2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今年は 台風が 多い年ですね。

この前 何事も無く 通り過ぎたと思ったら

今日 また 26号が!!

今 我が家の方に 最接近!!

風が さっきから 唸りを上げてます。

DSC_0652.jpg
で 昨日 朝から 一日

台風対策に 葡萄のハウスの ビニール剥がしてました。

一人で 90mのハウス 14棟 全部 夕方まで やりました。

いや~!! 足が パンパン。

昨夜なんか 寝転がった状態から 

起き上がろうとしたら 太ももの当たりが 痙攣!

こんな時に 歳を感じるんですね。



今の状態だと 大きな被害無く 過ぎてくれそうです。

早く どっかに 行ってくれ~~!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。



関連記事

【ヒカルさんへ】
こんばんは。

ご紹介ありがとうございました。
貴ブログで コメント読ませていただきましたが
ちょっと 思い当たりませんでした。

有名では 無いですよ。
知り合いが 時々遊びに来る程度です。

遊びに来てくれるのは 大歓迎です。
【昨日】
ヒカルのブログでここの紹介をしたら
まつうら農園でブドウ買って来たよ~というブロトモの方がお見えになりましたv-405
びっくりしました!
有名なんですねv-410
そちら方面にツーリングで行ったら絶対におじゃまします♪
【孝ちゃんのパパさんへ】
こんばんは。

コメント ありがとうございました。
何時も 訪問有り難うございます。

こんな親父が作ってる 葡萄なんです。

今年は 本当に 台風が多くて 被害も あちこちに!
27号も やって来そうで 心配しています。

我が家は ぶどう 大体 終盤で 風が来ても 被害は 無いかと思いますが
全国の皆さんが 被害に合わないことを 祈ってます。
【】
こんばんは。初めまして!

いつもご訪問ありがとうございます。
2~3週間前のことだったでしょうか?

訪問先のブログにまつうら農園のことが載っていました。
美味しそうな果物が載っていたので
どんな人が作っているのかなと思いクリックしました。

それからずっと訪問いただいているのに
コメントも出来ずに失礼しておりました。

前回の台風では被害がなかったようですが
また低気圧がそちらへ向かい、27号の動きも気になるところですね。

何ごとも被害がなく手塩に掛けた作物が出荷できることを願っています。

【amiさんへ】
おはようございます。

今年は 台風の影響が多くて 農家大変です。
でも 私達は 大きな被害ないんですが
人的な被害に合われた方が居ると思うと 胸が痛みます。

空を飛んだテント 大事にならなくて良かったですね。
行ったり来たり 走って 走って 足が 痛くなりますよね。
【】
台風が多いですね。前回山形へ寄ったときも、後を追ってきていましたが、今回のも大きそうですね。

被害がでませんように~!
わたしもシドニーの突風で庭のテントが裏のうちの庭に飛んで、何度も往復!急いで歩いたので、足のすねが硬直しています!!
まさしく、、年!!笑
【トマトの夢3さんへ】
おはようございます。

また 27号 発生してますね。
本当 今年は 台風が多いです。

ゆっくりと 温泉 いいですね~。
早く 行きたい!!
【】
こんばんは。

今年は台風が多い年ですね。
お疲れ様です。
温泉いいですね。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

そうですね。
温泉が 一番ですね。
家の風呂では 効きませんよね。
どうしてなんでしょうね。

結構 手馴れてきて 段取り良く できるんですが
やっぱり 体力が 落ちてますね。
【petero kさんへ】
こんばんは。

お陰様で なんとか 無事に です。
この辺までくると 何時も 弱まるんですが
それでも 油断できませんからね。

もう少しで 葡萄の収穫も終わるので その時は 
温泉に 入って ゆっくりと 足を伸ばしたいですね。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

歳が 歳ですからね。
ゆっくりやれば いいんですが
今回は 急で 急いだので 疲れましたね。
【美雨さんへ】
こんばんは。

張るときは 日にちを決めて 大勢で やりますが
今回のような台風の時は 急ですからね。

こっちは 東京のように 風そんなに吹きませんでした。
心配は しましたけど。

葡萄も 大事ですが ハウスの方が 壊れると 大損害ですから。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

