2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

一昨日のこと あまりに青空が綺麗で

家から 20分ほどの スキー場に 紅葉を見に。
kurobusi11-6.jpg
スキー場の 向い側に有る 絶壁!

黒伏山。

この場所 東北でも ロッククライミングで 有名なんです。

もう 紅葉は 見頃が終わり 寒々とした風景。
kurobusi11-6-2.jpg
もう少し 早く来れば 綺麗な紅葉が見れたのに!

でも 忙しくて 来れないんだね。

そんな事を思いながら 直ぐに家に帰ってきて

天気の良い日は 畑に 行きました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。


関連記事

【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

ドイツも 素敵な山が たくさん有ると思いますが
ベルリンは 平坦なんですか。

今日は 雨降りで 明日 明後日は 雪の予報も。
毎日 憂鬱に!!
【】
日本の山の風景が素敵です。
同じ四季が有っても、ベルリンは
平坦な土地で退屈かも知れません。
青空も綺麗。
こちらは毎日雨模様の暗い日々です。

【れぃんさんへ】
こんにちは。

今の時期も 風情が有って ノスタルジックに なりますね。
忙しい 忙しいが 口癖になっては 楽しくないので
メリハリの有る 生活したいな~なんて 何時も 思ってますが。

こちらは 急に寒くなります。
明日は 雪の予報も !
風邪に気をつけて 最後の仕事 頑張ります。
【ボスプルさんへ】
こんにちは。

あっという間に 見頃が過ぎてしまいますね。
我が家は いい時には まだ 忙しいので ちょっと無理かな。

毎年 事故が有ったりで 救急隊行きます。
私には 絶対に無理ですね。
【美雨さんへ】
こんにちは。

高いところは もう 終わりましたね。
暑い夏が まだ ついこの前 だったと 思うんですが
もう 冬支度!
予報は 明日から 雪マークが有ります。

家から 30分で 着きますから 近いですね。
子供が小さい頃は よく行きましたが 今は もう 何年も 行ってません。

いつか 孫達と 行きたいですね。
【トマトの夢3さんへ】
こんにちは。

この場所からの眺めが好きで 多分 毎年行ってると思います。
華やかな 紅葉も いいですが
ちょっと くすんだ紅葉も 風情が有りますよね。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんにちは。

とんでもない!!
ロッククライミングは 絶対に無理でしょう。
【まり姫さんへ】
こんにちは。

もう 紅葉ではなく 雪景色が近い季節でした。

こっちも 平野部は 今が見頃の所 多いようです。
富有柿 これから収穫 忙しい時期になりましたね。
友人のふじリンゴも これから収穫です。

そう言えば ラ・フランスも 今年は 大玉のようです。
【ボス。さんへ】
こんにちは。

そうですね 気持ちのいい 青空で
得した気分でした。
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~
一番いいころの紅葉は残念でしたね
でも秋の野山の彩りはとても伝わってきます♪
それだけお忙しいということも、暮らしの励みの一つでもありますね^^
風邪も流行りだしてきています
体調もどうぞお大事になさってくださいね
m(^^)m
【】
こんにちは。
美しい紅葉の期間が短すぎますよね!
いってるまに雪化粧した風景が見れそうです。
あんな絶壁をロッククライミングするなんてブルブル(@_@;)
【】
そちらはもう紅葉が終わってしまったとは。
ついこの間まで暑かったのに早いですね。
もう冬支度ですね。
今日は北海道で初雪だったみたいですし。
スキー場が近いっていいですね。
お孫さんたちと行かれるんですか?
【】
こんばんは。

雄大な黒伏山 見応えがありますね
紅葉の終わっている場所は結構ありますよね
色が落ち着いていて好きです♪
【】
それは、残念でしたね。
ついでに、ロッククライミングでもって気にはなりませんでしたか?
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
そちらも紅葉は終りでしたか。
残念でしたね(*^^)
こちらは平野部はまだまだこれから始まるそうです。
山間部と5度くらい温度差があるんですよ(笑)
伯父の畑もようやく富有柿の収穫が始まったそうです。
今年は暑かったので大きくて甘いそうです( ^)o(^ )
【ごきげんよう。】
紅葉は見逃したけど、青い空がイイじゃん v-17v-219
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!