2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

20日の日に 山形県尾花沢市の 

銀山温泉に 行ってきました。
ginzan11-20.jpg
夕方の 温泉街

実は 雨降りで ちょっと 景色がね。
DSC_0687.jpg
で 夜は 宴会で 

乾杯のグラス ハート型。

かわいい~~!!

DSC_0692.jpg
朝 部屋から見たら ミゾレが!

夏タイヤなのに 大丈夫ですか?

って 自分に。
ginzan11-21.jpg


ginzan11-21-2.jpg
こんな 大正浪漫あふれる 温泉街なんです。

都会の人は 大喜びで 観光に来てました。

泊まってるのは 大体が県外の人。

地元の人は 高いのに ご馳走も 田舎料理。

なんて あまり 行きません。

そんなもんですよね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【桜子ちゃんさんへ】
おはようございます。

銭湯でしたか。
是非 泊まって 夜の温泉街のガス灯も 見て欲しいですね。
雰囲気ありますよ~。

雪 3mくらい積もるとの事でした。
私達も 怖くて行けませんね。
【まり姫さんへ】
おはようございます。

また 天候荒れるそうですね。
多分 被害は ないと思いますが 気をつけます。
ご心配ありがとうございます。

我が家は 奥羽山脈ぞいなんで 意外と 大丈夫かも。
【】
銀山、行ったことありますよぉ
あの一角は別世界のよう・・・
というか昔にワープしたみたいな・・・

そこの銭湯に入ってきたことがあります
泊まらなかったですが・・・
冬は雪深くて大変ですよね~
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
東北地方は夜半から地吹雪が起きるほど荒れそうです。
果樹園に被害が出ないことを祈ってますね。
日本海側はとくにひどいそうですからお気をつけて!!
【がらすやさんへ】
こんばんは。

そうですね。
お母さんと一緒に いいですね。
きっと 喜んで貰えますよ。
雪の降る時も いいんでしょうが 大変ですから
やっぱり 雪のない時が お勧めです。
【】
一度行ってみたいなあって~~
中々いけなくている私です
母と一緒に行ってみますね
銀山温泉憧れます
【flowerhさんへ】
こんにちは。

雰囲気 いいですよ~。

遠くからの観光客で 日中も賑わってます。
是非 一度 いらして下さい。
【 ビリーさんへ】
こんにちは。

そうですね。
前は 古いだけだったんですが
近頃は 内装直して すごしやすくなってます。
雪に埋もれた 夜なん 最高だと思いますが
私達は 嫌ですね。
雪が多すぎて。
【】
こんばんは~

よさげな温泉街ですね(^^)

確かに、そばにいたら行かないですよね(^^;

でも、わざわざ行きたくなる雰囲気が、
そこにありますね(^^)
【】
こんばんは、

銀山温泉前々から一度は行ってみたいと
思っています。木造旅館の雰囲気がいい
ですよね。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

いい雰囲気の 温泉街で ホッとしますよね。
散策するには 雨は 邪魔ですが 見てるぶんには いいですね。

能登屋さんは 前に泊まったこと有ります。
何年か前に 改装しました。
私は 海藻の前でした。
また 是非 どうぞ!!
【カワイさんへ】
こんばんは。

多分 何度も TVに出てますので 聞いたことは 有るでしょう。
木造4階建ての 古き好き旅館が 有ります。

ハート型 やっぱり 親父でも 楽しくなります。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
銀山温泉 やっぱり雰囲気がありますね♪
雨模様 みぞれ模様も こちら側から見せていただくのには
いいな~っておもいますv(*^^)v

杯は中がハートになっているんですね 可愛いです^^
うちは「能登屋」さんに泊りましたのでした
また行きたくなっています(*^_^*)
【】
こんにちは。

>銀山温泉

何か聞いたことがあります。
ハート形の器はおもしろい!こういうちょっとしたことが
思い出になりますよね。
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

ロケーションは とってもいいですよ。
おもてなしが もう少しと 思うのは 私だけかな?
夜なんか 静かですよ。
飲み屋さんも無いですし ガス灯の灯りが 素敵です。

