2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

友人に 楽しいことが大好きな人が 居ます。

その人は 自称 2000円札普及大使!
DSC_0760.jpg
このように 2,000円札 使ってます。

今回は 我が家に 6枚を お礼として 

持ってきてくれました。

私も 使わなくっちゃ!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【まり姫さんへ】
こんばんは。

もう 数時間で 今年も終わりの時が やって来ました。
何時も いろいろ お世話になりありがとうございました。
伯父さんにも よろしくお伝え下さい。

もっと 国民が 幸せになるような 国に なって欲しいですね。
なんて 正月から 愚痴り合いましょう。

こっちでは 初日の出 無理そうです。
これから おそばを食べて 紅白でも見ますか!
【るんまんさんへ】
こんばんは。

こちらこそ 色々 お世話になりました。
ありがとうございました。

昨日 今日と 孫が居ました。
とても 賑やかで 疲れます。
2日に また 来るって 言いながら帰って行きました。
正月も 楽しくなるでしょう。
楽しみです。

来年も よろしくお願い致します。
【よいお年を迎えくださいませ(*^^)】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
とうとう大晦日になりました。
今年は大変な年になりましたが、来年は少しでも明るい話題が増えるといいですね^^
来年もひきつづきよろしくお願いしますσ(゚ー^*)

年越しそばを食べて、初日の出が見られるといいですね(o^―^o)ニコ
【】
こんばんわ。
私の手元にきたのは2回で、
最近は2000円札全然見ないです^^
手元に来た時って興奮するんですよね~(笑

今年もたくさんコメントいただき
ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします!
よいお年を(^◇^)
お孫ちゃんたちとのお正月!
きっと楽しいでしょうね^^
【美雨さんへ】
こんばんは。

こちらこそ お世話になりました。
年末年始に 伊勢神宮ですか
いいですね~。混むでしょうね。
実は 私も 1月の15日 お伊勢参りを する予定です。

ありがとうございます。
美雨さんファミリーに 幸多かれと お祈りいたしています。
こちらこそ 来年も よろしくお願い致します。
【amiさんへ】
こんばんは。

なるほど 偽札ね!!
間違いやすいですよね。

こちらこそ お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

夏のお正月 楽しんで下さいね。
【さあんさあんさんへ】
こんばんは。

やっぱり 沖縄地方では 今でも 出回ってるって 本当なんですね。
今年2月に石垣に 行った時には 一度も 見なかったですね。
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

本当に 2000円札 見なくなりましたね。
あの 鳴り物入りは何だったんでしょうね。

ありがとうございます。
来年も よろしくお願い致します。
【ことしもお世話になりました】
今年も大変お世話になりました。
来年は家族が人生の節目にあたるのと、式年遷宮という特別な年なので
年末年始とお伊勢参りすることになりました。
京都も寒いけど、伊勢は伊勢おろしという木枯らしが吹いてもっと寒いです。
2014年がぴおーねさんファミリーに幸おおき年になりますよう、お祈りします
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


【】
こんばんは~!
2000円札って、2回くらいしか見ませんでしたが、初めは知らずに偽札(笑)かと思いました。

今年もたのしい記事ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
すてきなお正月をお迎えください
【石垣では】
石垣島では、
郵便局の窓口でお金を引き出すと、
かなりの確率で「二千円札でも良いですか」と言われますよ。
沖縄では 内地よりは使われているようです。
【おはようございま~す♫】
最近はめっきり2千円札見なくなりましたね(^^ゞ
久しぶりに見ました^^
来年もピオーネ親父さんの楽しい話題
楽しみにしています(*´m`)ムフフ
それでは良いお年をお迎えくださいませ(ゝω・)
【ぬきちさんへ】
こんばんは。

こちらこそ 何時も 訪問ありがとうございます。
リンク ありがとうございます。
これから こちらも リンクはらせていただきます。
これからも よろしくお願い致します。
【】
いつもご訪問、ご支援をありがとうございます。
リンクを貼らせていただきました。
感謝の気持ちからですが、
無用であれば、ひと言お知らせください。
良いお年となりますように。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

なんか 昔の事で 皆さん 忘れてますね。
えっ? 一度しか 見たことないんですか。
今も 有るんですが 出回って無いですね。
友人が どっかから 調達してきます。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

