2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昨日 我が家に 美味しいものが
DSC_0757.jpg
広島から 本場の牡蠣が 届きました。

昨年もいただいたんですが

身がプリップリで 本当に美味しいです。
DSC_0756.jpg


我が地区は 今 桜の出荷で 大忙し。
DSC_0755.jpg
こんなピンクの箱で 全国に 出荷されています。

お正月に お屠蘇を飲みながら 桜を見て

穏やかな 一年 願って欲しいと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

毎日にように 雪が降ってます。
美味しい牡蠣食べて 雪かきに 頑張ってます。
【】
ピオーネさん、お疲れ様です~。
牡蠣を食べて頑張って下さいね。
雪、大丈夫でしょうか。
【ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー さんへ】
こんばんは。

本当 最高ですね。
倉橋? 土地勘がないので 良くわかりませんが
早く届くといいですね。
【ヒカルさんへ】
こんばんは。

本当に あっという間に 年末です。
我が家の方は 辺り一面の銀世界で 
ホワイトクリスマスに なりましたよ。
まあ 被害がない程度の 雪だったら 良しとします。

こちらこそ 何時も 訪問 コメント ありがとうございました。
もう少しで 年が明けますが いい年になって欲しいですよね~。
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

おいしかったですよ。
ウマウマです。
初春に 桜 いいですよ。
【美雨さんへ】
こんばんは。

焼き牡蠣 いいですね~。
今回 自宅でも 焼き牡蠣やってみました。
飽きるほどは 無理ですけど お腹いっぱい 食べたいですね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

私は 若い頃は 食べなかったんですが
今は 大好きになりました。
鍋でも なんでも 美味しいですよね。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

そうですね。
美味しいもの食べて 元気に 
年越しますよ。
【】
広島の牡蠣サイコーですよね.今年も早く届かないかな??の毎日妹が倉橋の牡蠣をくれます.
【メリークリスマス♪】
と言うか、もうクリスマスも終わりですけど(笑)
名古屋は寒くなったけどホワイトクリスマスにはなりませんでした。
残念と言っていいのかな~
雪が多い土地の人は雪なんてうんざりですよね♪

今年はいろいろとありがとうございましたv-435
終わりよければすべてよし!
ピオーネ親父さまも病気怪我などしないように
いい年にしてくださいね~i-175
【おはようございま~す♫】
広島産の生牡蠣めっちゃ美味しそうwww(@ ̄ρ ̄@)
羨ましいです^^
お正月に桜見て過ごすのいいですね(ゝω・)
【】
宮島で食べた焼き牡蠣が忘れられないです。
本当に広島の牡蠣は身も大きいしぷりぷりで美味しいですよね。
あきるほど食べてみたいです(笑)
【】
ピオーネさん Merry Christmas!

牡蠣 大好物ですー
美味ですね
冬のお料理に活躍してくれますね☆
【】
いいですね。
おいしいカキを食べて、
年末まで元気でお過ごし下さいね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

そう言えば merry christmas なんですね。
我が家は 大人だけで ケーキも有りません。

やっぱり本場の牡蠣 美味しいですね~。
プリップリで 絶品です。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

あっ そうなんですか。
牡蠣フライ ダメですか。
それでも 生 OK?
へ~~~!!!
【れぃんさんへ】
こんばんは。

美味しいですね~。
大粒の牡蠣 絶品です。

春らしい 桜らしい ピンクの箱です。
全国に 発送されてます。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

若い時は あまり食べなかったんですが
今は 大好きになりました。
今日は 焼き牡蠣で プリップリ感を 味わいました。
今は 桜の発送のお手伝い。
もう少し 続きます。
【カワイさんへ】
こんばんは。

松島とか こちの方も 牡蠣美味しいですが
広島の牡蠣も 美味しいですね~。
本当 大粒で ウマウマです。
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪

Merry Christmasです^^
本場広島の牡蠣ですか。
とれたての生牡蠣だと美味しいでしょうね。
スーパーに並んでいるものとは大違いでしょうね~
【ごきげんよう。】
あのねっ、、、、、
牡蠣フライは好きじゃないけど、生牡蠣は好き v-218v-17
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
Waho!!  
最高のプリップリな牡蠣ですね~
牡蠣って とびっきりの贅沢感があります
たまらないほど美味しそうです=*^-^*=

ピンクの華やかなパッケージの箱です
大切に大切に運ばれる啓翁桜ですね
【】
こんにちは。
私も牡蠣大好きです~
鍋でもフライでも雑炊でも何でもOKです。
まだまだお忙しいのですね、よいクリスマスを
お過ごしくださいませ。
【】
こんばんは。
瀬戸内海沿岸はカキの産地が多いですが、こちらの
スーパーでも広島産が多いですよ。
大粒でウマウマです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!