関西は そうでもなかったんですね。
こっちも 大きな被害無く 大雨の影響は 新幹線などに 有ったようです。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

何とか 無事に過ぎてくれました。
皆さんに心配していただき ありがたいことです。

今頃 足 筋肉痛!!
やっぱり 年なんですね。
【】
おつかれさま~~~~
筋肉痛には温泉です
出荷が済んだらゆっくり近くの温泉へ行って体を休めてください
あの広いハウスのビニール剥がしは本当にご苦労様でした~~
【】
ピオーネ親父さん、こんにちは。

台風の被害がなかったようで、本当に良かったです。
風も雨もすごかったので、上陸していたら大変でしたね。
ビニールハウスのビニールをはがす作業は大変だったでしょう。お疲れ様でした。 筋肉痛には温泉が一番。
奥様とゆっくり休養なさってください。
【ボスプルさんへ】
こんにちは。

そうですか。 四国も 風強かったですか!
なんとか なりますね。気持ちが入ると。
終わった後は やっぱり ガタッときました。
今日なんか 台風が行ったあとで 気が抜けて
なんか 仕事に身が入りません。
【えぷろん隊さんへ】
こんにちは。

お待たせしました!
食べて下さいね~。
【まり姫さんへ】
こんにちは。

ご心配ありがとうございました。
被害がなく 通りすぎてくれました。
被害に有った方に 心から お見舞い申し上げます。
我が家は 恵まれてる と 思います。

もう ピオーネも 終盤なので シートは もう かけません。
9月だったら もう一度 なんですけどね。
【ボス。さんへ】
おはようございます。

本当に 疲れました。
そして どっと 力が抜けてます。
【紅葉さんへ】
おはようございます。

おかげさんで 大きな被害無く ホッとしています。
なんか 通り過ぎると 力が抜けるような そんな気分です。

また 27号発生しているようですね。
【ヒカルさんへ】
おはようございます。

ご心配ありがとうございました。
おかげで被害がなく 済みました。
【】
ピオーネさん、大変でしたね。
お一人で作業されたら、足も痙攣を起します。
本当にお疲れ様でした。
【】
お一人で作業されたとは大変でしたね。
葡萄の被害がなくてよかったです。
東京は風がかなり強く、電車も運転見合わせが多かったです。
それにしてもピオーネさん、頑張りすぎです。
でもここまで育てた葡萄ですものね。
大事にしたいというお気持ちが先だったのでしょう。
お疲れ様でした。


【】
こちらは、そんなに台風っていう感じではなく、
普通に通勤出来ました。
大変でしたね。
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~
台風 大きなことがなく過ぎてくれましたこと願いながらです
これほど一所懸命なお仕事に、、そんな台風さん 罰が当たりますから
どうぞ何事もなく過ぎて下さいね^^
すべての棟を、、 お疲れさまでございました。
【】
こんにちは。
台風の直撃はそれましたがこちらも風が強かったです。
そんな中それだけのビニールハウスのビニール剥しを
お一人で・・・(@_@;)
それはピオーネさんのお年でなくても堪えると思いますよ(笑)
【】
みませ~ん

美味しい葡萄届きましたぁ~
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
台風の被害はありませんでしたか?
大きな被害が出たところもあちこち出ています。
大雨も降りましたから、山際は土砂崩れの心配も当分はありそうです。
しばらくは気が抜けませんね。
またビニールシートを元に戻さなければならないと大変ですね~
【ごきげんよう。】
お疲れさま v-363
ゆっくり v-48 に、入ってね v-222v-17
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ピオーネ親父さん こんにちは~】
台風の大きな被害が無かったようで
よかったですね~

ほんと今年は台風の発生が多いような・・・
【お疲れ様です♪】
大変ですね~。
農作物に被害が無いといいけれど。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!