2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

DSC_0679.jpg
昨日 高校の同級生達と

村山市に有る ひつじや という ジンギスカンのお店に。

このお店 羊を育てていて 

そして 写真に写ってませんが 

手作りの チーズケーキが 美味しいんです。

一緒に行った友人が 嫌いなので 私が 2個食べました。
DSC_0680.jpg
今日の日中は 葡萄の剪定。

たま~に 葉っぱもない ぶどうの枝に

こうやって ピオーネが なってるんです。

美味しいですよ~~。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

そう! 2個いっちゃいました。
それは そうですね。 隣は 嫌いな人 と決めましょう。

1月に 日本へ?
もう 1月は 一面の銀世界ですね。
雪に埋もれに来てください。
【】
チーズケーキ、二個ですか。
良かったですね、次回も嫌いな人の隣に座りましょう(笑)。
ブドウが美味しそう。
1月は無いですよね。
雪に埋もれちゃいますよね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【トマトの夢3さんへ】
おはようございます。

久しぶりに食べた ジンギスカン 美味しかったです。
このお店 自家製のお肉なんで 臭みが無いですね。

チーズケーキ 2個も3個も いけるんです。(笑)
【】
こんばんは。

ジンギスカン 美味しそうですね
しばらく食べてません。。
手作りチーズケーキ 2個いっちゃいますよね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

ひつじやさんで 育てた羊 
それは しょうがないですよね。
牛も 豚も 皆 そういう運命ですから。
だから 美味しくいただきましょう。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

気のおけない同級生達と 食事
というのか 飲み会ですね。
何時も 言いたいこと言い合ってます。

そうなんですか。
そう言えば こっちも スーパーでは 売ってないかも?

紅葉さんも 嫌いなんですか?
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
ひつじ屋でジンギスカン料理とはしゃれていますね(*^^)
育てた羊をと思うと何か可哀想な感じがします(^^;
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
高校の同級生徒お食事ですか~
楽しかったことでしょう(^_-)-☆

ジンギスカン昔はスーパーでも売っていましたが
今は売ってないので食べれません。

美味しいのにね~
チーズケーキは苦手です。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

だよね~!!
甘くないから 3個も 大丈夫かも。
【ごきげんよう。】
チーズケーキ!?
ボスも2個いけるぅ v-17v-236
【カワイさんへ】
こんばんは。

こっちは 珍しいです。
そう言えば 蔵王温泉も ジンギスカンが 有名ですね。

私の妹が 北海道にいるので ジンギスカンを 送ってきます。
北海道のは 味付きです。
タレに漬け込んだのです。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

ひつじやさんは 自家牧場で 羊を育ててますから
美味しいんですよ。

ババロア 私も あまり好みではないですね。
わたしの 隣に座って下さい(笑)

ピオーネは 色の薄いのが 残ってたので 完熟でも無いですよ。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

ここのは 新鮮で 臭みは 有りませんでしたよ。
今度 是非 ひつじやのを 食べてみて下さい。

私も 若いときは チーズが ダメでしたが
今は チーズケーキが大好きになってしまいました。
【かがわ農園 安美さんへ】
こんばんは。

羨ましいですね。
今年の2月末に 石垣島に 行った時に 聞いたんですが
最低気温 15度烏賊になったら 島民 風邪をひくなんて 言ってましたが
まんざらウソでもないと思いました。

奄美も 行ってみたいですね。
チーズケーキ お土産に持っていきますか。
【】
こんにちは。
ジンギスカンといえば北海道ですが、そちらでも普及
しているのですね。
私などは生涯でも2,3度しか食べたことがないです。
【】
こんにちわ♪
ひつじやさんのジンギスカン とっても美味しそうに響きます♪
美味しいチーズケーキの+1ゲット いいですね~=*^-^*=
私もババロアが嫌いな彼女さんの脇へ座ることにしていますv(*^^)v
寒さにも会って、完熟、甘味も最高のピオーネなんですね.*・゚
【】
ご馳走ですね。
わたしは、ジンギスカンが苦手で、
食べることはないです。
口の中に入れた時の匂いが嫌いなんですよね。
チーズケーキ、得しましたね。
【こちらはまだ夏です・・・】
コメントありがとうございます!
全国的に急に冷え込んだみたいですね。
初雪のニュースを聞いてびっくりでした。
11月が奄美の真冬より寒いんですもの・・・
今日(15日)は20度余ったようです・・・
まだ夏ですね!

ひつじやのチーズケーキ私も食べたい!!
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!