持ってても 使いづらいですよね。
良く 間違えられて 苦情が有ったようですね。
そう言えば レジに置くとこないですね。
【コバンちゃんさんへ】
こんばんは。

多分 皆さん 有ったことさえ 忘れてる。
友人 銀行から 持ってくるはずです。
【ビリーさんへ】
こんばんは。

多分 全国どこでも 忘れ去られてますね。
今度 那須に 買い物に 行こうかな。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

もう 世間に出回って無いですね。
明日にでも 使ってみようかな。
どういう顔 されるんでしょうね。
【美雨さんへ】
こんばんは。

そうですよね。
世間一般には 絶対に 忘れ去られてますね。
自販機は 使えないでしょうね。
一体何だったんでしょう。
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~
二千円札 そういえば発行されましたね
一度だけ手にして、、あまりに極彩色で綺麗なので
本物かしらとおもったこと覚えています^^
それ以来 いちども出会ったことがなく、、
今もこうして使われているんですね=*^-^*=
【】
こちらでは、見かけませんね。
持ってても、使いづらい。
前の会社で経理をやっていた時、5000円札と見間違える時があったし、古い手提げ付きの簡易金庫を使ってたので、2000円札の置き場所に困ってたのもあって、嫌遠してました。
【】
2千円札!
そういえば、見ませんね。
あるとこには
まだ、沢山あるんですね!
【】
こんばんは、

那須地域でもう何年も2千円札みたこと
ありません。その存在すら忘れていましたよ、
【】
こんばんは。

本当に珍しいですね。
ずっと見てませんが
お店の方 2千円札出されたら
戸惑うでしょうね^^
【】
2000円札、その存在をすっかりもう忘れてました。
最近見たことないです。
自動販売機も読めるのが少ないのでは?
1枚くらいとっておけばよかったかな。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

2000円札 普段は ほんとに 見ないですね。
一体 政府のやることって 何なんでしょうね。

間違えやすいので 本当に 不評!!!
【まり姫さんへ】
こんばんは。

13年前でしたか?
はい。首里城描いてますよ。
見たことないんですか?
今度 送りますか?
【しのぶもじずりさんへ】
こんばんは。

沖縄は そんな噂も 有りましたね。
でも 多分ですが そんなに出回ってないかと思います。
【カワイさんへ】
こんばんは。

見かけるんですか?
私なんか 友人が わざわざ持ってこないと まず見ないですね。

本当に このお金は 間違えやすいので 不評です。
【ヒカルさんへ】
こんばんは。

そういう言い方も 有るんですね。
意味は わかりますがね。

そうか でも 子どもたち 多分 知らないでしょうね。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

普段は 見かけないですよね。
友人は わざわざ 銀行で 2000円札指定してるようです。
間違えやすいので 本当に不評ですよね。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

私も この友人からでないと 来ません。
一年に一回くらい見てますよ。
【ごきげんよう。】
まだ、あったんですねぇ v-17e-330
【】
2千円札、珍しいですね。
私も、昔貰いましたがすぐに使ってしまいました。
千円札と間違えそうで怖かったですよ(笑)
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
たしか13年前に発行されたんですよね。
首里城が描かれているお札だったような^^
私は手に入れることができなかったです(^^;
こちらで出回ることはほとんどありませんが、誰かが貯めこんでいるのでしょうか(笑)
【こんにちは】
噂ですけど、沖縄ではけっこう流通していると聞きました。
絵柄が守礼門だからでしょうか。
【】
こんばんは。
たまに見かけますよ。でも、レジに入れていると間違えたら
いけないので、すぐに自分のお金と両替します。
ちょっと迷惑な存在かも(笑)
【ババ抜きの】
2千円札ってババ抜きのババみたいな感じがするのは
ヒカルだけかな~(笑)

お年玉には使えそうですよね。
1000円では少ないし
3000円はちょっと多いような
そんな時にv-410
【】
こんにちは。
商売していますがそれでもまったく見かけなくなりました。
たぶん今年お客さんが1枚使った程度だったと思います。
このお金だけは全く普及しませんでしたよね(^_^;)
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
そう言えばまったく2000円札見なくなりました。
この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!