2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今日の 10時から JAの さくらセンターで

我が地区の年末の風物詩

啓翁桜の 郵パックの 出発式が有りました。

実は 私は 式の中の 乾杯の音頭。

そんなわけで 写真を撮れませんでした。
DSC_0751.jpg
乾杯の後の 高崎児童館の 園児の 踊り。

元気いっぱいに 踊ってくれてます。
DSC_0748.jpg
式に出席してる 生産者は

この子たちの おじいちゃんおばあちゃん以上の世代ばかり。

みんな 目を細めて 見入っていました。
DSC_0753.jpg
そして いよいよ 郵パックのトラックの出発。

市長や 組合長などが テープカットして 出発。

これから 1週間ほど 全国に 発送になります。

お正月に 皆さんの家で 桜を 見て

そして 美味しいお酒を飲んで

いいお正月 迎えて下さいね。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
関連記事

【れぃんさんへ】
こんばんは。

やっぱり 桜は 日本の花 !
見てると 幸せな気持ちになれますよね。
毎年 飾って頂いてるんですよね。
初春を彩ってくれます。

今年は 私が 音頭を とらせていただきました。
園児も 元気な踊り 披露してくれ
華を添えてくれましたよ。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
遅くなってしまいましたm(._.)m
啓翁桜 日本のお正月にふさわしい気品と優しさがありますね
うちの小さい玄関も啓翁桜のお蔭で
クラス感がアップするように、華やかさを感じたりですm(^^)m

ピオーネ親父さんが乾杯の音頭を取られるんですね
そして 園児ちゃん達の踊りに元気いただきます~
私もここで嬉しくなってます=*^-^*= 
【美雨さんへ】
こんばんは。

お正月に見る 桜の発送 やってます。
初桜!! お屠蘇と 絶対に合いますよ。

孫たちのお遊戯見る生産者 もう 可愛くて 可愛くて!

こっちは 今 雪が降ってますので 流星群 見れませんね。
私も お願いしようかな。
【】
この時期なんですね。
クリスマスのころに桜が見れるなんて素敵!
寒い時期に心が温まりますね。
幼稚園児たちとの年齢のギャップでほっこりさせられますね。
そういえば、今日はこぐまざ流星群がピークを迎えるそうですが、見るのは難しそう。
北の空に向かってお願いだけしようと思います(^_^)/

【ボス。さんへ】
こんばんは。

お正月に 桜を といって 楽しみにしている方
沢山居ますんで 寒いとか 言ってられませんね。

子どもたちの 元気な踊り見てると こっちが 元気になりますね。
【ヨメッコさんへ】
こんばんは。

え~!!
秋田にも 映ったんですか。
有名人に なってしまうかな?

根が奥ゆかしいんで 端っこに居たんですね。
男前なんて 言ってくれるのは ヨメッコさんだけです。
【ごきげんよう。】
お正月準備の名物行事ですね v-237

子どもたちの成長、楽しみですね v-220v-17
【】
秋田でも、しっかり映ってましたよ~~!!
(もしかして、東北のニュースだったのかな?)
トラックに荷物積んでる後ろに役員風の人がいて、その端っこにいました!端っこだったから気づいたのかもしれないけど。
男前はすぐわかるのです(^v^)
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

生産者は 年寄りばかりなので
園児が 加わると かなり 盛り上がります。

式典は 盛大にして マスコミに アピールです。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

もう 年末ですから クリスマスの頃が ピークです。
JAの 担当者も 可愛そうです。
イブもなにも 有りませんから。
我が家は 30日に 皆で 餅つきをして 準備終わり。
【ヨメッコさんへ】
こんばんは。

え~??
秋田でも 映ったんですか?
そうなんですか。
私 映ってました?
実は 私は 見てないんです。
【カワイさんへ】
こんばんは。

そんな 大役では 無いですが なんとか 務まりました。
初雪降ったんですか!
意外と 寒いんですかね。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

今年も 正月用の桜の発送 始まりました。
特に 雪国は 嬉しいですね。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

こんなかんじで 出発式 行ってます。
お正月に かわいい 桜の花を眺めながら 
お酒を 飲むなんて 風流でしょう。
そんなに 高いものでは 無いですよ。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

雪が降って 寒そうでしょう!
全国で 初櫻 見て 和んでくれるといいですね。
【太巻きおばばさんへ】
そうなんです。
これは 我が地方の年末の風物詩に なってます。
今年は あまりいいこと無かったな(私個人は)
子どもたちに 暮らしやす未来 残したいですね。
【】
こんばんは。

園児も加わり可愛い踊り
華々しい出発式
初めて拝見 びっくり!!
凄いですねー


【】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
もうお正月用の桜の出荷ですか。
といってもあと10日になっちゃいましたね(*^^)
そろそろ年越しの準備をしなきゃいけませんね~
【】
出発式の様子、今朝のテレビで見ました。
で、そこに映っていましたよ~~~!!
見つけました(^v^)
【】
こんばんは。
こんな盛大なイベントの乾杯の音頭とは大役ご苦労様でした。
それにしても寒そう。こちらはやっと初雪です。
【ピオーネ親父さん こんにちは~】
今年も啓翁桜の出荷が始まったんですね~
この時期に桜の花見れるなんて嬉しいですよね。
【】
こんにちは。
啓翁桜の郵パックの出発式をこのようにされるのですね。
お正月に本物の桜が見れるなんて感動してしまいますよ!
我が家も床の間に飾れるようになりたいものです。
【】
すごい、出発式ですね。
これで、桜たちも、
送られた家庭に、咲き誇ることでしょう。
【】
こういうの見ると、いよいよ年末だなぁと思います。
今年の事は振り返らないで、来年に夢をたくそうと思います。
子供たち、可愛いですね。
沢山の希望を持って成長して欲しいです。
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!