2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

私は 富有柿が大好きなんです。
huyuugaki11-27.jpg
で こんなものが サプライズで!!

そして みかんも 大好きです。
mikan11-27.jpg
レモンが 入って 美味しそうな みかん。

国産のレモン 大きくて 肌の綺麗な レモンです。


近頃 寒くなりましたね。

朝も 6時では まだ 真っ暗!
hinodemae11-27.jpg
日の出前の 我が家の前。

寒いです。

マイナスには なってませんが 多分 2度か3度。
makisuto-bu11-27.jpg
これからの季節 朝起きたら

私の最初の仕事が 薪ストーブに 火を入れること。

あったまるのは 時間がかかりますが

体の芯から あったまるんですよ。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【イブままさんへ】
こんばんは。

薪ストーブ 前に使ったこと有る人は 懐かしいですよね。
煙突掃除 それに 薪集め 結構大変ですが 
それが 贅沢だと思ってます。

炎を見ながらの コーヒー 最高です。
【】
こんばんは ピオーネ親父さん
薪ストーブのぱちぱち音が懐かしいです。
主人の実家で少しの期間使っていたのです。
お掃除は大変ですが温もりが違いますね。
我が家はセントラルヒ―ティングにしてしまったので
やはり揺れる炎が見たいなと思います。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【れぃんさんも】
こんばんは。

大きくて 立派な 富有柿で 美味しかったです。
パリッパリの食感が 大好きです。
綺麗な レモンですね。
これも 美味しそうで。

是非 遊びに来てください。
何を ごちそうしましょうか?
【ヨメッコさんへ】
こんばんは。

ヨメッコさんも 薪ストーブ つかってるんですよね。
我が家のは 知り合いに 貰ったんですよ。

体の芯から あったまって 嬉しいですよね。
はい。 洗濯物は いぶ臭く なりますね。(笑)
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

南国でも ミゾレ 降るんですか!

レモンは みかん農家が 作ってるんだそう。
おまけって 意味ですね。

薪ストーブ あったかいですよ~。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪

富有柿が美味しそうですね 大きくて立派です~♪
私も実が固くて好きです(*^_^*)
国産レモン ごつごつしたのとばかり思ってました
すべっとしてべっぴんさんです♪

薪ストーブ~ いいですね~
温かそうです よばれたいですm(^^)m
【amiさんへ】
こんばんは。

昔は 小学校 石炭ストーブで 朝 バケツに石炭貰って来てました。
懐かしいですね。
中学校は 石油ストーブだったと 思います。

石焼き芋か~ うまくできませんね。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

関西も 暖房入れるんですか?
きっと 私が行ったら 暖房要らないかも。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

富有柿 本当に美味しいですよ!
大好きです。
私の妻も 毎日触ってる 葡萄は あまり食べませんね。

みかんは ほっとくと 隔年結果で なったり ならなかったり。
だそうですね。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

何か焼きたいですか。
う~ん 何を 焼こうかな。
【がらすやさんへ】
薪ストーブ いいですよ~。
今度 あったまりに来てください。

焼き芋か~!
結構 難しいですね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

富有柿 美味しいですよね。
高いですよね。
それでも 美味しいですよね。

暖かさが じんわりで ゆっくりと 体の芯まで!
【紅葉さんへ】
こんばんは。

富有柿が美味しいですよね。
大好きです。

美味しいみかん ごちそうさまです。
【カワイさんへ】
こんばんは。

愛媛のみかん 美味しいですよね。
買えませんが いただいて 食べてます。
瀬戸内の島らしいですね。
レモンも採れるんですね。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

薪ストーブ あったかいですよ~。
至福の時間です。

やっぱり 日本の果物 おいしいんですよね。
私達は 何時も食べているんで 感じませんが。
特に 農家は 美味しいものだけ 食べているのかも。
【】
こんばんは。
うちにも同じような薪ストーブあります♪
(ここまで立派じゃないけど・・・)
ホントに芯からあったまりますよね。
洗濯も乾くし・・・でも、いぶり臭いけど^^;
【】
こんばんは。
今日はこちらでも超寒でみぞれが降りました。
ミカンの中にレモンが?何ででしょう。
薪ストーブ・・すごい!!
【】
懐かしいストーブ!!
そとの、雪の下から、石炭??を持ってきたことも懐かしい思い出です。

いいなぁ~~!石焼きいもができそう~!
【】
寒くなりました。
こちらも暖房入れてます。
そちらの寒さに比べたら、暖かいのでしょうが、
寒いです。
【寒くなりましたね^^】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
富有柿美味しいですか(*^^)
私はもう柿の顔を見るのも嫌なくらい選果の手伝いをしました。
いつも手元にあるとあまり食べたいと思わなくなりますよ~
ミカンの木一本だけありますが昨年ゼロだったのが今年は実をつけすぎました(||OдO||)
剪定も何もしなかったのでひどいものです(^^;
【ごきげんよう。】
薪ストーブですかぁ e-266
遠赤外線で、ナニか焼きたいですぅ v-220v-17
【】
マキストーブか~~
いいなあ~~
焼き芋が美味しいんですよね~~
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは。

富有柿 美味ですね
高級で なかなかですが・・・

薪ストーブの暖かさ
懐かしく 思い出されます
風情もあり いいですね。
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
富有柿美味しそう~
わたしも大好きです。

みかんは風邪予防になりますからね。
【】
おはようございます。
みかんといえば愛媛が有名ですが、広島の海沿いの斜面は冷たい
潮風が当たってレモンやみかんがおいしくなるそうですね。
【】
ストーブ、懐かしいです。
薪って、柔らかな温かさが有りますよね。

日本の果物って美味しい上に安心感が有ります。
富有柿の美味しそうな事!
おみかんも日本産は最高。
やはり食べ慣れた日本の果物は良いですね。

この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!