2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

夕方から 天童温泉の つるや さんで

鳥取会という名の 友人の集まり。

毎年 年に2回 集まってます。
turuya.jpg
(写真は HPより お借りしました)
こんな 檜風呂に入って ゆっくりしてきます。

でも 今年は 時期が早い 大雪。

峠は超えたと 思うんですが あんまり 降ると

気が気では無いですね。
DSC_0733.jpg
家の前の今朝の様子です。

今は 積雪 50cm位あると思います。

ちょっと 今の時期にしては 多すぎです。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【太巻きおばばさんへ】
こんにちは。

今日は 大分暖かいですので ずいぶんと雪少なくなりました。
除雪車 来ますよ。 
家の 出入口に 雪が ごっそりになりますので
車が 出られなくなります。
毎年の事なので 慣れっこです。
【ビリーさんへ】
こんにちは。

大丈夫ですよ!
スタッドレスだけです。
4WDだと よりあんしんです。
【】
大雪ですね。
除雪車って来てくれるんでしょうか。
これから長い冬が大変ですね。
【】
こんばんは、

これだけの積雪でもスタッドレスでオーケー
ですか?
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

今年は 早い時期から 積雪が!
こういう年は 意外と真冬 楽かも。

会社の忘年会 ないんですか?
私は これからも 2回位 有りますよ。
【R美雨さんへ】
こんばんは。

今年は どうなんでしょうね。今降ってると 後 降らないかも。
温泉は 最高 雪見の風呂なんか 良い風情です。

八重の桜 終わってしまいましたね。
まだ 記事 読んでませんが これから 伺います。
一年間 ご苦労様でした。
お疲れ様でした。
【】
今の時期だったら早いですよね。
1月、2月どうなるんだって感じです。
忘年会ですかぁ、いいですね。
わたしは・・・ないけど・・・・。
【】
今年も豪雪の予感ですね。
こんな寒いときはやっぱり温泉が一番。
いいですね。
ゆっくり楽しんできてください。
昨日八重の桜の最終回のレビューに没頭して1日遅れの訪問です。
書き終えて、達成感とともに、今はちょっと寂しさも残っています。
今日もポチ応援していきます(^_^)/
【れぃんさんへ】
こんばんは。

早い時期から ずいぶんと 積もりました。
少しは 減ると思いますが 完全には 消えないでしょうね。

温泉は 気持ちが 良くて 3回も 入ってきちゃいました。
来頃の知れた友人との忘年会 楽しんできました。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

もう 仙台は 別の星かと思うほど 違いますね。
今年の根雪 早いですよね。
もう 降らなくてもいいくらい 有りますよ。

まだ ノーマルでは 峠超えられませんからね。
今度 私達が 仙台に 行く番ですね。
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~
随分とつもっています、、50cmですか・・
もう大雪ですね。。
ふくふくと温かそうな温泉です^^
よい忘年会をできるのは幸せなことですね
m(^^)m
【】
うわ~~~~
仙台とはえらい違いですね~~
雪かき大変でしょうね~~
今年は雪の来るの早いですよね
タイヤまだノーマルなんです~~
慌てなくちゃ~~
【きぼう丸さんへ】
こんにちは。

意外と 寒さは 感じないんですよ。
でも 最高気温 1度位でした。

檜風呂に入ってきましたよ。
三回入りました。
【amiさんへ】
こんにちは。

本当! ズンズン積もりました。
今の時期にしては 降りすぎです。
本当 ホドホドに お願いしますよ。
【まり姫さんへ】
こんにちは。

昨夜は かなり 降りました。
一晩で30cmくらい積もったかな?
まり姫さんは 飲めるんですよね。
いいな~。
【トマトの夢3さんへ】
こんにちは。

今年は ビックリです。
いい風呂で 疲れは取れましたが
雪の降りぶりに 気が散ってしまいました。
【ボス。さんへ】
こんにちは。

雪景色の中で 風情が有るんですが
昨夜は 降りすぎて 気持ちが 雪にばっかり行ってしまいました。

今度 是非 雪国に 来てください。
雪を見ながら 宴会しましょう。
【ボスプルさんへ】
こんにちは。

同じ県内で 積雪が 1mを 超えた所も 有るようです。
これには 私も ビックリです。
いや 意外と 北海道は 積雪少ないかも?

四国では当然 パニックでしょう!
関東でも パニクりますよ。

疲れて還って来ました。
【】
うわ〜寒そうですね。
檜風呂にゆっくり入るのは最高ですね!
【】
ゆ~きや、こんこん、、、じゃなくて
ずんずん!と言う感じですね。

北日本は大雪のようです。
多すぎのはこまりますよね。

ほどほどに~~!お祈りしています。(雪の量を~~~!笑)
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
そちらもずいぶん積もりましたね。
私も今日は忘年会でしたよ(笑)
【】
こんばんは。

凄い積雪ですね!
温泉で忘年会いいですねー
日頃の疲れを癒してらして下さいね^^
【ごきげんよう。】
雪景色の中の忘年会ですかぁ v-306
ボスは経験ないですぅ v-17e-330
【】
こんにちは。
すでに積雪が50cmもあるのですか(@_@;)
北海道ではないですよね?!
こちらでそれだけ積もるともうパニックですよ(笑)
ご友人さん達の集まりいいですね、楽しんできて下さい(^^)/

この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!