2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

27日と28日に 新潟県の村上市

瀬波温泉に 泊まりながら

研修旅行に 行ってきました。
DSC_0583.jpg
この旅館 前に泊まったこと有ったんです。

その時は 海にすずむ夕陽が

露天風呂から きれ~いに 見えたんでした。

今回も 天気が良かったので 皆んなに 風呂から 

夕陽が綺麗に見えるんだぞ~!!

なんて 行きましたが

残念 雲で 夕陽は見えませんでした。
DSC_0584.jpg
次の朝の海

爽やか~な 朝日に照らされた 日本海。

で 朝ごはんを食べてから 

2日めのメイン

笹川流れの 観光汽船に!

なんと 波が有って 遊覧船は 欠航。

前回も結構でしたので 2回連続で 船には 乗れませんでした。

気を取り直して 塩工房に
kinensatuei8-28.jpg
塩工房の前で 記念写真。

私は 何処に居るでしょう?

って 皆さんわかりますよね。

分かんない人居たら
関連記事

【ヨメッコさんへ】
おはようございます。

海は 本当に綺麗だったんですが
船だけが 残念でした。
私も 毎日 山 眺めてますので 憧れです。

大体の人が 去年の 人です。
記憶 バッチリですよ。
【美雨さんへ】
おはようございます。

2日めは 天気が良くて 海も空も 真っ青で
晴れやかな 気持ちになれました。
それでも 波が高いと言われると
何時 出港するの なんて 言ってしまいましたよ。

直ぐにわかってもらえて ありがとうございます。 
【れぃんさんへ】
おはようございます。

皆さん 直ぐにわかって 面白みが無いですね。

海水を 薪窯で 煮詰めていく 
そして 塩ができる。
凄いことですね。

今回は ちょっと 心残りが有るので
また いつか 行きたいですね。
【カワイさんへ】
おはようございます。
時間が取れなくて 返事おそくなりました。

顔 知ってましたか。
悪いことできませんね。

何処に いるでしょう?
ですか 考えても 見ませんでした。
【ipu-8 陽子さんへ】
おはようございます。

返事遅くて すみません!

気を取り直して 次回ということで。
日本海は 意外と 荒れてますね。
でも 笹川流れ 景色は 綺麗ですね。

今年も ピオーネ よろしくお願いいたします。
【】
わぁ~~、キレイな海ですね~^^
まわりを山に囲まれているとこに住んでると、海には憧れます。
写真を拡大して見たら、去年見たことがある人が何人かいるような・・・記憶ちがいかな??
船は残念でしたね。
【】
綺麗な青空と海ですね。
気持ちも晴れやかになれそう。
こういう研修はいいですね。
でも船が欠航したのは残念でした。
3度目の正直で次回持越しかしら。
ピオーネさん、すぐわかりました。
楽しそうですね。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪

そんな~ 直ぐにわかりましたです( *^^)(*^^*)ッ!
よい研修旅行になりましたですね 
塩工房も、私もいつか訪ねてみたいと思っているところです
みんな先をこされてしまいます~*^-^*⌒☆
お疲れさまでございました
【】
こんばんは。
かなり勘違いしていました。
ピオーネ親父さんのお顔は存じ上げておりますよ。

私は 何処(の観光地)に居るでしょう?

かと思っていました~
【】
ピオーネ親父さんミッケ(笑)

綺麗な空と海!観光汽船は乗れなくて残念でしたね。
我が家でも今年海水浴で笹川流に行ったのですが、
波が高すぎて期待していたほど綺麗ではありませんでした。遠くから眺めるとそうでなくても、近づくと意外と荒れていることがありますね。

ところでピオーネの案内は今年もブログでされますか??楽しみに待っています。


【おっちゃんさんへ】
こんにちは。

そうですね。顔は 初ですよね。
頭より ヒゲが 白くなるのは どういうわけなんでしょうかね。

負けてましたか!!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
お顔は、お初にお目に掛かります。

お互い其れなりの年を取ると、
顔のひげも白くなってしまいましたね。

白髪は三つ年上の私が勝ってますわ~ハハハ~~~
【桜子ちゃんさんへ】
おはようございます。

顔覚えててくれましたか。
ありがとうございます。

そういうことか また来てね って 事ですね。
楽しみ また 増えました。
【】
ピオーネ親父さんのお顔はすぐ分かりますよ~ぉ
お天気が悪くて夕日が見られなかったんですね~
きっと、「もう一度来てね」・・・と言う事なのかな?
楽しみはまた後で~
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

はい。 宴会旅行でした。
それでも 結構 おとなしい人が多いので
あまり 馬鹿騒ぎは しませんでしたよ。

そう 2回ダメだったので 是非 今度は!
いつ 行けるか わかりませんが。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

わかりました~。
恥ずかしいですね。

朝の海は 爽やかで 気持よかったんですが
船に乗れなくて ちょっと クサッてました。

我が家も 海から遠いので 海は 憧れです。
【ボス。さんへ】
はい。
ここは 塩工房なんで
おみやげに買った お塩です。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

我が家も 海から遠いので 海は 大好きです。
海へのあこがれは 強いですよね。

そんなに海は荒れてないんでしたが
夕陽も見れず 観光船も乗れずで ガッカリでした。
【カワイさんへ】
こんばんは。

丸坊主のひげおやじです。

2回行って 2回ダメですから 
本当に 縁が無いんですかね。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

本当に残念でした。
三度目か~!!
こんど 何時行けるかな?
【紅葉さんへ】
こんばんは。

わかってくれて ありがとうございます。

また いつか 挑戦したいですね。
【mamanさんへ】
こんばんは。

わかりますよね!

ホント 残念でした。
【】
こんばんは。
宴会旅行お疲れ様でした(笑)
露天風呂からの眺めがとても良さそうですね!
観光汽船は2回もダメだったのですか・・
これはもう1度行かないといけませんね(^^)/
【】
こんばんは☆

すぐに見つけましたよー
清々しい 朝の海、
心が 洗われるようでしょうね。
日本海を遊船 素敵ですね。
海なし県には たまらない 光景です☆
【こんにちは。】
左手(腕)の袋には、何が入ってるのかなぁ v-220v-17
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
海はいいですね~
私の県は海がないところですから、子どものころから海に憧れてました(;^ω^)
名古屋に下宿していた頃はよく港に出かけてましたよ。
日本海は写真を見る限り穏やかでお天気もよさそうだったのに夕日が見れなくて残念でしたね。
【】
こんにちは。
えーっと私わかりません(笑)
2度目もダメとはなかなか縁がないですね~
【】
舟は残念でしたね。
3度目の正直にかけましょう。
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
もちろんわかりました~

夕日見れなくって遊覧船乗れなくって残念でしたね~
又の機会に(^_-)-☆
【】
わかっちゃいました!!

夕日、残念でしたね
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

本当に あんなに天気が良いのに 
見る限りは 波も普通に見えたのに!
普段 海に沈む太陽 見られませんので
期待したんですが。
【riomanさんへ】
こんばんは。

今回の楽しみ 2つが ダメになって 
がっかりな親父でした。

南陽からだと やっぱり 小国超えて 笹川流れ
周辺なんですね。
我がやの 方は 鶴岡方面が 多いです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
青空が美しいけれど欠航は残念でしたね。
夕日が沈む海岸、夕焼けは無くても綺麗ですよ。
【】
こんばんわ。

日本海の夕陽も観光汽船も残念でしたね。
でも、二日目のきれいな青空!
今夏は天候不順なだけに、貴重な青空ですね。

ちなみに、我が家の海水浴といったら、笹川流れです。

この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!