2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

随分と 更新できずに いましたが

特に 仕事が 忙しくて なんてことも有りませんでした。

出かけることは かなりの頻度で 有りましたがね。
DSC_0605.jpg
これは 山形県の 県産米出荷拡大会議で

山形のお米の応援歌を 歌う 朝倉 さや さん。

山形出身の 訛って タッチを 歌って 大会で 優勝?した 歌手。

近頃 東京 という 歌で CDデビューしました。
DSC_0614.jpg
隣の畑の方に いただいた 

洋梨 マリゲット・マリラ !

これは 黄色くなってからが 食べごろ。
DSC_0615.jpg
日曜日の夕方から 家族で BBQ 。

写真は 有りませんが 焼いた 牛肉 豚肉

いずれも いただき物。

本当 ! 皆さんから 食わせて貰ってるようですね。
DSC_0617.jpg
畑に居て 夕日を見て 癒やされてる 自分。

写真撮り忘れましたが 

土曜日は 高校の 還暦の同級会が 有りました。

泊まりなのに 12時ころに 帰ってきました。

いや~~ 疲れますね。

やっぱり 還暦です。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【まり姫さんへ】
こんばんは。

我が家の方は 思ったより 雨 風 強くなく
ハウスや 葡萄 被害がなく 助かりました。

まり姫さんのところのほうが 心配です。
絶対に 無理などしないで 下さいね。
【Hulaさんへ】
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
おかげで 被害がなく すみました。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
台風の影響は大丈夫ですか?
こちらはあちこちで大雨が降って土砂崩れや、家屋の損傷などが出ているようです。
私のところは台風が過ぎてからずいぶん時間がたっているんだけど、まだ国道の通行止め解除がされてません(^^;
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
台風の影響は大丈夫ですか
大切な果物に被害が出なければ良いのですが
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。

山形県は、美味しい果物がいっぱいあって羨ましいです。
ところで、
ピオーネ、お願いしてありますでしょうか?
鍵コメでしたような、しないような・・・
(鍵コメなので確認のしようがありません。)
忘れっぽくて・・・ ごめんなさい。
お手数をおかけしますが、もしまだでしたらご一報いただけますでしょうか? 
よろしくお願いいたします。 
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【れぃんさんへ】
こんばんは。

TVで 見たこと 有りますか?
今年の参議院選挙の 投票をウド と 一緒に 呼びかけていました。
民謡日本一に 2年続けて なったとか!
訛り歌で 優勝したとか 色々有るようです。
ユーチューブで 見れますね。

新品種でもないんですが 栽培面積少ないかな?
食べごろが わかるのは 嬉しいですね。

お肉 牛肉は 本当は 薄切りで すき焼きのほうが 良かったかも。
豚肉は 細長い部分を 戴いたんです。
何処のなんという部分なんだろう?

天気の良い日は 毎日 夕陽 見てます。
特に 秋は 切なくて 好きです。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
やまがたのお米推奨の歌を歌われる歌手さんですね
TVでさらっとだけ見せていただいてました
こんどじっくりお聴きしてみようと思います( *^^)(*^^*)ッ!

新しい品種の洋なしでしょうか?
きいろくなってから頂くというのもオーソドックスでいいですね*^-^*⌒☆
BBQも本格的です お肉美味しかったでしょうね~☆^^
夕日・・ことばが出ませんね 有難くて、、私もたたずんでいます
【まり姫さんへ】
こんばんは。

仕事より 野暮用が 忙しい。
洋梨は 山形 色々 有りますよ。
ラ・フランスばかりでなく マリゲット ゼネラル・レクラーク
もっと 沢山有ります。

山形で マンゴー 栽培するかも 知れませんよ。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

年には 勝てないんですけど
精一杯 抵抗します。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

早速 見てもらえましたか。
歌 上手ですよね。
民謡日本一 2年連続に なったんでしたっけ。
山形弁で 歌う タッチなんて 楽しいですよ。

我が家の方も 朝晩は 寒いです。
夜 外で BBQは ちょっと キツイ季節になりました。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

本当に 覚えにくい名前ですね。
そう言えば ゼネラル・レクラークなんてのも 
洋梨に有りましたね。

色々 いただきものが多くて 
その分 何かと出費も多いんですが。

夕陽って 癒されますね。
【flowerhさんへ】
こんばんは。

田畑で 夕暮れになり 夕陽が 沈むのを 見るなんて
我ながら 癒やされてます。

そうですね。
普通の風景が 美しく感じられるって 幸せですね。

いい 休息になりました。
【美雨さんへ】
こんばんは。

民謡日本一から プロ歌手デビューですね。
山形弁で ロビンソンなんか 歌うんですよ。
楽しいですよ。

BBQは 楽しいですよね。
ついつい 食べ過ぎてしまいます。
後片付けは 皆んなで さっと!!
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

しかたがないのは わかってるんですが
自分が 歯がゆいですね。
美味しいものも 沢山食べられないですよ。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

長らくお待たせしました。
この 朝倉 さやさん タッチを 山形弁で 歌って
方言で歌う なんとか で 優勝したのかな?
もともと 民謡では 日本一になった人です。

家族でというのも 面倒なんですが 気分転換!!

家に 芝生が有るんですか。
羨ましい!
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
結構忙しい日々を送ってたみたいですね^^
洋梨のマリゲット・マリラっていうんですか、山形で栽培されているとは知らなかったです。
こちらでも土佐文旦を栽培している農家がありますが、農業も変わってきているのですね~
【こんにちは。】
歳には勝てないって。。。v-356

気持ちは若く、、、、、ねっ v-218v-17
【】
朝倉 さやさんのユーチューブ見てきました。
歌が上手で吃驚。
どんな歌も唄いこなしてしまうなんて才能が有るんですね。

夕焼けが良いですね。
そして、BBQも。
ベルリンは寒くなり、BBQは来年までお預けです。
【】
こんばんは。
マリゲット・マリラ・・呼びにくい名前ですね(笑)
家族でBBQいいな~
しかも頂き物だなんてなお更いいな~
夕日ってほんとに癒されますよね(^^)/ 
【】
こんばんは~

ゆっくり夕日を眺める時間が、
あってもいいですよね。

普通の光景が、
普通に美しく感じられるのは、
自然なことですし、
体も心も健康でもあるってことでもあると思います。

良い一休みだったのではないですか(^^)
【】
お疲れ様でした。
プロ歌手デビューですか?
お米応援歌から東北応援歌になるといいですね。
家族でBBQは楽しいですよね。
薪に火つけるところからワクワクします。
でも後片付けが大変ですね。

【】
仕方が無いですよ、年を重ねるたびに、
体力は衰えてきます。
まっ、おいしいものを食べているピオーネ親父さんには、まだまだ先かもしれませが・・・。
【】
こんばんは。

更新 お待ちしておりました!
お米の応援歌CDになり
山形の知名度が更にUPしますね
聴いてみたいです^^

ご家族でBBQ 楽しそうですね!
私も お友達を呼んで、
やってみたくなりました☆

その前に 芝生の草をなんとかしないと・・(笑)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!