2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

日本全国 寒い今週ですが
hayaiyuki11-13-3.jpg
このように 今朝 積もってました。

寒さが 厳しいせいか 量的には 大雪でもなく

ぶどう畑の棚は 雪下ろしはしなくていいでした。
hayaiyuki11-13-2.jpg
ハウスから 落ちた雪は 何日も残るんでしょうね。

我が家から車で 10分くらいで 市役所などが有るんですが

もう 雪なんか 有りませんね。
hayaiyuki11-13.jpg
雪景色に映える 紅葉。

こういうの 好きなんですが

寒いのは 嫌いなので あまり歓迎は出来ませんね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

今年の初雪 早かったですね。
多分 これから 天気のいい日が 続くと思いますが

紅葉と 雪 好きな風景ですね。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

今年は 早い積雪で !
だも もう 畑にも 雪は無いですよ。

本当に寒いのは 嫌いですよね。
でも真冬になると 寒さ 感じなくなります。
【美雨さんへ】
こんばんは。

本当に 今年の冬は 早いです。
多分何時もの 年も こんな風景が 見れると思います。

とりあえず 葡萄の剪定をしないと 棚が 雪で潰れますので。
【ジュリアルーシュさんへ】
は~い。
雪下ろしは しなくていいでした。
助かりましたよ。

山形は 秋がないんです。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

一度 積もりました。
根雪になるには まだまだ 時間が有ると思いますが。

こっちも マイナスの世界に なりました。
これからの時期 雪との戦いになります。
早く春が来ないかな!
【れぃんさんへ】
こんばんは。

もう 消えましたけど 一時は 10cmくらい積もりました。
私が 留守の時に 降られると 気が気でないです。

薪も 準備完了で もう 燃やし始めてます。
ありがとうございます。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

秋 何処に いったんでしょうね。
もう ダウン来てますよ。
先日まで 半袖だったのに。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

本当に 秋が無い!と感じましたね。
もう 雪が降ったんですよ。

早い!!
【】
こんにちは。

今年の冬は寒さが厳しいと聞いておりましたが
雪降り早いですね。
雪の中に紅葉が映えて綺麗ですね。
【】
こんにちは。
もうそんなに積雪が・・(@_@;)
紅葉の雪化粧した姿はとても美しくて
いいですよね!でも私も寒いのイヤー(笑)
【】
北国の冬は早いですね。
紅葉が冬景色の中にあるなんて不思議。
これから本格的な冬を迎えますね。
農作物の保護作業大変でしょうが、お怪我のないようにお気をつけくださいね。
【】
雪おろしをしなくて、良かったですね。
もう雪だなんて、完全に冬じゃないですか。
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
雪が積もりましたね。
私のところは積もらなかったですよ^^
今朝はいきなり氷点下の世界になりました。
東北の日本海側はこれから大変ですね~。
【】
こんにちわ♪
雪がもう積もっているんですね
きのうは30何年ぶりでの初雪というところも多かったですね
ハウスのことでは軽い雪でよかったです^^
薪でしょうか、、とてもキチンと綺麗に積んであります~
どうぞお大事にお過ごしくださいね。
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
雪積もったんですね~
秋がどこかに飛んで行っちゃいましたね。

お身体ご自愛くださいね。
【ごきげんよう。】
雪かぁ。。。
程よい気温の季節を、早いスピードで過ぎ v-29
来たねー、、、、、冬 v-276
【アバンポップさんへ】
こんにちは。

まだ 11月だから 降らないと思ってましたが 
降ってしまいました。
紅葉に 雪が映えて 綺麗なんですが 寒いですね。
【太巻きおばばさんへ】
こんにちは。

雪 降りましたけど 今日はいい天気でしたので
もう 日陰以外は 有りませんよ。

そうですね。
山形のほうが 寒いかも?
でも 気温は ベルリンが 低いかもですよ。
【おはようございま~す♫】
雪が降る季節になってきましたねぇwww{{ (>_<) }}
紅葉の赤と雪の白がとっても綺麗ですね^^


【】
雪が降りましたか。
日本全国寒そうですね。
ベルリンは雪はまだ降ってません。
もしかしたら山形の方が寒いのかも知れませんね。
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!