2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

先日 いただいた 桃。
momo narabi9-18
左が あぶくま 

そして 右が 黄貴妃。

あぶくまは 硬い桃で 柔らかくなりません。

見ての通り 黄貴妃は 果肉が 黄色い桃。



で 我が家のピオーネ。

deka pio-ne8-20
1房 1㎏の 房を 化粧箱に 入れてみました。

直売所に並べると 皆さん 

立派だね~!!

と 言ってくれます。

嬉しいですね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【riomanさんへ】
こんばんは。

今 ピオーネ 真っ盛りで 忙しくしています。
私のだけでなく 山形の 特に 東根の葡萄 美味しいですよ。

ありがとうございます。
おすすめしていただいて 恐縮です。
誰が食べても 美味しいって言ってくれれば それで いいんです。

南陽 高畠 葡萄の本場ですから
小さい時から 見ていたんですもの 懐かしいですよね。

また 山形に来た時には 是非 遊んで下さい。
【】
こんにちわ。

きましたね、ピオーネの季節!

今年も、義母がポポラヘ出かけて我が家にぶどうを送ってくれました。
大粒ぶどうはやっぱり美味しいですね。

夏に帰省した時、
ピオーネ親父さんのピオーネをオススメしてたんですが、届いたのは別のぶどう。

到着と御礼の連絡をしたら、
「立派で美味しそうだから、ワタシがいただいちゃった」そうです。
こんなわけで今年のピオーネ親父さんのピオーネは、
義母の腹に納まっちゃいました。

山形のぶどうは懐かしさもあって格別です。
【tedekuridaisukiさんへ】
おはようございます。

ありがとうございます。
嬉しいです。
戴いた方に 美味しいと 言ってもらえて 
幸せ感じます。

これからも よろしくお願い致します。
【】
ピオーネ本当にたべやすくておいしい

桜子ちゃんからいただきました。
改めて感謝!
おいしいのをありがとうです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【美雨さんへ】
おはようございます。

セミが鳴いてましたか!
セミって 涼しい時に 何をしてるんでしょうね?
ジッとしてるのかな。
何とか いいのも 有りますが 実割れで 半減の畑も・・・
それでも 大きな被害がないことに 感謝しています。
【petero kさんへ】
おはようございます。

本当に 異常気象 私なんか 葡萄作りが大変だっただけで
大きな被害なかったので 良しとしなければ ですが
色々 被害にあわれた方の 事を思うと 胸が痛みます。

それでも収穫量は 平年の半分か 良くて 7割でしょうね。
それでも こうやって 元気でいられることに 感謝です。
【】
今日はセミが鳴いてました。東京は暑かったです。
夜には鈴虫の声が染み入るように聞こえます。
異常気象でも立派なピオーネが育ってますね。
ご苦労が窺えます。
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
今年は天候異常で、そちらは梅雨がなかなか明けなかったり、
いろいろご苦労がおありだったと思います。
そんな中でも、こんな立派なピオーネを育てられたのですから、
ほんとうに素晴らしいです!
【ヨメッコさんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
大きな粒で 皆さん 喜んでくれてます。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

多分 日本の 葡萄 果物 世界一美味しんでしょうね。
意外と ずっと居ると 感じないんですよね。

ドイツの 葡萄 食べてみたいですね。
【ちかおばちゃんさんへ】
こんばんは。

山形は 昨日の名月は 豆名月。
枝豆と 葡萄が 定番ですね。

近頃 種なしは 当たり前で 皮ごとが これからの
定番に なるでしょうね。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

桃は 品種が 沢山有って 知らない名前の桃 沢山有ります。

ありがとうございます。
その気になって また 頑張れます。
嬉しいです。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

いつまでも 硬い桃なんですが
どうしても こういう桃は 肉質が緻密ではないです。
しょうがないですよね。

ピオーネ お褒めくださって ありがとうございます。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

そうですね。
涙の 別れです。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

この葡萄は 1㎏以上有りました。
頑張って大きくなるように 手入れしたんです。

品種によって ずっと固い桃も 有るんですよ。
例えば おどろき という桃 いつまでも 硬いです。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

一房 2000円ですか!
我が家も 今日 一房 2000円の葡萄 売れました。
我が家は 翠峰 という 緑の葡萄ですが。
一房で 1.5㎏も 有りました。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

ありがとうございました。
喜んで貰えて 何よりです。

頑張って 大きな粒で 大きな房 作りました。
【カワイさんへ】
こんばんは。

ちょっと 人と違うということで
大きな房で 頑張ってます。
贈答用に 1房で 1800円で買ってくれますね。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

ありがとうございました。
そんな事 言われると その気になりますよ。

とても 嬉しいです。
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

黄色い桃は 味が 濃いですね。
美味しいです。

そうですね。。
化粧箱に入れて 付加価値をつけて 販売も してます。
買いやすい バラでも うってますが。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
わぁ~、ほんとに立派なピオーネですね!
すごいです^^
直売所の人気商品でしょうね。
【】
立派な葡萄ですね。
美味しくて、あの香り、あの味忘れられません。
日本の人って、これだけでも幸せだと思います。
ドイツには絶対無い葡萄。

今日も貧相なドイツの葡萄を味わう私です。
【】
昨日のお月見には、
ピオーネをお供えしてからいただきました~。
生協パルシステムのピオーネ、450円と割安ですが、
粒がおっきくてジューシーでうまかったです。
種なしは食べやすいですね!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは。
あぶくまも黄貴妃も初耳です。
そんな色の桃もあるのですね!
ピオーネさんのピオーネは確かに大きくて立派で
食べごたえありますよね(^^)/
【】
こんばんは。

硬い桃 懐かしいです
それに見事なピオーネ!
化粧箱に誇らしげですね。
美味しさが 伝わってきます☆
【】
一人前のぶどうに育ったって感じですかね。
ぶどうの卒業式ですか。
【】
こんにちわ♪
ピオーネ親父さんの葡萄 ほんとにりっぱです~
これがピオーネの品格なんでしょうね
1kgより重そうに、おおきくみえます☆
こんなに立派に大きくなられて おめでとうございますm(^^)m

わ 固い桃~ コレがイイんですよね♥♡
スーパーでもいかにも固そうなパックを買ってきてます(*’-’*)”
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
桃も葡萄も美味しそうですね~
ピオーネかどうかわかりませんが、帰り道に大型ショッピングモールに寄ったら、一房2000円の値札のついたものがありました\(◎o◎)/!
手も足も出なかったです(^^;
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
送って頂いたブロ友さんも美味しいと
大喜びでしたよ~

ありがとうございました。
粒が大きいとみなさんびっくりされてました。
【】
こんにちは。
大きいですね~
私は品種のことはよく分からないけど、こんなに大きな
ぶどうはあまり見たことがありません。
立派な箱に入るとさらに高級に見えますね!
【ごきげんよう。】
親父さんのピオーネを食べたら、スーパーのには手が出ない v-217v-16

ボス家では、楽しみにしているんです v-17v-221
【こんにちは~♫】
もも美味しそうwww^^
黄貴妃って黄色い桃があるんですね(@_@;)
ピオーネ親父さんが作った蒲萄
化粧箱に入っているとめっちゃ高そうwww(^^ゞ
ほんと立派ですね(ゝω・)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!