2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

一昨日の お昼になってしまいましたが

甥っ子に 仕事手伝ってもらったので

ラーメン屋さんに
DSC_0577.jpg
前回行った時に 気になってた 

冷菜麺と言うのを 食べることに

私は あっさりの梅だれを

甥っ子は ガッツリ ゴマだれを。
DSC_0578.jpg
こんな感じに 野菜のしたに 沢山の麺が

食べた後に 聞いたら 麺 1・5玉だって!!

上に乗ってる 白いのは 大根の薄切り。

誰が 考えたのか 冷やし中華より 美味しいと思いました。

アッ このお店 麺は 極太麺なんです。

美味しいですよ!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

見た目ヘルシーですが
結構 お腹いっぱいになります。
でも 大丈夫ですよ。 貴方なら!
【】
けっこう、お腹膨れるかもしれませんね。
わたしには、無理かも。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

冷菜麺って 聞いても 想像できなくて
お店の人に 説明受けたんですが ? でした。
運んできて ビックリ!!
大根には ビックリしましたよ。

役者さんには 食べさせて いけないのかも。
【桜子ちゃんさんへ】
こんばんは。

このお店 関山峠を 超えてくると
最初のお店ですよ。
こんど 来て 食べてみて下さい。
お二人で 梅と 胡麻 食べ比べ いいですよ。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

そんなに驚かなくても 大盛りは 1,5玉ですから
きっと おばばさんも 食べちゃいますよ。
多分 口に合うと思いますよ。
【bravoroute66さんへ】
こんばんは。

私も 太麺が好きです。
梅だれで 野菜と麺を
これは いいですよ~。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

1,5玉でも スープがないので 意外と食べられるかも。
目にも涼しげで いい感じです。

こっちは 朝晩かなり涼しくなり
秋風が 吹いてます。
30度に 届かない気温になりました。
【カワイさんへ】
こんばんは。

私も 初めて 見聞きしました。
こっちでは 冷やし麺は 色々 種類が豊富です。
冷たいラーメンも 氷ラーメンも 有りますよ。
【美雨さんへ】
こんばんは。

暑い日に さっぱりとした 梅だれ 美味しかったです。
ヘルシーで 女の人に写真見せたら 
皆さん 興味津々でした。
【petero kさんへ】
こんばんは。

最初見たときは ビックリしましたよ。
冷やし中華の 洋風バージョン。
大根は おしゃれになるんですね。
1,5玉は 食べごたえ 有りますよ。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
冷菜麺 名前の通りにに涼味満載ですね~♪
大根の薄切りが涼やかです
冬はこのうすぎりもお鍋であったかそうに見えますし
すごい、演技派女優さんです.*・゚☆
大根役者なんて ナイナイですね( *^^)(*^^*)ッ!
【】
お野菜がたっぷりで美味しそう
食べたことの無いメニューです
私はこってり系のゴマだれがいいな~ぁ!
【】
1,5玉!
吃驚です。
でも私も食べちゃうかも。
日本の物は美味しくて残せませ~ん。
【】
太麺ってのが惹かれますねぇ

たっぷりの野菜と麺を梅だれとともに・・・

ん~、めっちゃ旨そうですなぁ~^^
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
麺1.5玉ですか~
私にはとても食べきれませんね(笑)
でも暑いと美味しいでしょうね^^
こちらは一昨日からずうーっと雨が降ってます(゚うェ´゚)
【こんにちは!】
初めて聞きましたが、おいしそうですね。
こちらでは冷やし中華を出すお店も少ないような気がします。
【】
暑い日にはさっぱり系でいいですね。
梅だれが美味しそう。
野菜がたっぷりで夏バテ気味の胃にはやさしそうだし、健康にもいいですね。

【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。

野菜たっぷりで、美味しそう!
冷やし中華のようで、そうではないのですね。
大根の薄切りを具にするとは、思いつきませんでした。
冷やし中華って、温かいラーメンに比べると、スープがない分ちょっと物足りなく感じることもありますが、麺の量が1.5倍なら、食べ盛りの人でも大丈夫ですね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

おしゃれな ラーメン。
注文して 来た時には ビックリしましたよ。
想像と 違って ずっと おしゃれでね。

極太麺で 腰もあり 美味しいんですよ。
暖かいラーメンも 太麺で美味しいですよ。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

冷菜麺って 初めて見ましたよ。
このお店だけかも?

たくさん食べるのは あっさり梅だれが いいかもね。
野菜たくさんで ヘルシー!!
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

私も 初めて 見て 食べました。
このお店の オリジナル なのかな~。

麺が 1,5玉と 多めなので ガッツリだと
最後のほう 口飽きしそう。

美味しかったですよ。
【】
こんばんは。

お洒落ですね~
冷菜麺、初めて拝見します。
とても 美味しそう^^
麺は太いのが 大好きです☆
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
冷菜麺って初めて聞きました。
山形にしかないメニューでしょうか?

美味しそうです。
わたしもあっさり梅だれで食べたいです。
【】
こんばんは。
見たことも聞いたこともないメニューです。
これだったら暑くて食欲なくても食べれそうですね!
私はガッツリゴマだれ派です。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!