是非 一度 来てください。
冬もいいですよ。
雪が 3mくらい積もりますが!!
【アバンポップさんへ】
おはようございます。

良くTVとかに 出てますね。
旅番組にも 取り上げられています。

ハートのグラス 中身は シソ酒でした。
私は 口をつけただけですが!
【小判鮫のコバンちゃんさんへ】
おはようございます。

コメントありがとうございました。

最後に残った ぶどうなんか 最高に美味しいですよね。
葉っぱがないので カラスとかの 餌になっちゃいますが。
【るんまんさんへ】
おはようございます。

温泉でゆっくり 至福のときですね。

はい! 
乙女チックな 親父ですので(笑)
【】
銀山温泉って凄く素敵な場所なんですね。
しっとりしててしかも静かな風景。
夜の銀山温泉の街中を歩いてみたいです。
【おはようございま~す♫】
とっても素敵な温泉街ですね^^
千と千尋の神隠しに出てきたお湯屋さん
みたいな感じですよね(^^ゞ
ハートのグラスで乾杯っていいかもぉwww(ゝω・)
【はじめまして】
>たま~に 葉っぱもない ぶどうの枝に
>こうやって ピオーネが なってるんです。
>美味しいですよ~~。
私の実家もぶどう農家です。
わかるわかる
美味しいよね!
【】
温泉いいですね~。

乾杯のグラス ハート型で
かわいい~~!!と反応してる
ピオーネ親父さんが可愛い~( *´艸`)
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

こういった建物 ボスプルさん 好きそうですよね。
是非 機会が有ったら いらして下さい。
その時は 案内しますよ。
【美雨さんへ】
こんばんは。

この温泉で ゆっくりしたら 都会の喧騒 忘れられそう。
都会の人は 田舎料理が 嬉しいでしょうね。
地元の人は いつもの山菜とかだと また~ なんて。

東京の人は 東京タワー行きませんか(笑)
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

本当に 大正浪漫!で 情緒たっぷり。
日中も 沢山の観光客が 来てました。
【】
こんにちは。
このような素敵な温泉街大好きです。
泊りに行きたいな~(^^)/
【】
都会の生活から抜け出したいときには素敵なところですね。
大正浪漫な現実の生活とは少し違った場所にあこがれるのでしょう。
地方のお料理を食べるのも情緒があっていいと思います。
地元の人にとっては東京の人が東京タワーに行かないのと同じかもしれません。
【】
こんばんは。

情緒ある造りで
浪漫を感じますね
温泉街をそぞろ歩き
美味しいお料理たまらないですね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

古い旅館で 地元の人は その割に高いので
皆 敬遠しますね。
でも 都会の人には 凄い人気です。
TVにも良く出ます。
沢山の芸能人のサインが お店に有りました。
私も こじんまりした落ち着いた旅館が 好みです。
デラックスな高級ホテルも 好きです。
(お金がないので泊まれませんが)

今日 伯父さんから プレゼント届きました。
よろしくお伝え下さい。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

料理も 山菜とかで 昔風!
でも さすがに お刺身とか お肉とか 有りますけどね。
だれでも 遠くの神様が ありがたいですからね。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

やっぱり懐かしいですか!

本当は 生まれてた?
【紅葉さんへ】
こんばんは。

歌舞伎座か~!
この建物 木造4家建て。
さすがに内部は 改装されてます。

帰ってきたら 寒くても 頑張って剪定してます。
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
素敵な旅館ですね。
都会の人にはこういう雰囲気の建物がほとんどないから、泊まりたいと思うのでしょうね(*^^)
思えば私も山国育ちだから、わざわざ泊まりたいとは思いませんね(笑)
かといって高層ホテルも嫌ですね^^
普通の旅館がいいです(^^;

あっ、お裾分けいただきました~
とても美味しかったです( ^)o(^ )
【】
ノスタルジックですね。
宴会は、そうではないでしょうが。
地元の温泉は、こちらもあまり行かないですね。
【ごきげんよう。】
大正浪漫、、、懐かしい e-266

あっ v-21
生まれてなかった e-270
【ピオーネ親父さん こんにちは~】
まるで歌舞伎座みたいな作りですね~
おしいもの食べて温泉で癒されて・・・

明日への活力わきますね~
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!