2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

今 直売所 ポポラに 並べてる
DSC_0632.jpg
大粒の 種なし

翆 峰

これ 1房で 1,5kg近く有ります。

高級ブドウの箱に入れて 発送も出来ます。

皆さん 見た瞬間 

うわ~~!!

と 驚いてくれますよ。

そんな声 聞くと 嬉しいですね。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【桜子ちゃんさんへ】
今日は 天気が良くて 最高ですね。
高畠は 我が家から 車で 1時間はかからないかな?
ここからだと 仙台のほうが 近いかも!

だから 今日の空気 美味しいんですね。
【】
今から高畠ワイナリーに行きますよぉ
少しお近くになるのかな~?
ピオーネさんと同じ空気吸いますデス。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【アバンポップさんへ】
おはようございます。

そうなんですよ。
1,5㎏ 重いですよ~!
美味しいですよ~。
【おはようございま~す♫】
翆峰 一房で1.5kgって重いですねぇwww^^
写真でも大きいのがわかります(^^ゞ
美味しそうwww(@ ̄ρ ̄@)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【れぃんさんへ】
こんばんは。

かなり 重いです。
片手で持つと ズシンと来ます。
手間ひまかけて 仕上がりが いいと 嬉しいですね。

もっと 自慢したいな~。
でも 気持ちが小さいので 人前では 自慢できません。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

これを 青い葡萄と 普通に言いますが
今の人は 青い葡萄と 言わないかも?

また 来年 日本にいらして下さい。
是非 今の時期に。
【美雨さんへ】
こんばんは。

ピオーネも 大きいのは 1㎏くらいの 有ります。
1,5kgというと あまり 見たことないですね。

こういうのが 沢山ぶら下がってるんですよ。
棚も 丈夫でないとね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

これくらい大きな葡萄 多分 何処のお店にも 無いでしょうね。
客さん 喜んで 見てくれます。
【ジュリアルーシュさんへ】
2房で 赤ちゃんの 体重!!

そっ そうですね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

翆峰なんてのも 有りますし
色んな 種類あります。

1,5kgは 大きいですよ。
畑に 沢山ぶら下がってるんですよ。
一粒 25gくらいです。
かなり 大きい方です。
【桜子ちゃんさんへ】
こんばんは。

また ピオーネとは 違う美味しさで 格別です。
大きさも 有って それに 箱も 化粧箱使ってますので。
美味しいですよ。

ありがとうございます。
届きましたら ご連絡致します。

えっ ポポラ 東根です。
仙台は たなばたけ!
【まっちゃんさんへ】
こんばんは。

はい。 種なしで 食べやすいです。
甘さも有るんですが 酸味も有り 上品な 味です。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

マスカットではないんですが ちょっとは 系統の血が入ってますね。

酸味も 程よく有り 美味しいですよ。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪

どっしりと重厚感のある葡萄ですね
とっても美味しそうです~( *^^)(*^^*)ッ!
粒揃いで大きくて、見た人は感嘆されると思います♪
我が子とおなじように愛情こめて育てていらっしゃったんですもの
いっぱい、いっぱいご自慢なさってくださ~♥♡
いつも本当にありがとうございます
m(^^)m
【】
青いブドウ、美味しそうですね。
重いんですね。
美味しさが沢山詰まってるんですね。
もう少し、遅く日本に戻れれば良かったです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
写真ではよくわからいけど、ピオーネの2倍くらいあるということかしら?
ピオーネでも大きいと思うから、かなり大きいですね。
これをぶら下げている本体の木は体力ありますね。
【】
こんばんは。

高級たねなし翆峰の重さに驚きですね~
大粒でご立派で目を引くでしょうね☆
美味しそう!
【】
2房にしたら、赤ちゃんの体重と一緒になりますね。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
へー翆峰という葡萄があるんですね。
一房で1・5キロというのもすごいですね~
一粒の大きさも桁外れなんでしょうね( ^)o(^ )
【】
翆峰・・・拡大したらすごく美味しそうに写っています
・・・って美味しいのでしょうねっ!
お値段もピオーネよりお高いんですね~
でも、美味しそうですぅ

あ!例のブツ今日送りました~
後でご確認願いますぅ!

ポポラって仙台でしたか?
【】
ピオーネ親父さん・∀・)ノ゛ こんつぁー
翆峰たねがないとのこといいですねぇー
甘さもすんごくありそうですねぇ~
へばまたぁ~~

【ピオーネ親父さん おはようございます。】
翆峰という品種ですか~
マスカットみたいと思いました。

とっても美味しそう~
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!