2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

DSC_0666.jpg
今日は ご覧の様な 青空。

なんか 久々!!

台風の影響とか 雨 曇が続いたので

こんな青空 見ると 気持ち いいですね~。


DSC_0664.jpg
雨が降ったりやんだりの昨日 

仙台から ブロ友の クオさんが 我が家に 遊びに来てくれました。

連絡なしに こんにちは! で ビックリ。

お土産に戴いた 仙台名物の 萩の月。

これ美味しいんですよ。

大好きです。
DSC_0665.jpg
昨日の夜 早速 ごちそうになりました。

クオさん 実は 私の娘と 同い年。

若い娘さんが 私の様な ジ~ジに 遊びに来てくれるんですから

これは 嬉しいですよね。

妻と3人で お茶しながら 色々 お話しました。

また 遊びに来て下さいね。

話が ジジ臭くても カンベンね。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【たびぱぱさんへ】
こんにちは。

本当に 嬉しいですよ。
こんなことがあると 親父は 舞い上がってしまいます。

紅葉は もう 遅いくらい!!
【おはようございます!】
突然のブロ友さんのご訪問!
とても嬉しかったんじゃないでしょうか?
素敵なエピソードです〜。

それにしても見事に紅葉してますね〜!
【あかちんさんへ】
こんばんは。

あかちんさんも いいお付き合い 沢山有りそうですね。
加齢臭は 気をつけてますよ。
あかちんさんも 気をつけているんですね。
【ビリーさんへ】
こんばんは。

そうですか!
いつか 那須に行くときは 萩の月を 持って!

嬉しいですよね。
ブログを通して 色んな人と 知り合になれて 
やってて良かったな~ と思います。
【クオさんへ】
こんばんは。

先日は 来てくださって 本当にありがとうございました。
嬉しいですね! 特に 私のようなジージの所に 若いお嬢さんが 
来てくれるんですから もう 最高に嬉しいです。
まさか 娘の友だちが クオさんの 友達だとは!!

美味しかったです。
萩の月は 本家本元で やっぱり 一番です。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

昨日の朝は 本当に寒かったです。
もう 2度くらいしか無かったです。
灯油も ガソリンも 生活必需品 すべて 高くなってますね。
世界一を目指してるんだそうですが 国が良くても
国民が 生活できないんでは 意味ないですよね。
本当に 日本は 住みにくい 国に なりますね。
【】
こんにちは。
いい話ですね。
ネットの世界には男女老若の境目はありません。
よって加齢臭もないです。
【】
こんばんは、

萩の月ずいぶん長いこと口に入れて
いませんが(笑)美味しいですよね。

良いブロ友をお持ちで羨ましいです。
【】
こんばんは。
先日はありがとうございました。
ピオーネさんご夫婦とのお話はとても楽しいです!

娘さんとは同い年で共通の友人もいるのが、
不思議なご縁ですよねe-421

定番お土産の「萩の月」ですが、
喜んでいただけたようで良かったです。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
ここ数日寒くなりましたね~
最低気温が一日ごとに下がっていきます(笑)
灯油の価格、無茶苦茶高くなっていますよ。
アベノミクスなんてただの庶民いじめですよね(#・∀・)ムカッ!!
例の特定秘密保護法案ですが、TPPの交渉内容も秘密だそうです(ホント何もかもヒミツ)
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

萩の月 仙台銘菓で 美味しいんですよ。
外側のカステラが フワフワで クリームとの相性バッチリです。

もう少しで(後 1ヶ月ほど)で 雪が 降ってくるんですから
時間の立つのが 本当に早いです。
【】
萩の月、美味しそうですね。
実は知らなくてググッて見ました。
カスタードをカステラで包んで有るってお洒落~。
日本へ帰った時、食べてみます。

秋が深くなってるようですね。
寒い冬はもうすぐそこまで来てるんでしょうか。
紅葉が綺麗です。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

本当に嬉しいですね。
若いお嬢さん ということだけでなく
わざわざ 我が家に遊びに来てくれる 事に感謝です。

萩の月は 定番ですが 美味しいですよね。
【】
こんにちわ♪
お若いお嬢さんのご訪問 うれしいですね( *^^)(*^^*)
とても和やかな楽しいお時間を過ごされたことと思います
『萩の月』美味しいですね~
宮城の物産展では うちでも必ず買って帰りますv(*^^)v
【美雨さんへ】
こんにちは。

そうですね。
あの フワフワと クリームのマッチング。
美味しいですよね。

嬉しいですね。
こんなジージと 遊んでくれるんですから。
私は 幸せものだと思います。
【amiさんへ】
こんにちは。

amiさんも 山形に来たら 不意っと 来てください。
【まり姫さんへ】
こんにちは。

仙台は 近いので 良く来て下さいます。
家族で ブドウ畑で 遊んでくれる方も 居ますよ。

そうですね まり姫さんのところは 私も 訪れてみたいと思いますが
1泊でも 忙しいかな?
来年 1月に 伊勢に行く予定が 有るんですが
まり姫さんのところは 遠いですね。
【ボス。さんへ】
こんにちは。

そんなに 面白いとは 思いませんが
来てくれるんで 嬉しいですね。
【ボスプルさんへ】
こんにちは。

こちらも 小春日和で 気持ちいいです。
萩の月は 全国で有名かな?

媛の月! 中身は どんなかな?
【トマトの夢3さんへ】
こんにちは。

萩の月は 美味しいですよ!
名物に美味しものは・・・ですが これは 美味しいです。

また 来てくれること 願ってます。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんにちは。

もう ブーに なってますよ。!!

萩の月は 有名ですね。
似たようなものは 沢山有りますが。
【】
萩の月、あのフワフワ感とクリームが美味しいですよね。
仙台といったら、牛タンと萩の月ですね。
ピオーネさん、若い方とのコミュニケーションは若さ維持の秘訣ですよ。
よかったですね!(^^)!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
おいしそうですね。
ピオーネ親父さんのところは、ふいっと行きたくなるのですね。

【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
近くのブロともさんは訪問できるからいいですね~
私の家から訪ねようと思ったら一泊二日じゃないと無理です(;^_^A アセアセ
簡単に行ける人は羨ましいですね~
【ごきげんよう。】
人生先輩親父殿の話が、面白いからだよ~ v-218v-17
【】
こんにちは。
こちらは今日もいいお天気です!
昼に車で走ってるとまだクーラーが要りますよ。
仙台銘菓と言えば萩の月って有名ですよね。
ちなみにこちらの銘菓は姫の月です(笑)
【】
こんばんは。

美味しそうな お菓子ですね
名前が素敵!
また遊びにいらっしゃるといいいですね。
【】
おいしい物ばかり食べてると、
ブーになりますよ。
物産展で必ず、萩の月は出店してますよ。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!