早い時間に行って
喫茶室に行ければ 大満足だったんですが。

夏の和菓子で スイカ 鮎と籠 あと なんだったんだろう(笑)
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

私は 絵心も全然なく 絵のことなんか 
わからないんですが ゆったりした気分で 居られますよね。
結構な 数の名画 有るんですよ。

軽井沢 いいですね。
妻が 一度は行ってみたいと うるさいです。

瀬戸内の 直島には 生きてるうちに 
一度は ! なんて 言ってますね。
【カワイさんへ】
こんばんは。

そう言えば 自分で食べるために 買うのって
あまりないかも ですね。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

私は ケーキが いいかな。
そう言えば 天童に有名な わらび餅やさんが有るんですけど
そこの わらび餅は 最高ですよ。
ケーキより 美味しいです。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

こっちの美術館 何時も空いてますよ。
お盆でも まあまあの 人出でした。
田舎は そういうもんです。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

食べるのが もったいないくらい 可愛いお菓子でした。
やっぱり 美味しいです。
中の餡が 甘すぎず 夏向きだと思いました。

山形にも 有名な画家の絵 たくさん有るんですよ。
皆んな 知りませんけどね。
意外と 県民も 知らないんですよ。
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

本当ですね。
有名画家のは 何度みても 飽きないです。
もっと ゆっくりしてくればよかったんですが
喫茶室は 4時で終わりで 終わってましたんで
ひと通り見て 帰ってきました。

和菓子も 涼しげで いいですよね。
【petero kさんへ】
こんばんは。

美術館は 意外と 穴場ですよ。
年に1~2回は行きますね。
普段より人多めでしたが 混んでは無かったです。

前の新聞社の社長が コレクションしたんです。
それを 服部美術品として 寄贈したんです。
【美雨さんへ】
こんばんは。

涼しくて いい休息になりました。
何時みても ピカソなどは 凄い !
と思います。

私が 食べたのは スイカですが
メロンに見えるのは 鮎が入った籠でした。








【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
お盆の時に奥さまと美術館へ絵の鑑賞へ
素敵なおでかけですね♪
常設してある絵も凄いです.*・゚
そして涼見溢れる和菓子も美味しそうです
夏こそ和菓子~( *^^)(*^^*)ッ!
日本の匠の美ですね ごっくんこです♥♡
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
夏風邪をこじらせてダウンしてました(^^;
お盆も終わっちゃいましたね。
東北地方は豪雨がひどいようですが大丈夫ですか?
日大山形が準決勝進出ですね( ^)o(^ )
【】
こんばんは!
奄美は毎年旧暦でお盆をするので、世間とずれてしまいます。
ちなみに今年は19日~21日が旧暦の7月13日~15日に当たるため、奄美のお盆です。
毎年お盆が違うので旧暦のカレンダーで確認したければいけないんですよ。
旧暦でお盆をふる地域は珍しいのではないでしょうか・・・
【】
こんばんは。
美術館で絵を鑑賞する、いいですね!
なんといっても屋外は暑すぎますし、どこに行っても人だかり・・涼しく静かに時間を過ごせる図書館や美術館はもってこいの場所です。
和菓子も涼しそうなものばかりでいい感じです(^^)/
【】
こんばんは。

美術館に行き絵画を見ていると
心 豊かな気持ちになりますね
山形県立美術館に名画が揃っている感じですね

私も美術専攻でしたので 大好きです
軽井沢 美術館巡りをしています
箱根 熱海へは しばらくご無沙汰しておりますが
絵画はいいですよね☆
【】
こんにちは。
自分ではなかなか買わないけど、涼しげな和菓子を
いただくと嬉しくなりますね。
【こんにちは。】
どちらかというと、ケーキよりも和菓子が好きです v-237
特に、練りきりがイイなぁ v-17e-266
【】
美術館はすいてたわけですね。
こちらは、美術館=混んでいるイメージがあるので、
意外ですね。
【】
美しい和菓子ですね。
日本の技。
美味しいんでしょうね。
美術館、日本にも良い絵が沢山有るんですね。
涼しい場所での絵画鑑賞はゆっくりしたいですね。
【おはようございま~す♫】
美術館いいですねぇwww^^
ゴッホ ピカソ シャガール等
有名な画家の作品は何回観ても飽きないですよね(^^ゞ
しかも涼しいなんて最高です( *´艸`)フフフ
和菓子とっても涼しげで美味しそうですね(ゝω・)
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは、

美術館ですか、いいですね~
お盆のこの時期、予想通り、空いていましたか?
有名画家の作品が幾つもあるなんて、山形県立美術館は凄いですね、
久しく美術館には行っていないので、行きたくなりました♪
【】
美術館見学はいいアイデアですね。
涼しいし、目の保養にもなります。
和菓子が、トロピカルな色で涼しげですね。
スイカやメロン?の形に見えますが・・・
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!