2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

10月に入って もう 10日過ぎましたが

まだまだ ピオーネの出荷に 忙しくしています。
DSC_0648.jpg
今年から 今話題の 皮ごと食べられる

シャインマスカットも 少しですが 販売しています。

こんな風に ピオーネとの詰め合わせで 直売所に 並べてます。

来年は 皆さんにも 食べてもらえるくらいに 

収穫できることでしょう。

その他にも 瀬戸ジャイアンツ 桃太郎ぶどう なども

来年は たくさん収穫できると 思いますので

楽しみに 待ってて下さいね。


関連記事

【桜子ちゃんさんへ】
おはようございます。

ちょっと お値段高くなりそうですが 
来年は 皆さんに食べてもらえると思います。

今 雨がすごく 外には 出られませんね。
雨だけだったら 被害が無いので このまま
通りすぎてくれないかな!
【】
シャインマスカットとピオーネのセットですか~
魅力的ですね
来年、楽しみにしていますねっ!
今夜は大型台風が・・・心配ですよね
何事も無ければいいのですが
【美雨さんへ】
こんばんは。

来年の話を すると 鬼に笑われますね。
色々 作ってみないと いいぶどうが 見つけられませんからね。

楽しい仕事だと 思えるんで 幸せですね。
【るんまんさんへ】
こんばんは。

桃のような 形で 桃太郎ぶどうです。
今年は 本当に 天候に振り回されて 大変でした。
また 明後日は 台風が来るので 対策が大変です。

そうですね。
元気で 葡萄作りをしないと 皆さんに 食べて貰えないですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
はい、楽しみにしてます。
シャインマスカットはぜひ食べてみたいです。
品種開発も大変ですね。
でもそれもやりがいがあるお仕事ですね。
目標があるっていいです。
【】
こんばんわ。
桃太郎ぶどうなんてあるんですね^^
楽しみにしていますね。
ピオーネ親父さんもわがままな気候に
大変ですよね。プレッシャーもすごいですよね。

体大事にしてください。
そして、末ながーくピオーネ親父さんのピオーネを
食べられますように。応援してます♪
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

桃の味は しないですが 形が 桃のよう!!
でも 味は 葡萄の味では無いんですよ。
良く すももの様な味 なんて 言われます。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

今は 種なし 皮ごとが 主流になりつつ有りますから
いろんな品種 作ってみてます。
秋茄子は こっちも もう 終わりですね。

一個500円は 高級品ですね。
私は 富有柿が 大好きなので 富有柿が出るのが 楽しみデスね。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

来年は もっと 美味しくできるように 頑張りますよ。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

もっと 立派にできるように まだまだ 努力します。
色んな葡萄が楽しめると いいと 思って
畑に来た方に 食して貰ってます。

ありがとうございます。 
もうすこし 頑張りますよ。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

皮ごと食べられのって 楽でいいですよね。
そうですね まだまだ 値段いいですよね。
我が家は そんなに 高くは してませんよ。
来年は 一房くらいどうですか。
【ヨメッコさんへ】
こんばんは。

いつもの年は まだまだ忙しいんですが
今年は 実割れで 半分です。

沢山の品種植えてますよ。
味見に来てください。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

色んな葡萄が楽しめると 嬉しいかな!
なんて思いました。
もう少し 忙しい時間ですが 
寒さに負けずに 頑張ります。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

色んな葡萄が 楽しめるように 頑張ってますよ。
まだまだ 新しい葡萄 植えてます。

ありがとうございます。
【petero kさんへ】
こんばんは。

近頃は 色んな葡萄が無いと
無いの? って 言われるので 
そして 品種改良で 美味しいぶどうが 沢山出てきてますので。
らいねんは 皆さんに 食べてもらえるくらいに できるといいな!

朝晩は 本当に寒くなりました。
お互い 風邪など引かないようにしないとね。
【】
桃太郎ぶどう、一瞬桃の味がするぶどうかと思いました。
来年が楽しみですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
栽培品種を増やされたのですね。
葡萄の詰め合わせ美味しそうです(*^^)
こちらは秋ナスがやっとおしまいですよ^^
週明けには大きくて美味しい早生柿が出荷されるようですが、一個500円もするそうです。
今年から富有柿の四分の一くらいのミニ柿が初めて市場に出るそうですよ(笑)
【ごきげんよう。】
親父さん v-237
来年が楽しみ~ v-17v-345
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
葡萄の詰め合わせ ごりっぱに美しいです~
ピオーネのほかにもこんなにたくさんの種類を作られていらっしゃるんですね☆
どの葡萄もわが子のように愛情注がれてのことと思います♪
だから
こんなに輝いて美味しいんですのよねv(*^^)v
まだ途中のことですけど、おめでとうございますの気持ちです

【】
こんにちは。
葡萄の出荷作業お疲れ様です。
めんどくさがり屋の私は桃太郎ぶどうや瀬戸ジャイアンツが大好きです(^_^;)
でも他に比べるとまだまだ高くて高級品なのでスーパーで並んでいても
手が出しにくいところです。
【】
ぶどうってまだまだ忙しいんですね。
で、たくさん品種があるんですね。

お忙しいようですね、お身体お大事に!
【】
詰め合わせセット、良いですね。
こんな風にいろいろな葡萄を楽しめるって
葡萄好きにはたまりませんね。

お忙しいようですが、頑張ってますね。
御身体にお気をつけて~。
【】
こんばんは。

色んな種類の詰め合わせ
楽しめ いいですね。
種類の多さに 驚いております。
お身体をご自愛下さいね。

☆p
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。

ピオーネはもちろん、他の種類のぶどうも、
いろんな味が楽しめるなんて、嬉しいですね。
来年が待ち遠しい!
今日は夕方から一気に気温がさがりました。
気温差が激しいので、体調崩されませんようお気を付けくださいね。
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!