2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

先日 いただいた 桃。
kouki9-1.jpg
中が 黄色い 光貴

昔は こういう 中が黄色い桃は

缶桃 なんて 言ってました。

缶詰の原料用に 作ってたんですよ。

食べては 美味しかったんですけどね。

今は 品種改良されて 色んな 名前の桃

出てますが 見ても わかりませんよね。

桃作りの方は わかるんだろうな!


今日は これから JAの 桃 川中島白桃の 品評会です。

午後からは 県の 県産米出荷拡大会議。

今日は 一日 畑仕事 出来ません。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【さあんさあんさんへ】
こんにちは。

返信遅くて すみません!

こちらこそ 何時も 楽しく拝見しています。
3月の1日に 石垣に行ったんですが
行く前に さあんさあんさんに 色々聞いていけば良かった!
なんて 帰ってきてから 思ってました。
地元の美味しい料理なんか 情報が有ったら 嬉しかったな~
なんて ね。
でも 十分 美味しいものいただきましたが。

桃は 害虫の関係で 輸出 検疫うるさいです。
山形も 輸出しましたが 検疫で 引っかかったりで
あまり 旨み無いようです。

葡萄は 検疫は 易しいと聞いてますがこれも 害虫の関係。
結局 儲かるのは 中間業者だけのようです。
【】
初めてコメントします。
いつも楽しく拝見しています。

石垣島に住んでいますが、
台湾から 大勢の方が 観光にやって来ます。
今日も 大型客船「アクエリアス号」で
1700名くらいの方が 遊びに来ました。

台湾の方は モモが大好きで、
石垣のマックスバリューなどで
お土産として、たくさん買い求めて行きます。
日本から台湾への 桃の輸出は、
台湾の植物検疫が厳しく、
農家の方は苦労されていると聞いていますが、
台湾の方は 桃大好きなので、
輸出が ストップさせられることは ないかも知れませんね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ボス。さんへ】
おはようございます。

ありがとうございます。

美味しい時期に 送らせて いただきます。

待っててね!!
【あかちんさんへ】
おはようございます。

もう少し 時間かかりますけど
ご注文 ありがとうございます。

美味しい時期に 送らせて いただきます。
【れぃんさんへ】
おはようございます。

桃も 品種によって 味とか 硬さに違いが 有りますね。
桃大好きなんですか 山形に いらっしゃい!
今の時期 桃の オンパレードですから。
【amiさんへ】
おはようございます。

日本の桃 美味しいでしょう!!
黄色い桃も 味が濃くて 美味しいですよ。
【ジュリアルーシュさんへ】
おはようございます。

そんなに 食べてないですよ。
桃とか 果物は 山形 美味しいですけどね。
【トマトの夢3さんへ】
おはようございます。

20年くらい前までは 桃は 缶詰に!
って 思うくらい 原料の桃 作ってましたよ。

品種で 加工に向く品種 有るんですね。
白桃でも 中が赤くならないのとか。
【flowerhさんへ】
おはようございます。

桃の 品種 数えきれないくらい 有りますよね。
ただ お店で 売ってるのは 山形の桃 とか
そういった感じで 売ってますね。

有名な 品種は 消費者にも 伝わってますが
数が少ない品種は なかなか名前は ・・・・ ですね。
【ボス。さんへ】
おはようございます。

種のないスイカ 有るんですって
でも 邪魔だと言いながら 
スイカは 種が有っての スイカ !!
【まり姫さんへ】
おはようございます。

へ~!!
飛騨も 桃の産地なんですか。
知りませんでした。
桃は 近頃 毎日のように 戴いてます。
食べきれないですよね。
分けてあげたいくらいです。

いちじくは まだ食べてませんね。
妻が 大好きなんですが 私は あまり 食べませんね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ここで、注文OKですか!?】
2㎏ 普通箱 を 2つ

ヨロシク v-222v-17
【】
こんにちは。
種なしピオーネできたのですね。
2キロ箱お願いいたします。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
桃~
中がなにいろなんて、、なにいろでもいいです~( *^^)(*^^*)ッ!
大好きでたまりません 桃~♥♡
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
桃食べています。

日本の桃は大きく甘くおいしいですね。
中は白でした。

黄色くても甘いのがあるのですね~!
【】
そうなんですか。
おいしいもの食べ過ぎでしょう、私が代わりにご賞味致しましょう。
【】
こんばんは。

缶詰用の桃があるのですね、
みんな一緒だと思っていました。
桃 大好きです^^
【】
こんばんは~

確かに桃、
見ただけでは種類分かりません(^^;

ましてや、
今まで食べてきた桃の種類なんて...

そう考えると、
わかる果物って、
アピールがうまいのかもしれないですね。
【こんばんは。】
そのうちに、種のないスイカもできるのかしらねぇ v-17v-361
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
飛騨も桃の産地ですがしばらく口にしてません。
少し羨ましいですね^^
そのかわりにイチジクを今年初めて食べました。
畑のイチジクは虫にやられたので伐採しちゃったです。
いただいたのはお隣さんからですが、とても美味しかったですよ( ^)o(^ )
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!